プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

百貨店勤務の方で「私の勤務している売り場に50代以上の販売員がいる」という方に解答をお願いします。

私は学校を卒業してから販売の仕事に就き、32歳の時に百貨店で働き始め、今は50歳前です。
百貨店では派遣販売員として、ジュエリー、アパレル、婦人靴などの売り場で販売をしました。

2009年に私の家庭の都合で長期勤務をやめて短期勤務の仕事に変えました。
ところが、短期の仕事は思っていたほどなく、一年の半分くらいしか仕事がありません。
それで長期で勤務出来る仕事を探していますが、家の都合で週休2日の勤務ができません。
条件の合う仕事を見つけて応募しても、ことごとく年齢で断られてしまいます。

週3~4日勤務で50代でも採用してもらえる売り場はありますか?
もしくは、勤務時間が一日5時間以内なら週休2日でも勤務出来ると思います。
雇用形態はアルバイト、派遣どちらでも構いません。時給も低くても構いません。
長く勤務したいので50代になっても勤務できる売り場がいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

水仕事がだめなんですね。


販売職に特化したものではなく、事務とかをメインにあつかう派遣に登録して、受付件庶務(事務)みたいな仕事であれば短時間で週4日とか可能性あると思いますよ。

大阪の中心部近辺であればの話ですが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 22:49

もし求人を紹介してほしいのであれば、地域ぐらいは書かないと話にならないと思いますよ。



職種単位でのご相談だとしても、一日5時間で販売員は難しいと思います。

培われた経験を活かせる職場を希望したいのはわかりますが、勤務時間を優先したいならカフェや飲食店の方が可能性があると思います。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
週休2日勤務だと一日5時間しか働けませんが、週3~4日勤務ならフルタイムで勤務できます。
説明が足らずすみませんでした。

勤務地は大阪です。

補足日時:2012/02/03 19:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りカフェや飲食店の方が可能性があると思います。
ただ私はアレルギーがあるので水を使う仕事は出来ません。
説明足らずですみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 19:19

1日5時間



無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!