プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC購入について3機種に絞ったのですが迷っています。
・XPS 14z
・dm4-3008TX
・dv6-6c00/CT

の3つのどれかにしようとおもっています。

持ち運びたいです。
大学でも使うし、家でも使おうと思っています。

みなさんだったらどれにしますか?
dv6は持ち運ぶには大きいので、XPSかdm4でしょうか?

またサポートはつけた方がいいのでしょうか?
正直いらないかなーとおもっているのですが・・・。

他におすすめ等あったらそちらもお願いします。
ちなみにPCはある程度使い慣れています

A 回答 (8件)

この3機種ならXPSがいいかな、単純にデザインが好きです。



性能はどのメーカーも変わらないと思いますので、自分が好きなほうでいいと思います
精密機器なのでサポートは3年くらい付けたほうがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPSのデザインいいですよね。

なるほど・・・そうですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/01 22:54

補足です。


>ASUS
ここは良い会社ですよ。日本のサービスはいまいちよくわかりませんが、昔、Tの頭文字が付くPC(特に高級品)はここが製造していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

T・・・?
なんだろう、調べてみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/01 22:54

>HP・DLLのPCは、下取り価格はゼロに近いです。


そうですね。それでもって、私が保有するノートPCはほとんどタダで入手したものばかりです。自分で調整して使っています。
    • good
    • 0

常に持ち歩く場合2キロでも大概重い気がしますけどね・・・



HP Folio 13とかのいわゆるUltrabookも視野に入れるべきでは?
1.5キロまでいけるならASUS U24Eとか。予算を積めるなら同じくASUS UX31E-RY256S辺りも。(Officeは大学で/学割で手配するならS無しの方が性能はいいか)
質問者さんの体格は存じませんが、1キロ台後半を常時持ち歩くというのはわりと尋常じゃないと思います。
#常時持ち歩いてる鞄に1.5リットルとか2リットルのペットボトルを追加で詰めて歩き回ってみればだいたいの感覚は掴めるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに2キロは割と重いです・・・。

そういえばUltrabookの方あんまり調べてませんでした。
Folio 13はちょっとなー・・・と思い、自分で省きました。
ASUSの方調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 23:19

これはその人の好みですね!


私は
#2さんに一票
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かに好みの問題でもありますね。
XPS推しですか・・・参考にします。
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/29 23:18

はじめまして、よろしくお願い致します。



回答者様No1の方が言うようにレノボにした方が良いですよ。

HP・DLLのPCは、下取り価格はゼロに近いです。

又、壊れると海外にまで宅配便で送るのでそうとう高い料金となります。
サポートは、日本人とは限りません。
私のお勧めは東芝です。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

し、下取り0とは・・・
知りませんでした、情報ありがとうございます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/29 23:17

自分ならどれを選ぶか、という質問なら、XPSです。


過去の経験ではDELLのノートPCは頑丈で動作が比較的安定していたし、サービスマニュアルをメーカーのサイトからDLできるので、その気があれば、自分でグレードアップやメンテナンスができるから。

HPの方がデザインもよく、お得感もあるようですが、私の経験ではオプションを接続したり場合、動作があまり安定してなかったような記憶がある。かなり昔の話なので、今はどうなのか知りませんが......
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
HPのが頑丈かなーとか思ってたのですが・・・
どれを選ぶかっていう回答助かります。
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/02/29 23:15

Thinkpadにしたほうがいいですよ。


レノボでも旧IBMエンジニアの関わっているThinkpadシリーズとThinkpadブランドじゃないレノボのモデルは別物なので注意。
「過酷な品質テスト」の動画を見てください。
http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/thi …
X121なら小さくて安いですね。光学ドライブないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Thinkpadですか・・・考えてみます。

お礼日時:2012/02/29 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!