アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しに伴って、今のマンションで1年ほど使用していたブランド物の高級ソファーやリビングセンターテーブルを売却するか、新居へ持っていくか、検討しています。

ソファー・テーブルはともにとても良い状態で、それぞれ約50万円で合計100万円ほどの値段でした。

そこで質問ですが、ブランド物の高級家具(ソファー)等は、そもそもある程度の金額で売れるものでしょうか?

例えば、ソファー・テーブル合わせて半額の50万円とか・・・

また、売る場合はやはり家具リサイクル店が一番良いでしょうか?

ご教示頂けると助かります!

A 回答 (2件)

ヨーロッパのブランド家具を1年4か月使用後に、

外国家具専門の中古家具屋に引き取ってもらいました。

私どもは無傷で引き渡しを主張しましたが、
当初販売時のキズ(我々が見落とす)も査定され、
65%引き(=購入時の35%)にしかなりませんでした。
680万円が238万円でした。
    • 0
この回答へのお礼

680万円の家具、すごいですね!!!
私にはそのぐらい価値のある家具を家に置くのが怖いです(笑)

参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

家具業界に身を置く者です。

確かに高級な物ですね。ちなみにメーカーはわかりますか?
家具というのは、安物は使い捨ての品ですが良い物というのは張り替えたりテーブルであれば削り直して使えます。もし気に入っていて、持っていけるのであれば持って行った方がいいとは思います。

家具販売の一番の問題はスペースを取るわりになかなか売れないという点にあります。
そのためどうしてもコストがかかってしまう為、買い取りの時にも高値はつけられません。
リサイクルショップだと全て店頭に置いてあることがほとんどですから。

売るということだと自分はリサイクルショップ以外の引き取り手は思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

家具は国産のリッツウェルです。

確かにスペースとるわりには売りにくいですよね・・・引越しの時もやはり間取等が変わるとインテリアも難しいです。

売っても10%~20%ぐらいと聞いたので、これで少し検討してみます!