アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、自分のことを表現するのに、私 じゃなく、下の名前を使う女性がいますよね?
たとえば、モニカという名前の女子なら、
『モニカは、~なの。』『モニカはね、~。』『モニカが~してあげる。』など。
よく、家族間で上に兄、姉などがいる妹とか、末っ子とかの女子が、お姉ちゃんは、お兄ちゃんは、と自身を表現するのに対して、自然に名前を使うことが多いです。
それを、公の場でも、友達や恋人など親しい人の前では、普段通りに名前を使うことがありますね。
その言い方が可愛らしいのか、一時流行ったことがありました。
ふだんお姉ちゃんの人も、お友達や恋人の前では甘えた感じの妹キャラで、名前で自分を呼ぶ。
これ、女子には結構多いと思うのですが、男性でも、自分のことを俺、僕、私じゃなく、名前で呼ぶ人って いますか?
もし、いたら、そういう男性のことは、どう思いますか?

A 回答 (2件)

うちの長男がそうだけど?

別に何とも思わない。
    • 1
この回答へのお礼

あ、そっ。

それはつまり

「甚五郎、よくわかんない」っていうことですね。

聞いたことはないですね。
もしいたら、たぶんギャグじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>もしいたら、たぶんギャグじゃないでしょうか。

男おばさん(世間話好きおばさんたちみたく、よく喋るおじさん)や、おやじギャル(おっさんはいった女性)は(死語?)多いですが、ぶりっこ(女性)ならず、草食男子に、近頃よく彼女の前で泣く男子に引き続き、オネエ系に属しそうな男子の新種族的なイメージがありますよね。