アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月10日に普通パーマをかけたのですがかからず、かけ直しで今度は13日にデジタルパーマをかけました。
しかしパーマがかからず、4日ほど経ちましたがワンカールすらなく、毛先ごわごわです(;_;)
もうパーマは嫌なので、ストパーか縮毛矯正で直したいのですが、やはり無理でしょうか?
デジタルパーマをかける前に美容師にデジパをかけたらストパーはかなり痛むからできないと言われたのですが、胸下まである髪を10cm切ったとしてもストパーや縮毛矯正で直すことは不可能ですか?
こんな髪で生活するのがすごい嫌で早く直したいのですが、最低1ヵ月後に戻しに行っても大丈夫でしょうか?
やはり2回パーマをかけて、またストパーや縮毛矯正はできないのでしょうか?

質問ばかりですいません(;_;)
もうこんな髪になってしまってショックが大きいです。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

縮毛矯正などを繰り返してる髪だったんですね。



そもそも普通のパーマをかけようとしたのが間違いだったと思います。縮毛矯正をかけてる髪にはパーマをかけるのは難しいです。最初からデジタルパーマを美容師さんがススメるべきだったと思います。

行きつけの美容室であれば縮毛矯正からのパーマに髪にかかる負担など説明し、お客様が納得の上でパーマをかけるのがイイ美容師さんでしょうね(*^^*)

縮毛矯正とデジタルパーマの薬液は同じものだと考えていただいてイイと思います。なので、かなりの負担がかかるでしょうね。

かけるのが難しいのもありますが、縮毛矯正を繰り返している髪にパーマとデシをした上にまた縮毛矯正っと言うのは、かけたくないのが本音でしょう。傷むのが目に見えているし。

今は2月で、もともと縮毛矯正をかけているのであれば6月の梅雨前に、また縮毛矯正をかけたくないですか?

だとしたら、今無理にかけてしまって次回の縮毛矯正が出来ないという可能性もあります。

梅雨や夏場など縮毛矯正を1番かけたい時期に無理になるかもしれません。


私が1番イイと思うのは、残念ですが(;_;)今は、とりあえず憂鬱だと思いますが…アイロンやコテなどで我慢し、トリートメントなどでしっかり髪のケアをして4月末か5月頃の梅雨前に傷んでいる髪を切って縮毛矯正がイイかと思います。

縮毛矯正もサラサラな手触りと艶が出ますが、アイロンのおかげなだけで傷んでいない分けではないので。髪にもだいぶ負担がかかっています。

気持ちをお察ししますが。1カ月後に行くのも不安が残ります(T-T)

キレイに直したいのであれば残念ですが、ある程度の期間を置いて髪のケアをしっかりしてから、直しに行くのがイイかと思います。(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)
縮毛矯正を最後にかけたのは3年ほど前で、2年前からストパーにしていました。
元々クセがある髪ではなく、ボリュームを抑えるためにしていたので。
最後にストパーをかけたのは去年の8月です。
担当の美容師は私が最後にいつストパーをかけたかは知っていたけれど、私が学生で自分のお小遣いでパーマをかけにきているから安い普通パーマで最初かけた。と言っていました。
(私からすればお金のことより私の髪質を見て判断してほしかったです)


これ以上痛んでまたショックを受けるのは避けたいので kh0531さんの言う通り、今は我慢して髪を巻いたりして誤魔化そうと思います。

このとき毛先は切らないほうがいいでしょうか?


何回も答えて下さり本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/02/17 14:51

もともと、やりたかったパーマスタイルは巻き髪のようなスタイルですか?




乾かすと広がって、どうにもならず我慢出来ない感じですか?
それとも毛先のゴワつきが気になるだけでしょうか?

実際に髪を見て触ってみないと、なんとも言えませんが(*_*)新しい髪が生えないと無理と言うことは無いと思いますが…30~40cmも薬液を付けたのに新しい髪なんて、どれだけ直すのに時間がかかるか!ってコトですよね?

でも新しい髪が!っと言っているのなら、だいぶ負担がかかって傷んでいるってことだと思います。(T-T)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また答えて下さり嬉しいです。

最初に注文したパーマスタイルは巻き髪風のでした。

髪を乾かすと毛先15cmくらいから広がりゴワゴワしてしまいます。
なので指通りが悪くなりました。
アイロンで伸ばしたりコテで巻いたりすることで直せると思いますが、やはり今までサラサラだったためゴワゴワでいるのが嫌なんです。

パーマ液をつけた上にまた縮毛矯正やストパーの液をつけると痛むと言われたのですが、
本当にものすごい痛むのですか?
毛先切ればそれほど痛むことはないとかもありませんか?


今まで縮毛矯正とストパーを
繰り返してきたので髪に負担は
あると思いますが、30~40cm伸びるまで
ストパーや縮毛矯正がかけれないのは
我慢できません。

お礼日時:2012/02/17 13:11

元美容師です。



そもそも、普通のパーマとデジタルパーマは、まったく違うものです。

デジタルパーマは縮毛矯正に近いですね。

実際どれだけパーマが残っているのか見てみないと分かりませんが。

デジタルパーマだとストレートじゃキレイには戻らないと思うので縮毛矯正になると思いますが…。

かなり髪に負担はかかるでしょうね。

毛先の傷み具合によっては、下手な美容室で縮毛矯正などを無理にかけると髪がチリつく可能性もあります。そしたら切るしかないです(;_;)


ちなみにデジタルパーマは初めてですか?
美容師さんに説明はうけましたか?
普通のパーマは濡らすとウェーブがでますが、デジタルパーマは濡れているとだれてしまい乾く(ドライヤーで熱を加える)とウェーブがでます。

なので、ゆるくデジタルパーマをかけた方で濡れてる状態でパーマがダレているのを見てかかっていないと言う方もいます。

まぁ美容師の腕にもよりますが…。

乾かしてもパーマは出ませんか?

だとしたら残念ながら美容師の腕が悪かったのですね。

私だったら普通のパーマがかかりにくかったからといってデジタルパーマ!っと言うようにはススメません。お客様に言われたら別ですが。そもそも、ウェーブの出方が違うので作りたいスタイルによって変える物であってかかりにくいからっと言う理由で使い分ける物では無いと思うのです。
人にもよるんでしょうが。

デジタルパーマをかけた部分が毛先からどのくらいか覚えていますか?

胸下の髪を10cm切ったら…縮毛矯正などをかけるのは可能だと思いますが。
だいぶ短くなっちゃいますね。(+_+)

切ってもイイので!っと伝えて美容師さんに相談してみて下さい。

ちゃんと毛髪診断してくれる人なら10cmも切らなくて済むかもしれません!
傷み具合によっては、もっと切るかもですが…。

とにかく美容師さんに相談です(*^^*)

キレイな髪に戻るとイイですね(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通パーマからデジタルパーマは
普通は勧めないんですね…
なんか担当の美容師への
信頼がなくなっちゃいました。
そもそもデジタルパーマなら
ちゃんとかかる!と
言われてデジタルパーマを
かけたのに(;_;)

パーマをかけた部分は
目か耳の高さからなので
30~40cmくらい液をつけたと
思います。

いつ縮毛矯正をやりに
行くのがいいんでしょうか。
担当美容師は新しい髪が
生えてこないとだめ…的な
ことを言ったのですが
それまで待てないです(;_;)

お礼日時:2012/02/17 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!