あなたの習慣について教えてください!!

自分もそろそろ保険に入っておこうかなと思っている20代後半の女です。
色々と調べていたのですが、日本生命の担当の方が良い方だったので
日本生命にしようかなと思っています。
進めてくれたのは、ナイスデイモア みらいサポートEXです。
http://www.nissay.co.jp/kojin/shohin/seiho/niced …

しかし、気になるのが1つあります。
パンフレットをもらってきて、読んでいたのですが
上記のプランには下記のような高度先進医療特約などの保障が見当たらないのですが
入っていないのでしょうか?
http://www.aflac.co.jp/keiyaku/tokuyaku/goods/ev …

例えば入院で日額出るとありがたいですが、出なくても何とかなる金額だと思います。
一番怖いのは、高額な医療費が払えない状況だと思うので
上記のようなプランは大事だと思ったのですが
どうなのでしょう?

よろしければ、詳しい方アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

保険レディが勧める保険は基本的にダメな保険です。


保険会社がとっても儲かる保険しか売りません。

すでに回答にあるとおり、医療保障が特約で付いているため50歳以上になるとかなりの高額な保険料になります。
多くの人は医療保障が高すぎるので解約したり、最悪は積み立てた1,000万円の主契約を取り崩し医療保障に当てたりします。
死亡時1,000万円の主契約がなんのために必要かをもう一度考えてみて下さい。
また、現段階の月々の保険料を今後、もし結婚や妊娠で仕事を辞め、夫一人の収入でやりくりする状況で支払い続けられるか考えてみてください。
多いんですよ。
結婚妊娠退職。夫の稼ぎだけじゃ厳しい。お金に困る。
損するのをわかった上で生命保険解約ってパターン。
さらには、医療保険が必要だからとその後に終身医療保険に入り直す。
結局は今までの医療特約分の保険料は払い損。

で、じゃあどんな保険に入ればいいの?ってなりますね。
この手の保険は生命保障と医療保障の複合保険だからわかりづらいんです。
生命保険が欲しいのなら生命保障のみのシンプルな保険を一つ。
そして、医療保険のみのシンプルな保険を一つ。
で買えば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-o-157様回答ありがとうございます。

現在の支払い額と保障内容しか見ていなくて、更新時のことなどは確認していませんでした(><;)
更新時に料金があがるんですね。

生命保険が欲しいのなら生命保障のみのシンプルな保険を一つ。
医療保険のみのシンプルな保険を一つ。というのはなるほどでした。

早速日本生命の方に、生命保険のみの見積もりと医療保険会社を探そうと思います。
回答本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/03/08 22:01

内容を理解している人たちは、この保険を日本生命(自社)の未来をサポートする保険と言っています。


この保険は死亡保障の「終身保険」が主契約です。
他の特約は全てカケステで10年、15年で更新になり、更新毎に保険料が上がっていき、60歳を過ぎたあたりで保険料が高過ぎて解約する羽目になります。
これから保険が必要になる年齢で無保険になるリスクを含んでいます。
30代女性でそんなに死亡保障が必要ですか?
必要だとしたら、何のためにいくら必要か、いつまで必要か?
どんなレベルの低い保険の営業だって最低限その程度の話はするはずです。
ましてや担当者が良い方なわけですから、当然その程度の話ははもちろん、公的な医療制度についても話をしてくれているはずです。
その上で信頼関係が築けるならその担当者に任せれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maki1115様回答ありがとうございます。

日本生命(自社)の未来をサポートする保険ですか…;;
内容をあまり理解していない私みたいな人が、よく考えずに入ってしまうんでしょうね(><;)
実は、現在の支払い額と保障内容しか見ていなくて、更新時のことなどは確認していませんでした。
更新の際に料金が上がっていくのは怖いですね。

保険会社はもう少し考えようと思います。
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/03/08 21:57

健康保険に入っていれば


個人負担額を超える分は高額療養費が支給されます
http://hoken-tetsuduki.com/index.php?%E9%AB%98%E …

生命保険会社はこのような制度があることは言いません、また、生命保険会社がすすめるのは会社が儲かるのですすめるのです、数年後には見直しを進めてきます、これも自分らが儲けるためです。
特約等はほとんどが無駄でお金を捨てるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

savanya様回答ありがとうございます。
高額療養費も保険が出るんですね。知りませんでした。
特約等はもう少し考えてみます。

貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/08 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!