アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港で1-2時間ほど時間を取って羽田空港の中のおみやげやさんや
食べ物やさんを利用したいと思っています。

たぶん、羽田空港を利用する機会は最初で最後になると思うので
おすすめのお店があったらぜひ、おしえてください。

あと、羽田空港の中をひととおり歩き回って見たいのですが
所要時間は何分くらいかかるでしょうか?

A 回答 (3件)

空港の端から端は階によって違いますが、一番広い出発ゲートのなかは銀座一丁目から八丁目まであるんです。

一通りぐるっと回って、お土産やさんを冷やかすと簡単に一時間くらいは経ってしまいますよ。真剣にお店を見始めたら2時間でも足りません。

到着ロビー階(1階)には、航空会社のSHOPがあって、日航商事ではディズニー、全日空商事ではポケモングッズが沢山有ります。プリクラもあります。
お土産はお菓子は結構「羽田限定物」があるので(ゴディバにもあります)要チェックです。

食事はよく行くのは、1階のアマート・アマート(一番北より)
4階のロイヤルデリ(ガレリア)あたりですが、飛行機を見ながら食事をしたいならデリのほうがいいですね。一品ずつたのむよりセットのほうがかなり割安です。12:00からは空港職員のLUNCH TIMEで非常に混みますので、時間はずらしてください。

また、X-RAYを通った後の出発ゲートの中にもお土産やがありますが、結構外と違うものもあるので、早めに入ってそっちもチェックしましょう。


楽しい時間が持てると良いですね。ただし、乗り遅れないように...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jj3desuさん、くわしい情報ありがとう。

飛行機を見ながら食事したかったのでロイヤルデリというところに
いこうかとおもいました。

あと日航商事のディズニーのお店もチェックしたいと思いました。
千歳からの帰りに羽田で降りて東京で用事があったので
羽田で何時間ほどとれるかわかりませんがとても楽しみです。

お礼日時:2001/05/09 06:31

羽田空港はよく利用しますが、特にお勧めの店はありません。


ゲートの外だと、空港の真中辺りにガレリアと言うデパートのようなものがあり、かなりの店舗が入っています。
下記URLは羽田空港のオフィシャルホームページです。

参考URL:http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

madmanさん、ありがとう。

ガレリアというところを中心に見て回ればよさそうですね。
教えていただいたHPにもいってみたいと思います。

お礼日時:2001/05/09 00:08

仕事柄羽田での時間つぶしは得意ですが


お薦めのお店はどうでしょうか・・・ごめんなさい
全部ゆっくり見て廻ると大体1時間ちょっとで回れますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shonanboyさん、早速のお返事ありがとう。

1時間ちょっとで回れるとの情報ありがとう。
ぐるっとみて、気に入ったお店があったら入ってみようかなと
思いました。

お礼日時:2001/05/08 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!