プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳の独身男性です。

24歳の女性がずっと好きです。


数年来の知り合いで、一緒に二人で食事、カラオケなどに何度か行ったことがあります。

ちなみに彼女は以前から私が自分に好意があるけど、抑えていたというのは間違いなく知っています。

ちなみに近所に住んではいませんし、現在はサークルらしきものや仕事などでの接点は一切ありません。会おうと思えば会える距離には住んではいますが。


最近は会ってなかったのですが、どうしても思いが忘れられず、先月の末に思い切って誕生日にグリーティングカードを添えてメールを出してみました。

いきなりはいけないとは思いながら暴走してしまい、「○○ちゃんのことが大好きだ!」と書いてしまいました。

返事が来ました。

「自分は褒めたり褒められたりが照れくさく苦手です。でもストレートにそれができるあなたがすごいと思うし、そういうことができてうらやましいなあと思います」と書いてありました。

私は??と思ってしまいました。


一応、文字だけのメールではなく絵文字は各所に散らばっていました。


そして、メールの最後に「またメール待っています」とありました。


これってどう判断したらいいんでしょうか?


まあ仲良しだった先輩(以前はそういう感じでした)の気持ちに配慮して、関係は切らないようにしようと思ってくれているのか、それとも少しは何かを感じてくれているのでしょうか?

本当にメール待ってくれてるんでしょうか???

よくわからずに非常に悩んでいます。

ご意見をいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

メール待ってるは本当だと思います、おごってもらえるのを期待してるんだと思います


24の恋愛対象に40はなりにくいと思います

私は23ですが35歳以上の人とはおごってくれるからという理由でデートします
それがなかったら付き合いたいとは思いません

恋愛対象の相手だったら食事などおごってもらえなくても、夜ちょこっとでもお互いの家でデートしたり
自分からバレンタイン、誕生日などプレゼントを贈ったりします

向こうからそういう誘いがないのならあなたは今は恋愛対照じゃないと思います

だからおごってあげたりプレゼントあげたりしていれば
デートはしてくれるんじゃないかなぁとおもいます

今はある意味メシとかアシとかかもしれないけど
いっぱいみついであげたら手に入るかもしれませんよ
    • good
    • 0

女性も好意をもたれているのは自覚しているとおもいますが


何度も2人で遊びに行くような間柄だったら

妹的な存在として「○○ちゃんのことが大好きだ!」と
送られてきたのか、異性としての意味で送ってくれたのか
意図がわからないです・・・勘違いしてしまって返事したら
恥ずかしいのであたりさわりのないメール返してきたんだと思いますよ^^

好きなら、やっぱり実際に会って帰り際でいいから面と向かって告白したほうが
よいのではないですか?
どっちの結果になっても良い思い出にもなりますし、諦めもつくと思いますし。

がんばってください!
    • good
    • 0

「大好きだ!」とメールを貰ったら…


「それは男女の好き? 友達の好き?」 とは聞けず、
「ありがとうございます」 で済ますかも…

いえ、だって返事しようがないですもの(>_<)
好意に気付いていても、やはり男性からの申し込みは
「付き合ってください」 でないと答えにくいです。

でも 「困ります」 的な返信ではないので、
チャンスはあるのではないでしょうか?
普通は、気を持たせるだけの返信はしないでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!