プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日2/16(木)の13時半~2時半頃の間、戸塚駅を通過して東京方面に向かう、見たこともない電車(特急?)を見ました。

子供と陸橋上からよく電車見学をしていますが、初めてみました。

顔はスーパーあずさのような。。雷鳥を細くしたような。。形だったと思います。
明らかなのは、屋根から窓の間に、車両ごとに違う色のラインが一本ずつ入っていたという事だけです。
(結構薄い色で、紫やピンク、水色など)

子供も知りたがっており、私では見つけられそうにありませんので、
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

こんいちは



こちらでしょうか

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9_%28%E9%89 …

http://www.uraken.net/rail/kokutetsu/485joyful.h …
なかなかいい画像が無い~
綺麗な列車で車内も一両ずつ違うんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

早速こどもとネットで検索してみます。
ごくたま~に普通は見られない電車を目撃できると、息子より興奮しています(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/17 18:52

質問者様のご覧になった特徴から考えると、私も「彩(いろどり)」だと思います。


ただ、確かに昨日のその時間、戸塚付近を通過したようですが、東京方面(上り)ではなく、下りではなかったでしょうか?

予定を見ると、13:14に鶴見を出て、14:38に熱海に着くようなことになっていたようですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

早速息子とネット検索してみたいと思います!
大船や戸塚あたりでたまに「何だあれは!」と思う電車を目撃するので、私も時刻表を購入しようと思います。

下りだったかな~、上りに走っていったような。。すいません、曖昧です。。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!