プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 光ネクストという200Mbpsの回線を契約していることが分かりました。
暖かい日の午後には
なんと上り67Mbps
    下り97Mbps
 のスピードが出ていることが分かりました。
概ね8件(予備1)で7件くらいが共用使用するシステムなので、
  皆が使うとダウンするらしいのです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7294530.html

個人で一回線占有できる光回線は、どんな契約が有るのでしょうか?

「光通信の速度  ? ( 2 )」の質問画像

A 回答 (4件)

auひかりなら占有になりますね。


実際、かなり速いです。
計測サイトによっては下り500Mbps超を記録する日もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>計測サイトによっては下り500Mbps超を記録する日もあります。
  500Mbps なんて想像できません。
   50Mくらいのファイルなら10秒足らずでアップロードできるのでしょうか。

お礼日時:2012/02/21 21:43

>個人で一回線占有できる光回線は、どんな契約が有るのでしょうか?



色々な業者がサービス提供していますが、基本的にはビジネス向けですよ。
月額料金が共有型と比べて数倍になるので個人で使うのにはちょっと高すぎます。
軽く探した感じですと、安いところでも月額2万円くらいはするみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 事業を展開しているのではないので、1万円を超えると、財布に答えます。
  ちょっと困りました。

お礼日時:2012/02/21 21:49

> 500Mbps なんて想像できません。



auひかりギガ得プランなので1Gbpsの回線です。このくらいの数字は当然の結果です。
ただ、残念なのは殆どの計測サイトは100Mbpsを超える速度を計測できない点です。
これか可能なのは以下のサイトで、私の環境でも実測しています。
http://netspeed.studio-radish.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

  感激!
下り:80.77Mbps
上り:91.19Mbps

 を記録しました。

  画像を添付します!

お礼日時:2012/02/26 07:48

速い回線を望みでしたら


auひかり「ギガ得」がNo1でしょう。
2008/10/01スタートより速い方の記録をBBS等より残しました。
現在、私の知ってる速い方、上下940メガ超えています。
http://www.117ok.net/GspeedBBS.jpg

占有回線ではありません。月額使用料はNTT100メガ回線より安価で10倍の速さ!

>光ネクストという200Mbpsの回線を契約していることが分かりました。
なのに上下速度共に100メガ内なのは?

速い方
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
プロバイダ:Yahoo! BB
測定地:静岡県下田市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:190.6Mbps (23.83MByte/sec) 測定品質:96.8 接続数:16
上り回線
 速度:185.0Mbps (23.13MByte/sec) 測定品質:95.6 接続数:16
測定者ホスト:********************.bbtec.net
測定時刻:2012/1/16(Mon) 2:00
=================================================

月額使用料が高額にならず占有回線、旧テプコひかり在りましたが無くなり
速い回線のauひかり「ギガ得」分岐(共有)回線になりました。

他の方も書かれてる測定サイト100メガ回線までの所が殆どです。
100メガ回線上も計測信頼できる人気サイト2ヶ所位です。
http://spchk.kddi.com/spselect/
http://netspeed.studio-radish.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日曜の午前中ということか、どちらも
 上下90Mbps以上の速度をクリアしました。

もし、LANコードを変えたら、更に早くなるかとも思います。

お礼日時:2012/02/26 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!