プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。

最近足のむくみ?だるさ?が酷いです..。
特に足の裏がだるすぎて、毎日辛いです。

青竹踏み、指マッサージ、足湯などをしていますが、全くよくなりません。

普段運動することはほとんどなく、かなりの冷え性です。
これらが原因かと私は思っているのですが、
今までこんなにだるくなったことはないので心配です。

何か解消法を知っていましたら、教えてください!

A 回答 (1件)

病院、受診しましたか?


思い当たるのは、まず内科、次に整形外科を受診してみてください。
内臓疾患のほかに、土踏まずの形や、歩き方などから、症状がでることもあるので。

内臓のことで思いつくのは、塩分とりすぎてませんか?
りんごを1~2日にでもいいので1個程度食べてみてください。

あと、寝転んで、足をあげたまま20分くらいいると、少し楽になるかも?

ともあれ、受診が先です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!