アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは・・・。質問させて頂きます。

個人事業の知り合いの職場に勤めています。社員です。

3月の20日に給料日なのですが、本当に色々あり、お金を使いすぎてしまいました。

決して無駄遣いとかではなく致し方ない出費でしたので・・まあしょうがないのですが・・・。

問題は今、3万ほどしか持っていなく今月のクレジットショッピング枠の支払い3万が残っています。

それを支払うと僅かなお金で20日まで生活していかなければなりません。

なるべくお金関係の話は家族や友人には頼みたくありません。

収入は手取り17万で借り入れは楽天に10万あります。楽天は限度いっぱい。

ネットローンの融資を受けようにも個人事業なのでどうなのでしょうか?

また、固定電話がありません。(事務所引越しの為まだ電話をつないでいない。)

A 回答 (2件)

>個人事業の知り合いの職場に勤めています。

社員です。

個人事業主(経営者)でなく、サラリーマンですよね。

>ネットローンの融資を受けようにも個人事業なのでどうなのでしょうか?

これは、関係ありません。
経営者でなければ、安定した継続した収入があると看做します。
大企業だから安心!は、既に過去の遺物です。
日本航空も倒産し、今は東京電力も倒産予備軍扱いですからね。
例えば、一口に「バスの運転手」の場合。
平均年収750万円の大阪市営バスの運転手が居れば、年収300万円の私営バスの運転手もいます。
(橋下大阪市長が、450万円程度に減額する!と大阪市営バス労組に通告。訴訟合戦が始まります)
どちらも、職種は現業社員。あくまで、融資の幅に差があるだけです。
年収に合った融資を申し込めば、大丈夫です。

>固定電話がありません。

これは、ちょっと厳しいですね。
勤務先の連絡先が「未定」ですからね。
申込時に、引越し途中という補助的な説明をした方が良いです。
    • 0

家族以外から融通して頂ける先は皆無です、ズバリ。

頼みたくないは全く通用する状況にあらず。どんな支払いに当てたにしてもです。
個人事業主とは言えない状況だと痛感致します、固定電話もないのは。
事業も辞められることをお勧め致します。
    • 0