プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナポリタンパスタを作るときは
ベーコンやソーセージを入れますが
鶏・豚・牛のどれかを入れた事ある方いらっしゃいますか?
いれるとしたらどのにくの何の部位をいれましたか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔の喫茶店の定番。

ケチャップスパゲッティですね。これはもう冷蔵庫にあるものでイイのです。短時間にパッぱと作るのでベーコン・ソーゼージ・ハムのようなそのもの自体に味があるものがあっていると思います。
肉類は、どれも時間を掛けた方がパスタには向いていると思いますが…ひき肉でトマトソース味でミートソースですがちょっと煮込んだ方が美味しいと思います。こちらは牛引きがお勧めです。
鶏は、もも肉をトマトワイン煮のようなもの以外は、薄くしてオイルベースの方が美味しいと思います。
ナポリタンに豚は、加工したベーコン、ソーセージには敵わないと思いますが…如何でしょうか?
タダ…冷蔵庫のなかにちょっと余っているのなら、みんな一緒に炒めて使ってもイイと思います。ちょっと脂身の多い部位の方が美味しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございます。

つまりケチャップ味のパスタですよね。

家にあるもので作ることが常なので肉があれば入れちゃいますよ。
牛はあまりケチャップに合わないように感じて入れた事はないですが。
冷蔵庫の常備品あるいは余りものですから豚バラ肉とか切り落としとか、鶏はなんでも。
ひき肉があればそれも使うけど、その場合はミートソースっぽくなりますね。

ナポリタンと呼べるかどうか微妙だけどおいしいからいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんでも大丈夫そうですね。
ありがとうございます。