アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回も質問をさせて頂き、みなさんに回答頂きました。
特にblazinさんからの回答が印象的です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7202276.html

約2ヶ月が経ちました。

その後、PC関係に疎い私を手伝って
たまたま当たったiPadを設定してくれたり
お正月も含めた携帯メール、一緒にランチやディナーをしたりと
少しずつ接する機会を増やしてきました。

先日は彼の実家そばでしか購入出来ない物を
私がお願いし、持って帰って来てもらいました。
その受け渡しも、いくら出勤途中とは言え
かなり回り道をする格好で、私の希望する所まで届けに来てくれました。

メールも最初はかなり硬い印象だったのですが
段々友達に送るような口調になりました。

でも、いつも私からメール送信で、彼からのメール送信はほぼありません。

また先ほども言ったようにPCオンチの私に付き合って
一緒に買い物に行ってくれると約束してくれたものの
日程を決める事すら出来ていません。

あまりにも忙しそうなのが分かるので、
私から「落ち着いたら一緒に行ってね」としか言えず
「いいよ」と返事を貰ったまま今に至ります。

先日のバレンタインは、こちらは男性から女性への日なので
日本と逆ですし
チョコの準備はしているものの、次回会えた時に渡そうと思って置いてあります。

でもこちらの友達にけしかけられ、今日中に必ず渡せと言われ
まずはメールで私たちの街にいるかどうか聞いた所
「今は○○にいる。週末帰ります」と返信がすぐにありました。

別に今の段階で告白しようとは全く思っていませんが
ここから発展させていく事は可能でしょうか?

彼は私の気持ちに気が付いてると思います。
バレンタイン当日に所在の確認メールをするくらいですし。

彼の言動も時々思わせぶりな時があったり
特に忙しい時に、かなり冷たい態度であったりと一定しません。

みなさんどう思いますか?

A 回答 (2件)

大丈夫です。

少し間をおいていれば必ず希望が叶います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

本当にそうなればいいんですけどね。

お礼日時:2012/02/17 12:51

一旦丁寧に折りたたむ事が出来た関係。


彼の中ではそう整理がされている。
丁寧に折り畳めた関係なら。
時と場合によっては広げる事が可能。
貴方が自分「から」求めて実現できた彼との接点は。
彼の中では広げても良い範囲「内」なんだよ。
特別無理はしてない。
貴方からすれば自分の為に~という派生形として
捉えたい気持ちもある。
でも、貴方と彼との信頼関係の上にある「今」として
受けとめるなら。
彼はそれ位「出来る」人。
普通に「出来る」人。
でも、貴方は彼が離婚していると聞いて以来、
普通の目線は送れなくっている。
自分でも自覚はあるでしょ?
ふと深呼吸して、貴方自身の手を休めてみると。
実は彼「から」の動きは多くない。
貴方が動かす中で、
貴方から繋がろうとする中で、
その貴方に「応じる」彼のスタンスを。
貴方は彼の自発性だと思い「たい」んだよね?
貴方は彼を意識している。
常に自分寄りの何かを感じたいセンサーが発動している。
だからこそ、それは何?どういう意味?なんの変化?と。
どうしてもポジティブに考え「たい」貴方がいる。
離婚した、という発言も実は突然では無い。
貴方とのクライアント関係の丁寧さの延長上に、
素直に伝えられた「余地」があっただけ。
今の貴方に何かを伝える「為」の彼ではない。
彼の中に、
果たして貴方との縁に「進行形」の意識があるのかどうか?
これからも、
貴方が求める限り、
出来る範囲で丁寧に応じてくれる彼は「いる」と思う。
ただ、彼は基本的に貴方との縁は折り畳んでいる。
求められた時に広げている状態。
言い換えれば、
貴方「から」動いていない時は閉じている。
別にそれでも良いんだよね?
別に貴方と彼との間に劇的な変化がある訳でも無い。
誠実な彼は以前から「続いている」彼そのものだから。
発展という考えは、
貴方と彼をいずれ「形」として括る、という事でしょ?
それって一人では出来ない事。
単に貴方を異性的に見れるかどうか、もあるけど。
彼の倫理観もあるじゃない?
彼は今までも縁があって、
丁寧に尽力してきたクライアントとの関係に対して。
彼なりの線引きをしてきた人なんだと思う。
仮に案件から外れた間柄であっても。
彼は自分の中のルールの中で距離を取っているのかもしれない。
もしそうだとしたら、
貴方が欲しい「発展」は難しいよね?
彼は自ら発展させたい関係性は、
仕事とは「離れた」場所に活路を求めている可能性がある。
そういうメリハリがあってこその今なら、
急に貴方にだけ特別仕様は無いと思う。
勿論まだわからない。
今後貴方「から」の熱意であっても、
何とか縁として繋いでいく中で。
もっと多面的なコミュニケーションが出来るかもしれない。
彼の「今」が見えてくる。
彼は誠実だからこそ、
偽りなく自分を吐露してくれるかもしれない。
それが貴方にとって嬉しい答えでも、厳しい現実でもね。
それはまだ先の話でしょ?
彼は何も急いでない。
貴方と強く強く深まらなければいけない理由が無い。
急ぐだけの温度も無い。
貴方も冷静さって必要なんじゃない?
彼とのこれからを意識する事が、
貴方の日々を活き活きさせるのは良い事だよ。
でも、
貴方自身の生活の軸を不安定にさせる事が無いように。
貴方は貴方のペースで、
自分自身の目の前の日々を大切にしていかないと。
彼を思う事を「中心」に置かない事。
彼がこれからも気持ち良く貴方に向き合える為にも、
バランスの良い貴方自身を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

前回と同じで私の心を見透かされてしまったかのようなコメントです。
私自身、自分で考えに考えていた内容が
こうやってblazinさんに文字で表されると、やっぱりそういうことか、と
改めて考えさせられます。

仰るように私が繋げていく関係の中で、彼はそれに丁寧に即対応してくれます。
ちょっと行き過ぎる(=私が勘違いしやすい)言動もあり、
だからこそ“それってもしかして?”と勘ぐってしまいます。

彼が丁寧に優しく人と接する事、懐具合の広い人だというのは重々承知してます。
また私が以前の彼のクライアントだと言う事、
私一人で関係を続けていくなんて絶対に有り得ないと言う事も。

私が自分で冷静になれない時があることも、
もう一人の自分が客観的に私を見ている事も全部自分で分析して
分かっている(“つもり”かもしれませんが)からこそ
本当にblazinさんのコメントには、ただただ衝撃を受けています。

人間の感情って本当に難しいものですね。
この年になってもなかなか上手くコントロール出来ません(笑)

お礼日時:2012/02/20 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!