アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、神奈川県藤沢市の小学校で理科の実験中、男性教師(32)が倒したアルコールランプによって女子児童(10)がヤケドをした事故で、当初、藤沢市が軽傷だと嘘っぱちの発表をしていたケガが、じつは深刻な重傷であることがわかりました。この事故?は去年11月、藤沢市の小学校で理科の実験中に 危険性を教えるため として、男性教諭がわざとゲロッ倒したアルコールランプが女子児童に当たり、女子児童がヤケドをしたという謎だらけの出来事です。藤沢市はヤケドの程度について、当初から、軽傷として教師をかばっていましたが、今になって、顔面などを中心とする大ヤケドだったと発表し直しました。また、アルコールランプを倒した男性教師について、県の教育委員会は学校で認めていない実験を極めて危険な方法で独断で行い、取り返しの付かない結果を招いたとして、停職6か月の、寛大な処分にしたと発表しました。女子児童は現在も通院中で、事故後は登校しておらず、警察は業務上過失?傷害の可能性もあるとみて調べています・・・と言いますか、このクソ教師の良い所を誰か教えてください。

A 回答 (5件)

>他の県は大丈夫なのですかね。

ほかの県も駄目みたいですよ

不祥事だらけ

教育委員会で「万策つきた」って言葉にしたぐらいですから

教育長「万策尽きた」 不祥事多発を受け臨時校長会(静岡)

イジメ隠ぺいから性的虐待までほかもウジャウジャありますよ。

しかし、停職6か月・・・依願退職しないのかな?

そういえば広島もいろいろ酷いみたいな感じの記事も見ますね。

もう駄目なんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。危険性を教えるため・・・しかし当の本人が危険性を知らない、というのも奇妙な事です。多分危険な事がしたかっただけのように思います。懲戒免職そして逮捕、これが妥当な処遇でしょう。

2月5日に同じような質問をしているようなのでそちらに回答しました.「クソ教師」の良い所も共に.

http://okwave.jp/qa/q7285997.html

ちなみに 定職6ヶ月の,「寛大な」処分にした とは発表していませんよね?余計なお節介だとは思いますが時事問題を扱う時は表現に気を付けた方が良いのではないかとおもいますよ.感情が入って客観的な回答が得られなくなります.
    • 0
この回答へのお礼

表現については、何ら事実を曲げる事は致しておりません。単に、その教師を許せない者と、かばう側の者との考え方の違いであります。ご回答ありがとうございました。

藤沢市の元教師です。

事件を聞いて11月10日の教育委員会定例会を傍聴しました。
教育委員から厳しい叱責があったにもかかわらず同種の実験を禁止していなかったのが判明したので、神奈川県教育委員会の調査免許課あてにメールを出しました。
神奈川県教育委員会から藤沢市教育委員会に対して「同種の実験の停止」の指導が入ったのが11月20日ころです。
発表した教育次長は文部科学省からの出向で、彼がいなかったら事実を隠蔽し、当該教師を虐めぬくと思います。
今回については組合は全く絡んでいません。絡んでいたら、停職6ヶ月にはならないはずです。
いくら教育委員がしっかりしていても、「事務局(→所謂保護者の皆さんが訴えにいくところ)」がたるんでいるのがよくわかります。
当該教師は「指導が不適切な教員」に認定される可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

組合が直接関与はしていなくとも、組合を背景にしているからこそ、このような鬼畜の所業が平気で出来るのだと思います。ご回答ありがとうございました。

これは事実ですか?

私がこの女の子の親だとしたら犯罪者になっているかもしれません♪♪♪

ヒトは過ちをおかすものです♪

でも、そのときの対応で人とヒトとの差が出ますよねっ♪♪♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

良い所なんか一つも無いじゃないですか。

そんな事言わないで、強いて一つでもあげて、と言うのであれば、アルコールランプの危険性を教えたのか、教えようとしたのか。それだけじゃないですかね。

何処に火傷を負わせようと、このアホたれ教師に弁解の余地はありませんが、よりにもよって火傷をさせたのが、女の子の顔ですよ。この子は一生、顔の傷と心の傷の両方を背負っていかなければならないんです。

それを、この教師の倍はアホたれの教育委員会と市は、理解できてるんですかね?いや、理解してないだろうなぁ。自分達の身を守る事で手一杯だろうから。教育委員会・市町村の学校における事故の隠蔽体質は治らないんでしょうかね。これじゃぁ、学校に子供を預ける親御さんも気が気でならないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この教師、この小学校、この市、この県、とりあえず神奈川県全体が悪の巣窟であるように思えます。他の県は大丈夫なのですかね。