アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに我が家の家族(夫婦と五歳の男の子四歳の女の子)と弟夫婦、両親や未婚の兄弟などみんなで集まってクリスマスパーティーをする予定です。誰かの誕生日など結構みんなで集まりますが、毎回同じような料理ぱかり。今回は少し違うものをと思うのですが、現在双子妊娠中の私にはあまり手の込んだ料理はできそうにありません。簡単でどこの家にもあるようなものでおいしいパーティー料理教えてください。

A 回答 (5件)

煮込みハンバーグはいかがでしょうか?

煮込むので玉葱は炒めずハンバーグを作り両面焼き、じゃが芋・人参・玉葱・牛スジ少量を煮込み・ビーフシチューの素を入れてできあがりです。

ハンバーグにはスライスチーズを中心にいれておくと食べ進むと「おっ。チーズ入ってるじゃん」と喜ばれます。

あとはパエリアも簡単ですし、スライスした茄子とトマトを軽く焼いてグラタン皿に並べてミートソースとチーズを焼くとボリュームのあるグラタンができます。

素敵なパーティになると良いですね^-^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。チーズはみんな好きなのでいいかもしれません。ありがとうございました。

まだ間に合うでしょうか?

用意する物
さつまいも、くちなしの実(スーパーにあります)、
砂糖、パイナップル缶、イチゴ、キウィ

(1)さつまいもの皮を剥いてたっぷりのお湯の中に
くちなしの実数個と一緒に入れて茹でる(色が綺麗に
なります。

(2)火が通ったらクチナシは捨てて残りをザルにあげて
潰す。

(3)砂糖とパイナップル缶のシロップを少しずつ入れ味
を好みの味にする

(4)スライスしたキウィとパイナップルを(3)に混ぜる
(5)器に盛りイチゴを添える

あと冷凍のパイシートを室温に戻しウィンナーを巻き
オーブンで焼くのも美味しいです。
    • 0

簡単にできるパーティー料理…とゆう事なので、彩の良いトマト入り炒り卵等は同でしょう。

トマトの皮と種の部分を取り除いて小指の先程度の角切りにし、溶いた卵に混ぜて炒り卵を焼き、皿に敷いたレタス等の上に盛り付けます。
 好みで、卵に入れる塩を控えて、冷めた後でマヨネーズを混ぜてもいいでしょう。
 食べる時は別に盛り付けたレタスやサラダ菜の上に乗せて食べると良いでしょう。

決してメインとなる料理では無いですが、緑、黄、赤と彩が良く、何より簡単に作る事ができると思います。
    • 0

サラダ巻きなんかはどうでしょうか?以外に簡単にできますよ!

材料:ご飯(日本晴れがおいしいですよ)・酢・砂糖・レタス・かにかまぼこ・マヨネーズ
作り方
1、ご飯を炊いて、ウチワで仰ぎご飯を冷ましながら、酢に適量の砂糖をいれた「すし酢」を入れてまぜます。
2、のりをラップの上にのせて、その上に1のご飯をのせ、次にレタス・かにかまぼこをお好みの量のせます。最後にマヨネーズをかけてラップを利用して巻けば出来上がりです。
・ご飯を十分冷まさないと、ラップにのりが貼りつくので注意です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ラップを使って簡単にできるんですね。ぜひ作って見たいと思います。

我が家もおじいちゃんおばあちゃんに来てもらって、

クリスマスやります。

予定では、手巻き寿司をメインに
揚げ物(一口カツ、エビフライ、牡蠣フライ、から揚げ)
牛肉のごぼう巻き、サラダの予定です。
あとは、おつまみに出来合いのイカ数の子とかレーズンバターとか
手のかからないものを買ってくるつもりです。

shiho-daiさんはお子さんも小さく妊娠中との事、
オードブルは既成のものを購入し、
(クリスマスシーズンには、いろいろ盛り合わせのものが出てますよね)
手巻き寿司かお鍋でも充分ではないでしょうか。
大勢でワイワイやるのがなによりのごちそうですから。

お互い、無理しないよう楽しいクリスマスを過ごしましょう(^O^)v
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。生ハムやチーズなど買ってきてもおいしく食べられるものがよいかもしれません。ありがとうございました。