アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月ぐらい前から職場の既婚男性にプラトニックな恋をしています。
(恐らく私の一方的な片思いです)

・たまにメール(お互いに。内容は当たり障りないこと・休日過ごしたことなど)
・お昼休憩ふたりでとる(週2ぐらい)
・複数まじえて会社終わりに飲み会(ごくたまーに)


相手も自分といるとよく笑っているしたのしそうなんで、
独身時代の恋人気分でも味わいたいのかな~なんて思って接しています。
私の方は本当に好きになってしまってますが(だいぶ前から恋心があったので)、
相手の立場考えると割り切ろうと決意しました。
こういうただの仲良し関係っていつまで続くんでしょうか。
いずれはお互いに飽きてきますよね?
そう思うとちょっと切ない気分ですが、
割り切ったお付き合いってこんなもんなんでしょうか?


ちなみに結構、年の差があるので、お友達って感じではないです。
先輩(相手)・後輩(私)みたいな感じです。
仲良くなりたてなので、まだ緊張感ある感じです。

A 回答 (4件)

再びです。


一線越えちゃいたい気持ちも…分からなくはないかも

相手の人は不倫なんてしなさそうな人じゃないかな。
なんか…いたずら心半分な感じかな。

慰謝料請求される覚悟で越えるなら、越えてもいいかな。
厳しいでしょ。


彼氏キチンと見つけよぅよ。

既婚者は余裕があるから素敵に見えるんだ。あんまりはまると、彼氏出来なくなっちゃうよ。


自分の幸せは自分てま掴もうね。
まっ、気持ちで遊べる余裕があればその範囲内で遊びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の気持ちはイマイチわからないですね。
まあ、知人によれば、そんなことはしない人だと断定しています。


厳しいですね。
やっぱり彼氏がほしい!

お礼日時:2012/02/22 10:11

それ以上踏み込まない形で楽しみましょう。


ずっとプラトニックなら素敵な思い出です。

もしかして…前にも回答したのかな?


私はお誕生日もお祝いして、ご飯も二人で食べにいって、2人で腕組んで帰ったりもしたけど… それ以上何もなく素敵な思い出です。

あの時、キスなんてしちゃわなくて良かった…
多分、どっか外れたらそのまま崩れていきそうだった。
そしたら今はなかったかもなあ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も先日誕生日で、お祝いにお昼ごちそうするよと言われたんですよ。
夜は誘われてないので安心しています。
やっぱり線を越えたら面倒になるんですかね?

お礼日時:2012/02/21 09:58

既婚男性です。



こういう関係はあなたがお相手を好きでいる限り続くと思います。

多分飽きてはこないです。むしろもっと刺激が欲しくなるでしょうね。

お相手の男性も質問者様の好意に気が付いていると思います。
これ以上の関係にならないようにお気をつけくださいね。
接点がそれなりにあるみたいなので男女の関係になるのって以外と簡単ですよ。
びっくりするくらいあっけなかったりするものです。
例えば男性が「今度、夜にご飯を食べに行こうか?」と聞いてきたら断れないでしょ?
深入りするつもりがないのならそう言われたときにやんわりと断るセリフを考えておきましょうね。

でも好きになってはいけない相手と解っていても好きになってしまうんですよね。

ご自愛くださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飽きてはこないでしょうか。けれど、お互いに線引きできていたら、
この先がないと思うと退屈に感じてしまうのではないでしょうか。

お礼日時:2012/02/21 09:57

貴女の仕事ぶりを見て、彼はああこの女性は出世する能力があると思ったので、目をかけられたのだと思われます。



>こういうただの仲良し関係っていつまで続くんでしょうか。
配置転換、貴女が寿退職したときなどが思い浮かびます。

>割り切ったお付き合いってこんなもんなんでしょうか?
そうだと思います。
割り切って付き合わないと、後々彼との略奪結婚が現実味を帯びると大変なことになるから気をつけなくちゃいけないね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は上司ではないので、出世を見込まれたわけではないと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/21 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています