電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。北里大学の十和田キャンパスを見に行きたいのですが、新幹線で七戸十和田駅まで行った後の大学までの行きかたを教えて下さい。大学とバス会社のHPを見ましたが、大学の最寄のバス停がわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すみません、No1の補足です。


回答はすでに大学のHPに掲載のものと同じだったので、
別パターンを紹介します。
1.七戸十和田駅で新幹線を下車。
2.バスに乗り換えて十和田市駅で下車。(下記時刻表参照)
3.十和田市駅から徒歩か、十和田観光電鉄で北里大学前下車。(約2km)

http://shichinohe.org/kanko/modules/pico/index.p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回の回答をありがとうございます!!
3月中にも一度十和田に行くので、十和田観光電鉄に乗ってみたいと思います。

お礼日時:2012/03/09 20:52

質問とは関係のない余談となりますが、十和田観光電鉄電車の三沢の駅がなんともいい雰囲気を醸し出しています。


廃線前に行かれるのでしたら少し観光もされてみてください。(十和田市現代美術館などへも。)
    • good
    • 1

十和田観光電鉄電車は今月いっぱいで運行をやめます。


http://news.mynavi.jp/news/2012/02/28/040/

したがって4月以降はバス利用となりますが、十和田市駅からバス路線があります。(バス停は「北里大学前」ですが休日は運休かも。ま、歩いてもそれほど遠くはないですが)
http://www.city.towada.lg.jp/koutsuu/top.htm

以前十和田観光電鉄に桜の咲く時期に乗ったことがあります。線路沿いの桜並木がきれいでしたが運行終了は残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度写真で見ましたが、レトロな風情漂う電車ですね。駅も風情があつたような・・・。
七戸十和田駅→十和田市駅→北里大学前と2回バスに乗ればよいのですね。回答をありがとうございます!!

お礼日時:2012/03/09 21:01

1.新幹線で八戸駅まで行く。


2.青い森鉄道に乗り換えて、三沢駅まで行く。
3.十和田観光電鉄に乗り換えて、北里大学前駅まで行く。
4.徒歩5分で大学に着きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!