アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になってしまいますm(_ _)m
今度、親戚の結婚式に行くことになったのですが、二次会に参加するかどうかを悩んでいます。
いとこさんとは、年に一回くらいしか会わないので、面識があまりなく、また私の知り合いがいとこさん一人だけなので、ためらってしまいました。そして、二次会自体に参加をしたことがないので、どういった心持ちで参加すべきなのか、、モヤモヤ。。
おそらく優しいイトコさんは、私に良い人ができれば。と思ってくれお誘いいただけたのだと思います。しかし、なんだか気がすすまないのです。恋愛と結婚には焦っているのだけど、イトコさんつながりだと、きちんとしなければ。と緊張をしてしまうだけになりそうで。。あとは、イトコさん繋がりはおそらく、志などが高い方ばかりなので、恐縮してしまいそうなんです。
とはいえ、お誘いくださったのにもお断りするのも。。と悩みます
くだくだな文章になってしまいましたが、親戚関係での結婚式の二次会に参加された方や、二次会自体に参加された方の、アドバイスをいただけると有り難いです。

A 回答 (2件)

僕の参加した結婚式二次会は、9割方が立食のパーティー形式みたいな感じでしたが


2回ほど、知り合いが殆どいない状況で参加したことがあります。

正直、かなり疲れますよ。
誰かと話せば気疲れしますし、全く話さなければ孤独感で疲れますし(笑)

この場合、お断りしても失礼には当たらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり気疲れしてしまいますよね。
丁重にお断りしようと思います
丁寧に有り難うございます★

お礼日時:2012/02/12 22:57

二次会は友人や同僚などの親しい人中心の宴会ですから



親戚のオバチャン\(^ ^ ) バキッが行くと浮きます(^_^;

止めたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、浮いてしまうのは嫌ですので丁重にお断りしようと思います。
有り難うございます。

お礼日時:2012/02/12 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!