プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテが違ったら、申し訳ありません。
私の彼は、甘いものがあまり好きではありません。

対する私は、お菓子作りが大好きな人間です。
今度のクリスマスに、手作りのお菓子を持っていきたいと思っているのですが、
男性からしてみれば、自分の嗜好に合わないものをもらっても、ひたすら迷惑なだけでしょうか?

ちなみに、彼はまったく甘いものを受けつけないというわけではありません。
辛い系を作ることも考えたのですが、デートが常に屋内ではできない私達にとっては、辛いもので持ち運びの簡単なものが思いつかなかったもので…。

なんとものんきな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

苦手なものをもらっても内心は嬉しくないと

思いますよ(^-^;)

パンってどうですか?
あとはお菓子なら、ビスケットを焼いて
上のトッピングをピザ系にするとかいいかなって
思いました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね~。
う~む。私自身が好き嫌いのあまりないタイプなため、もらえるものは何をもらってもうれしいというか(笑)。
で、苦手なものがある人って、それをもらってどうなんだろうと思い、質問を立ててみた次第です。

パンはいいかもしれません!

ちなみに彼はものすごい和風党なんですね。でもだからといって、おせんべい焼いてあげるわけにもいかないし。。。。「おねーちゃんのぽたぽた焼きv」とかね。

素晴らしいアイデア、ありがとうございました♪

本当に苦手な物では困りますが、彼は全く甘い物が駄目とゆう訳でも無いので、送ってもいいのではないでしょうか?

何よりお菓子は「後に残らない」ので、本当に苦手な物で無い限り、好きな相手からもらって迷惑とゆう事は無いでしょう。

むしろ「本来そんなに好きでは無いものを送った時の彼の反応」で、相手が自分をどう思っているか知る機会だと思ってみるのもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

えぇ、なぜか疲れたときには、パフェとか食べてます。普段全然食べないのに…。

多分彼は私が甘いもの送っても、ものすごく喜んでくれるでしょう。バレンタインはやはりチョコがほしいみたいだし。
だからこそ、あまり苦手なものをあげるのもどうかと、悩んでしまうのですよね…。

ありがとうございました!ちょっと思案してみます。

30代男性です。

彼は甘いものが苦手…それをARI-no-mamaさんが知っているのなら
できるだけ甘いものは避けた方が良いと思います。

相手に喜んでもらいたくて贈るのであって、自分の特技(お菓子作り)を
自慢するために贈るのではないので…。

もし私が彼の立場だったら、大好きな彼女からのプレゼントであれば
どんなものでも当然うれしいに決まっていますが、でも、心の片隅では
『俺が甘いもの苦手なの知ってるくせに…無神経な女だなぁ』と
思ってしまうかもしれません。

贈り物って、相手の嗜好を知らないのならともかく、知っているのなら
相手の嗜好を優先するのが基本だと思います。

ただし、彼が『バレンタインにはチョコレート』と同じように
『クリスマスには甘いものがつきもの』と思っているのなら、
全然問題ありませんよね。どんどん作りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。
贈り物は相手が喜ぶためにするもの。
基本を忘れちゃだめですね!

もともとなぜ贈り物、となったかというと、プレゼントはすでにお互い決定しているので、今年は、他に何か彼の知らないものを、加えて贈りたかったのです。
だから、ちょっとしたものが基本。で、彼は「手作り」の暖かさをすごく欲しているところがあるので、私の短絡的な嗜好で、手作り→お菓子、となったわけですね(^^;)

甘くないもので、簡単に持ち運びが出来、簡単に悪くならないもの、思案してみます!
ありがとうございました。