アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目頭、目じりに痒みがあります。(今日から)
仕事場がとても、乾燥してることと何か関係はありますか?
目玉は少し充血してるような、赤いです。
今(自宅)は、触らなければ痒くありません。
これってなんなんでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

目医者にかかることをお薦め致しますが、


アレルギー性の結膜炎かな?って思います。
私は、杉花粉症で、その時期のみ、目頭・目尻の
痒みと充血があります。
それ以外の季節は全くありません。
職場のみに存在する物質(チリ・カビetc)
に反応しているのでは?
私の場合、インタール点眼液等を処方されましたが・・・
ご参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
これは主人の症状なのですが、今日眼科に行ってもらったら「アレルギー性の結膜炎」でした。
この時期になるのは珍しいから、職場の状態が良くないのかも?っと言われたようです。
でも、周りでなってる人もいなくて、結構前から居る職場だったので、驚いています。

的確なアドバイスありがとうございました(^-^)

お礼日時:2003/12/17 18:46

ご質問の文面からは、やはりアレルギー性結膜炎が疑われますが、


korokorohimeさんはコンタクトレンズはされていませんか、
私も以前コンタクトを使っていたときはよく同様の症状になってました。

もし、そうであれば1日の装着時間を出来るだけ短くして(使わないのがいちばんですが)
抗アレルギー点眼薬を使用することでかなり改善されます。
(↑コンタクトされてなくても試されては?)

なお、目の痛みや涙が出るなどの症状が伴っていれば別の原因も考えられますので注意下さい。
下記サイトも参考にして下さい。

参考URL:http://www.santen.co.jp/health/allergy.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の症状なのですが、本日眼科に行き「アレルギー性結膜炎」と言われたそうです。
しばらくは点眼薬で経過を見るようですが、まだ痒いようです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/17 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!