プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、男友達(私は女性です)が突然、本気で怒ってしまいました。
どうして怒ったのか、教えてください。

状況は・・・

A君としてお話します。
最近仲のよい女性がいるらしいA君なのですが、
その人と電話でお話をしていたようで、
私が気づかずに話しかけてしまいました。

特にあせった様子とかはなく、普通に対応してくれたのですが、
後から「さっきは電話してるって気づかなかった・・邪魔してゴメンねー!」
と軽い調子で謝ったところ、
「は!?なにどういう意味!なんなの!?」
と怒り出したのです。

私はキョトンとなってしまってそのあと怒涛のごとくA君は
怒っていたのですが何が言いたいのか結局よくわかりませんでした・・

普段はそんなに怒りっぽい人ではなく、怒ったことがないというわけでもないですが、
こんなに怒ったのは初めてです。

最後には仲直りしたのですが、
この彼はいったいどういう理由で怒ったのか・・

ちなみに、私とA君はただの友達です。

また、あんな風に怒らせたくないので・・
男性のかた、ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。


私も、もちろん憶測でしかありませんが・・・・

1-A君はあなたが好き、好意を持っている だけど伝えられてない
2-他の女性と話しているのをあなたに見られたくなかった
3-邪魔してごめん・・・・(邪魔なわけ無いのに何言ってんの?半分気持ちを伝えた様な・・・)
それとも
4-人の電話を立ち聞きする様な事すんな・・・
5-俺の大事な人との電話を邪魔しやがって・・・・・

俺だったらそんな感じです(--;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じ一人の男性で5つもパターンがあるんですか!

A君も本当の理由を特定するのは難しいかもしれませんね・・

4、は状況的になさそうです。
5、はそのことを謝っているので怒る理由がますます
わかりません・・
2、も普段目にしているので見られたくないという感じではないですね。

残るのは1と3ですね。
正直、しっくりこないのですがもしそうなら
あまりにもそんな風に見えないのでびっくりします。

みなさんの回答を見ながら考えたのですが、
何か、A君のプライドに触ったのかなという気がしてきました・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 22:39

冷やかされたんだと勘違いしたのでしょうね。


怒るところをみると、彼はその子をそれほど気に入ってないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

冷やかされたから怒った、ということですか・・

疑われたからというご意見もありましたが、
どちらにしても、相手を誤解させてしまったのは
間違いなさそうですね。

>怒るところをみると、彼はその子をそれほど気に入ってないのでしょう。

これは意外でした!ムキになってるのかと思って逆にやっぱり、
と思ったくらいですw

人によるのかもしれませんが、
女性視点ではわからないことが多いので
大変参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 21:54

こんばんは。



状況がわかりにくいですが、推測として。

彼女にしたい本命に電話中、女性との話声が電話に入ったと推測、二
股を疑われたと焦ったものの、電話中は冷静に対応。電話が終わって
から、あなたが実は電話していたということを知ったのに、軽い調子
で詫びた為(真剣に侘びなかったので)、彼女との関係を壊そうとす
る嫌がらせだと思った、という感じじゃないでしょうか。


もしそうなら、「知り合いに、詫びる時にその軽い言い方はまずいよ、
と言われた。電話の相手誰だったかわからないけど、仕事の話だった
の?」ってな感じで謝るのがいいかと思いつつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お答えをみて今日言っていたこと少し思い出したのですが、
A君が何か言った返しに
「なんか誤解されちゃったとか?」と聞いて、
「だからどういうことそれ!?」
みたいな会話があったかもしれません。

A君はたくさんガガーっといろんなことを
怒って言っていたのですが、
上記のような聞き返してくるスタンスで
会話にならなかったです・・

軽く謝っておこうという気持ちでしたが、
相手にとっては重い出来事だったのかもしれませんね・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 22:27

ごめんねぇと謝った時点で、話相手が誰だったか知っていましたか?


あるいは知っていたとしても何ら不自然でない状況でしたか?

「知ってて、からかい目的でニヤニヤしながら嫌味で謝るフリした」と取られたのでしょう。
彼女でもなくただの友達にからかわれたら、怒る人も居るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、話しかけたときに、同時に電話相手にも
「○○さん、ちょっと待ってくれる?」と言ったので
そのあとに私と必要な会話をして、すぐに去りました。

謝ったのは確かですが、なんというか会話ネタとして
流れで「そういえばさっき・・」という感じで話しました。

嫌味・・にとられたのでしょうか。
自分にそんなつもりがなかったので難しいですね・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 22:18

憶測でしかありませんけど


あなたとA君はただの友達。だとあなたは思っていても,A君にしてみれば,恋人のつもりになっていた。
と考えれば,怒る理由にはわかるでしょう。
「浮気しているわけではないのに,彼女(あなた)が、浮気をしているんじゃないかと,かまをかけてきた」と。
「俺の事を疑うのは止せ」と自己防衛に走った。みたいなかんじかな。
A君の過剰反応なだけでしょうけど,彼があなたと、どういうつもりでいるのかは,探る必要があると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋人のつもり・・!?
考えてみたのですが、そんなそぶりというか全然感じないので
ちょっと違うかもしれませんが、
「疑われていると思って怒った」と考えたら、
理由としてはなるほどと思いました。

たしかにそんな風な言い方したかもしれません。
私は悪意はなかった(というかよかったねという感じなのですが)
のでそこが折り合わなかったのかもしれませんね。

男性の心理だとやはり驚くことが多いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています