dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳大学生女です。長いですが、ご助言ください。

彼は同い年、大学の委員会で一緒で9月頃から週1回会っていました。若干俺様キャラで最初は苦手でしたが、あるとき二人で仕事をしたときに案外真面目でちゃんとしっかりしてるんだなーと気付き、また同時に言葉の遊びみたいなのが上手く、話が弾みました。その後も、二人きりで会うことはありませんでしたが、心地よくじゃれ合う関係みたいなのが続きました。

それが先日あるイベントで偶然会い、私は素面でしたが彼はかなり飲んでいました。帰り際にたまたま出口で会い、彼は醒めかかっていましたがまだ酔っていました。大分遅かったので送ってもらうことに。その後、帰り道で抱きしめられ、「好きだよ」と言われ、その後キス(いきなりディープ)されました。他にも「美人で頭もいい女性はあまりいない」「卒業したら本当さみしくなるね」などと言われました。

恥ずかしながら今まで海外生活や勉強ばかりしていたのもあり、アプローチ(?)らしきものは何回かありましたがこの歳で恋愛経験0です。ファーストキスでした。その後道の真ん中でしたが何回もキスされ、触られ、甘い言葉をかけられ、上着を着せてもらい、手をつないだりよもやま話をしたりで、また雪も振っており、完全に雰囲気に酔っていました。私の家についたらちょっと暖まっていきたいと言われ(その夜は -8度ぐらいだったので)私も中に入れました。部屋ではすぐにきつく抱かれ、その後ベッドにも半分押し倒され(強くではないです)、服を脱がされそうになり、「今君が欲しい・・」などと言われました。しかし、私が処女だと言う事を告げ、一夜限りやHから始まる恋愛も嫌と言ったら、すごく驚かれ、こんなに魅力的なのになんで?と言われました。その後も、「何が不安なの?」や「言ってることと体が言ってることが違うよ」などとも言われましたが、拒否し続けるとそのまま優しく愛撫、キス、腕枕、などで添い寝して終わりました。朝6時頃、「全然寝てないでしょ。もう帰って欲しいよね。」「後悔でいっぱい?」「ごめん」など言われ、しばらく抱き合った後、彼は帰りました。家に着いたというメール以の後2日音沙汰なしでした。私は戸惑い、彼が好きなのか?彼は私のこと好きなのか?遊びだっただろうな・・・などと悶々と考えていましたが、結局私が連絡し会いました。

まず「俺のこと嫌い?」と言われ、「嫌いではない。むしろ好きかな・・・」と言ったら黙っていました。私が「もしなかったことにしたいなら・・」と言ったら、少々沈黙のあと、「君の事は本当に好き。でも、今彼女は欲しくない。君を騙したくはない。」と言われました。他にも彼は「本当にごめん」「前も一回こうやって友情関係を自分でぶちこわしちゃったんだよね・・・」「今本当に自分が気持ち悪い」「何か今俺に出来る事ある・・?」「もし気が済むなら今ここで殴ってもいいよ」「今週の委員会は俺が休んでもいいし、もう二度と俺の顔がみたくなくても無理ない」「何か言いたいことがあれば今全部言った方がいい」等言っていました。私は言葉に詰まってしまい、聞きたいことがいっぱいあったのに言葉が出ませんでした。かろうじて「まあ、私はこういうことを今までした事がなかったからすごく重く捉えちゃうのかも。」と言ったら、「それは何も悪いことじゃない」と、また私が「私が連絡しなかったらこのままごまかすつもりだったの?」と聞いたら、「いつかは話すつもりだった。君の出方を待っていた」と。私から別れを告げ帰りました。その後大学の委員会でまた会いましたが彼はすごく沈んでいて、最低限の発言をしていましたが(いつも会議の笑いをとるような中心人物です)終わったら即帰っていました。

私の今の感情をまとめられないので(しかも矛盾ばかり)箇条書きさせて頂きます。

* 遊びでも一時的でも魅力的だと思われたこと、男性に欲されたと思うとうれしい
* 彼的には酔っていたので女であれば誰でも良かったのか、色々好きだとかきれいだとか言ってくれたことに多少なりでも真実があったのか知りたい
* 彼女が欲しくないというのは本当なのか、それとも私を傷つけないための言葉だけなのか
* 世間一般にはこういうことは大人の事情で大したことはなく、私は初めてだったのもあり完全に過剰反応なことが恥ずかしい。私の感覚は重すぎで真面目すぎ。
* 多分頭では遊びだと分かっていたのに、半分好奇心半分雰囲気に流され軽々しく家に入れ、中途半端に彼を受け入れたことが軽卒・意思が弱い・貞操が低くて自己嫌悪。自分の体は明らかに欲していたので、もし酒が入っていて、初体験でなければ許していた。流されたとはいえ半合意だったので私は被害者ぶっていられないし同罪。
* 元々そんなに好きかどうかも分からなかったのに私が振られて悪い事をされたみたいになり、何か負けた感じで悔しい
* 多分付き合うことになっても性格的に続かなかっただろうと思う反面、彼が気になって仕方ない。これが好きなのか、それとも性欲的な魅力だけなのか、それとも一線を超えそうになった相手なので執着心だけなのか分からない
* 今すごくバツが悪そうな彼がちょっとかわいそう。もっと遊び人・ろくでなしだったら怒れるのに、それほどでもないので完全に憎めない。いつか元のように色々軽くじゃれあえる関係に戻りたいけど多分もう無理かなと思うと悲しい。

何をどうすればいいのか分かりません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

既婚男性です。

青春の一ページで良いのではないですか。
あまり気にすることはないですよ。
いろんな状況が重なってそういうことになることもあります。
最終的な後悔をする結果にならなくて良かったですね。

彼はあなたに女性としての魅力を感じていたのだと思います。
仮にその日に彼とそういう関係になっていたら付き合うようになっていたかもしれません。
しかしその夜の彼にしてみたら遊びだったでしょう。

彼は言い訳が多すぎます。
あなたとSEXをしたかったのは間違いない事実です。
それに対して理屈をこねくり回し過ぎています。自分に酔っている感じです。
きっとあなたと男女の関係になったとしてもいろいろ言い訳をしていたでしょう。
朝帰り際に「ごめんね。じゃあ学校で・・・」と言ってあとは普通に接するべきでしょう。
そしてもしあなたに冷たくされても受け入れるのが大人というものです。

あなたが普通に接していくうちに元通りの関係に戻るかもしれません。

社会に出るともっとすごいことがあるかもしれませんよー。

今回は良い教訓だったとお考えになったらいかがですか?

あなたにはきっと素晴らしい彼が見つかると思います。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

親身なアドバイスありがとうございます。言い訳が多すぎる・・・その通りかもしれません(私の書き方が悪かったのかもしれませんが)。少し冷静になって考えると、多分最後まで流されきれなかったのも心のどこかでこれ以上いったら後悔するだろうな、と感じたんでしょうね。

そうですよね。男女のことや自分のことや、色々学んだと思います。仰るように、数年後に振り返ると「あんなこともあったな~」と微笑ましく思えるようになりたいです。また会った時には出来るだけ普通に接してみようと思います。

励ましの言葉、ありがとうございました!

私だったら…

多分付き合ってって言うと思います。

彼女いらないってのがほんとなら断られると思うんですけど、それはそれで決着はつくのかな。
彼女じゃないならこの先もお友達としていきましょ!っていいます。もちろん体の関係もなしです。

付き合うなら付き合ってみればいいと思います。

付き合ってもうまくいかないだろうとか…考えるだけ無駄です。
負けたみたいで悔しいなんて変なプライドもいらないと思いますよ。

自分を大切にして、生活を楽しんで下さいね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのときにもっとはっきり聞ければ良かったんでしょうね・・・言葉が全然見つかりませんでした。今となっては遅いのかな・・・

変なプライド、全くその通りです。たぶん独り身が長過ぎてこういうことに関して完全に考え過ぎですよね。