プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は実家が都内にありますが
自立の為に一人暮らしをしている女性です。
家族とは不仲ではありません。

付き合ってる彼氏がいるのですが
彼は年収が250万くらいです。
私も派遣社員の為の同じです。

彼は実家暮らしなのもあり私に対して
「実家に戻ってお金を貯めろ」と言います。

確かに一人暮らしはお金がかかりますが
いい年して実家に戻りたくないです。

と言うと彼に「結婚する気がないのか?」と言われますが
私の考えは間違っていますか?

お互い稼ぎが少ない上、実家からも通勤できるなら
実家に戻ってお金を貯めるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

  > 彼は実家暮らしなのもあり私に対して


  >「実家に戻ってお金を貯めろ」と言います。

私が彼であなたを真剣に愛しているのであれば何も言わずに
婚姻届だけでも出しておきます。 

 兎に角結婚するまでは体の関係は避けましょう。
体の関係をしてしまえば男は些細な事を理由に結婚を
先延ばしするものです。 その間に何度もからだを抱いて
性欲だけは満足します。   

 男が結婚したいのであれば奥さんには一切金の面では
世話にならないものです。  家庭を維持できないような男に
結婚する資格は無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう体の関係になっています。。。

>男が結婚したいのであれば奥さんには一切金の面では
世話にならないものです。  

そうなのですか。
そうしたら生活費が足りないから
共働きしてほしい男性はどうなってしまうのでしょう?

お礼日時:2012/03/20 00:02

そもそも、250万の収入で結婚するのが、


私にはオイオイって思っちゃいます。

結婚資金やら出産・子育て・老後と
いったい、いくらかかるのか計算してみたら?
現実が見えてきます。

自分の収入が低いのは棚に上げ
実家を頼るのは、甘すぎるかと。。。

残念ながら、いつまでも、親はいません。。。

それでも、結婚したいのなら
実家が甘えさせてくれるなら
実家に戻ればいいのでは?

価値観や収入は人によって違います。
あなたが、今の彼とどうしたいかが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

250万で結婚は無謀ですかね・・・
なんとかなると思っていました。
結婚、出産、子育て、老後・・・
計算してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/10 23:09

お金で幸せは買えないけれど、お金がなくて幸せな人はいないよネ。

。。。。現実ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/04 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!