プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前もパチスロをやめたくてここに書き込んだんですけど、あれから異変がありまして。
とりあえずパチスロ歴は1年7か月 ジャグ専門で打ってます。
最初の8か月は負債でした。
そしてその時にここに書き込みました。
アドバイスとしては立ち回りをもっと考えた方がいい
(5)スロにいってはどうかとか。

そしてそこから5スロに行くことにしました。二カ月で(5)スロジャグでプラス15万

なぜかそこで勢いで20スロに復活。
もちろん立ち回りを考えなおして。

そしてそこから6カ月プラス70万入ってると思います。初めの10カ月の負債をいれても

立ち回りを徹底した効果だと思います。

特に9月はプラス37万でした。ジャグで。

しかし、また天気はおとずれます。
マイホールのスロ担当が変わってあまり勝てなくなりました。

11月からはどちらからはトントン。
1月からはとうとう月間でマイナスになりました。

二月も今のところトントン。

11月までけっこう勝ってたんですが、担当者がかわり勝てなくなりました。
以前より高設定が少なくなりました。

僕は朝しかいけないので。高設定がすくないとかなりひびきます。

70台ジャグあるんですが、ひどい時は2台くらいしか高設定の履歴にならず、
良い時でも12台。

通常は7台あるかないか。

以前は良い時で25台、通常でも15台くらいあったんですが、今は落ちてます。

あと、時間を無駄に過ごしてる気がしてます。
本来なら10月に獲りたい試験があったんですが、学習が間に合わず(パチスロのせい)

この冬は間に合いそうです。

このことからも時間を無駄にしている感じがします。また若い時でこんなことに時間を費やして
将来このつけがまわってきそうです。

それに最近かてなくなってきてるし。

僕は20スロ辞めたいです。
アドバイスお願いします。

勝っていたのは運もあったからでしょうか?
若い時に無駄に過ごした時間はあとでつけがまわってくるんですか?(暇な時ずっとパチスロにいった時間)

A 回答 (7件)

パチスロで生きていくなんて野暮な考えは辞めたのが得策です。

ギャンブルで生計を建てること自体難しいことですし、いくら立ち回りが良くても引き際や運が左右するので辞めたのがいいです。

文を見ていると、自分でも理解している点が伺われます。
貴方がパチスロの勉強(雑誌・テレビ)で費やす時間でどのくらいの資格の勉強や社会貢献ができるでしょうか。また、雑誌などのライターを見て尊敬できる生き様だと思いますか?
私は少なくともパチンコ、パチスロの世界ではプロなんて存在しないと思ってます。唯一プロって思う人は釘解説・打ち方解説をしておられる和泉さんや攻略本など普及しない頃から打ち続けているスロッターさんくらいかな。4号機ビック終了後のクレジット差枚数の設定判別なんてほんとリアルプロですよ。

平日の朝から仕事もせずパチ屋に並ぶ若造を可愛そうだと思いつつ、その時間をもっと違うことに費やせばと日々思うところがありますね。
雑誌のライターはプロというよりエンターティナーなんです。だからそれを目指すならその道を進めばいいし、やりたい仕事や勉強があればそれに向かって進めばいいと思いますよ。

でも私は5スロも20スロもやりますよ。
それは何故かというとスロット自体が面白いからです。利益も大切ですが、それ以上に楽しむことを考えているので。でも本命の趣味はちゃんと持っています。パチスロはいわばサブ的というか空いた時間にする娯楽です。限られた小遣いでどれくらい遊べるか、ドキドキできるかなんて考えながら打ってます。

それとギャンブルに費やした時間、収支が±0だとしたら負けだと考えた方がいいです。世間では8時間働くと自給700円と考えても5600円もらえます。つまり8時間スロして0円だと仕事してないと思いなさい。それが理解できなければ辞めて、ギャンブルは楽しむものとして考えるべき。遊んでお金貰えるほど今のご時世は甘くないです。

時は金なり・・・

覚えておいて損はないですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今は、夕方からの勤務の仕事してます。
でも、僕はやはり朝からの仕事がいいので、そういう仕事につくためにも
今努力しないと後で絶対後悔してしまいますよね。
僕もスロで本当に生活できるのかというと難しいと思います。

それにストレスも相当かかるだろうし。
やはり適度に趣味がいいですよね。趣味なら5スロでいいと
思いました。

20スロマジでやめる決心がつきました。

お礼日時:2012/02/07 00:01

勝っているうちに辞める=店に行かない ことが一番だと思いますよ。

たぶん無趣味だとお見受けします。趣味を見つけましょう。それでも行きたくなるようでしたら、ギャンブル依存性の可能性がありますよ。借金をするまえに、病院に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味はサッカーとネットです。
第一にサッカー優先です。でも、やはり暇なときに20スロいってしまうので
そこが問題です。暇な時もっと有効的な活動ができると思うので。

お礼日時:2012/02/09 11:26

ジャグはほとんどが1.2設定ですよ、それでも出るときと出ないときが有ります、出るときは、4.5設定のように思いますが、ならせば同じです。



それにパチンコは遠隔も有れば、サクラも有ります、私は両方とも経験しました。

パチ屋なんてこんなもんです、一日でどれくらいの利益をあがているか、考えた事が有りますか、今は一台当たり3万5千位の利益を見込んでいます、負けて当然です。

パチンコの裏を知れば馬鹿馬鹿しくてやっとられんわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サクラは見たことあります。
ジャグって(2)がメインですよね。全体みるとそう感じます。
パチの売上ってすごいですよね。
僕もデータグラフから推定の売上計算したんですけど、びっくりしました。
こんなに売り上げがあるのかって。普通の企業では考えられないくらいの
額ですね。一日で。
それをみて客って結局店のいいなりになってるって思いました。

お礼日時:2012/02/07 10:12

>勝っていたのは運もあったからでしょうか?


このような事を質問されている時点で、「運」で勝てていたのだと思います。
本当に勝つ立ち回りをしている人は、
こんな事、疑問に思いませんよ。
「勝って当然」の立ち回りをしているのですから。

「運」で勝ち続けられる程、甘い物ではありません。

他にする事があったり、
目標があるなら、そちらを優先した方が良いと思います。

質問者様の「意識」では
これからまた、「負け」に入って行く事は目に見えています。
早い内に辞められた方が賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。本当に立ち回りをつかんだのなら今も順調ですよね。
もちろんスロ担当者がかわったことが大きな原因でもあります。
今のスロ担当は癖もなく、読めないです。
でも、勝てなくなったことで、やめる決心がついたのかもしれません。
それに、ストレスたまるし、若い時は他のことで努力したほうがいいかなって。
思いました。

お礼日時:2012/02/06 23:58

潮時若しくは店変えでしょうね。


駄目な店に通っていて勝てるわけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店かえっていうても、遠い所はいきたくないしで。
それ以前に20スロ事態を本気でやめることを最近深く感じてます。
きっとそのほうがいい人生おくれるんじゃないかって。
額も大きいし。ここで気合をいれて辞めたいと思います。

お礼日時:2012/02/06 23:56

さんざん勝ち自慢をした後で止めたいからアドバイスをと言われてもね



時間の無駄とか将来のためとか言ってるけど、要は単に勝てなくなったから止めたいだけなんだろ?
勝てれば止めないんだろ?
そんな考えで、もし止められても時間を有意義に過ごせる?

この文章からは真剣に止めたいという本気度が全く感じられない

まだトータルでは勝ってるんだから、がんばればまた勝てるようになるのではって回答を期待してるようにしか見えない

まず、本当に真剣に止めたいのかどうか、もう一度よく考えるべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこうマジでやめたいです。
最近、勝っても嬉しくないんです。逆にその時間の無駄さを今後悔しています。
それに、これから負けがつづくかもしれません。
今のうちに20スロはやめたいです。
いっても週一日で5スロにしたいです。
がんばります。

お礼日時:2012/02/06 23:54

トータルで見てずっと勝ってる人もいるんですから、


本当に一生懸命に研究して、
頭を使ってやればトータルでは勝てるんじゃないですか?

でも、そこまで一生懸命やれますか?

やって勝ったところで、
それをずっと続けますか?
仕事はしませんか?

仕事したら、「一生懸命」はおろそかになりませんか?

久しぶりに友達に会ったとき、
そんな自分の話をして、引け目を感じませんか?

勝っていたとして、それを人に話したら、
「すごい」とか「うらやましい」とか言われるでしょうが、
果たして本当にその人は「そんな風になりたい」と思ってるでしょうか?

老若男女問わず、
「パチンコに一生懸命な人」
をプラスに思ってくれる人は少なくないですか?

もちろん好きになってくれる人もいるでしょうが、
そこから結婚して、子供ができて、
そんなあなたを子供は自慢の親だと思えますか?

趣味ならいいと思いますよ。
でもやはり、趣味にしては額が大きくありませんか?

僕、偉そうですよね。
すいません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!