プロが教えるわが家の防犯対策術!

動作確認用にWIN95を購入しました!
(オークションで)

説明には写真を見て判断してください。
と書いてあり、CDと起動ディスクの写真がありました。

事前の調査でsetup.exeが入っているタイプだというのも分かり落札しました。(USB対応)

それで商品が到着したのですが、写真にあったように
CDと起動ディスクが着ました。、、がシリアル番号が
ありません。WIN95の場合シリアル番号は説明書のようなのについてますよね?それが写真にはなかったですがシリアル番号は教えて貰えると思っていました。

写真をみて判断してください!と書いていたのでこういう場合はどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

即出ですが


オークションでのやり取りは当事者同士で行うのが正論です。
購入の際、ちゃんと質問を出すべきでしたね。

ちなみに、オークションに出されている中古OSで
ちゃんとプロダクトIDが完全に破棄されているかどうかを確認しておかないと、トラブルがあったとき
前所有者、現所有者双方に法的問題が起きる可能性もありますので、商品購入後でも出品者の情報は確保してください。

また、マイクロソフト社の企業用ボリューウムライセン
のサーバーOSなどを破格提供している出品者がおりますが
契約違反となり法的に罰則されますが、
購入者も同条のペナルティーになる危険性がありますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問して購入すれば良かったです。反省です。

シリアル番号がこないなんて夢にも思いませんで・・・

このまま返答もなければよい経験になったと思って諦めます。

お礼日時:2003/12/12 17:28

買う前に質問しなかったんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

買う前に質問してたら、こんな事態にはなってません。

お礼日時:2003/12/12 17:26

こちらで「教えて」というよりも、


出品者へ問い合わせられたほうが解決が早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出品者にはメールを送ったのですが
返答がこないので、私の考え方がおかしいのか不安になって質問しています。

お礼日時:2003/12/12 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!