アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月~1月の6ヶ月程度、上記4つのいずれかの国(都市)に研修で滞在予定です。
ベトナムはホーチミン市、インドはニューデリーです。

会社の海外研修に急遽参加させてもらうことになりました。
申請の関係で、数日中に行き先の希望を伝えなければなりません。
研修はフルタイムで、週休2日となると思います。
仕事関係先は英語が通じる(はず)です。
海外はほぼ初めてで半年となると、これ!といった決め手が選べません。
それぞれの国の良さとリスクについて教えていただければと思います。

ポイントは1.英語環境、2.過ごしやすさ、3.コスト、4.観光的な楽しみです。

1.英語環境:語学は今回の研修のメインではありませんが、少しでも経験になればと思います。訛りの程度も含めて、勉強しやすいのはどこでしょうか。
英語レベルは過去にTOEFL500程度で、スピーキングに苦手意識があるので、話す機会になればと思います。

2.過ごしやすさ:治安、衛生面、気候、食事、対日感情など…
ちなみに20代女性です。
気候について、高温多湿とか雨とか寒さ、夏の暑さもなんとか我慢しますが、何より夏の冷房が苦手です。
食事に関して、自炊できない環境となります。野菜不足に偏らなければいいのですが…

3.家賃も含め、生活費(渡航費は考慮せず)。

4.おまけ程度に考えていますが、街の雰囲気や面白さなどはどうでしょうか。

現在のイメージとしては、
香港・シンガポール…物価は高い。過ごしやすさ、英語環境は良好
ベトナム・インド…物価は安い。過ごしやすさ、英語環境はイマイチ?
という風に思っています。
香港は別件でまた行く予定があるので、別の国の方がいいかな?とも思うのですが、比較的長期となりますので、そういう観点で選ぶとよくないかなとも思います。

自分でよく調べて検討すべきところですが、時間もないため皆様に比較のヒントをいただければと思います。
主観でも些細なことでも教えていただければうれしいです。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

僕個人としてはベトナムが宜しいかと思います。
「理由」
1.経済的に元気で、日本に友好的。先日は国として新幹線の技術を購入してもらったり、
日本ではソバ屋のバイクでしかないあのバイクが「ゴールドスター」と呼ばれベトナムでは
お金持ちのアイテム、日本でいうとベンツやロールスロイスを所有している様な感じです。
ベトナムの中心にある「フエ」と言う街には、日本人街が有る様なので
ここなら日本人と言うだけで良い事ありそうですよ。但し母国語はベトナム語です。
挨拶は「シンチャオー」、「マー」は発音に応じて6通りの使い方が有るようです。
しかしTOEFL500って・・僕のハンプティーダンプティーレベルとは大差ですねえ。
でもTNBならrabbitholeさんに勝てますよ・・天然ボケなら<(_ _)>お粗末様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
ベトナムは日本に友好的なんですね~。

>「マー」は発音に応じて6通りの使い方が有るようです。
中国語の四声みたいなものでしょうか?

英語はこれから猛勉強して、行くまでにはもう少しなんとかしたいところです。
ベトナムは英語があまり通用しないということと、英語も訛りが強いとも聞くので、
そこがネックかな?と思っています。

すみません、ハンプティ・ダンプティレベルがわかりませんでした(>_<)
はい、TNBではegginさんには敵いません笑(^^)
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/11 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!