プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔NHKで放送されていた「十二国記」のようなおすすめマンガ・アニメを教えてください。

・主人公が架空の世界生まれだった
・景麒のような下僕(?)がいる
・中国のような架空の世界
・非現実的なことが起きる(魔獣や魔法)

上記のようなことが1つでも含まれていればOK。

ちなみに「不思議遊戯」などの「少女マンガ系」は画に抵抗があるので、ご遠慮下さい。
だいぶ昔に放送された「雲よりも風よりも」というアニメも好きです。

主人公と下僕(?)とのもどかしい関係なんかもいいですね(笑)

おススメありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

雲のように風のように、ですかね。



すでに上がっていますが「精霊の守人」がよさそうな感じします。
チベット的なところから始まります。絵もきれいでしたよ。

あとは獣の奏者エリンもいいと思います。

主人と下僕、という要素だけで舞台は現代ですが「Blood+」もいいのかなと思います。
平凡な女子高生のはずが魔物のようなものと闘うことになり
従者と闘いながら次第に自分の定めを知るところになる、っていう感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「雲のように風のように」でしたね。

「精霊の守人」、昔チョロと観てた母が「これ面白いよ~」と言っていたのを思い出しました。
「獣の奏者エリン」題名は聞いたことがあるので観てみたいと思います。
「Blood+」も少し観たような記憶が・・・現代物でも全然OKです!さっそく観てみます♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 12:56

・『宮廷神官物語』


舞台は朝鮮をモチーフにした架空の国。
主人公は人の心を見抜く力を持った「慧眼児」と呼ばれる少年です。


他にも合致する漫画はあるのですが、かなり少女マンガ的な絵なので…;
一応記載しておきますので、気が向いたら見てみてください。

・『暁のヨナ』
中国をモチーフにした世界。
殺された父王の仇を討つため、旅をする姫のストーリーです。
主人公は龍の力を宿した青年を従えています。

・『桃組+戦記』
現代日本、歴史の人物や物語に登場する人物の生まれ変わりが集まる学校が舞台です。
主人公は桃太郎の生まれ変わり。
当然お供であるの犬・猿・雉もいます。
倒した鬼達にかけられた呪いを解くため、奮闘する物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「暁のヨナ」面白そうですね。
これから本屋さんでチェックしてきたいと思います。

お礼日時:2012/03/15 10:45

少女漫画誌掲載の作品ですが、今日からマ王はいかがでしょうか。


原作はライトノベルで、挿絵師によってコミカライズされています。
既に上がっている異界繁盛記ひよこや商店、東方妖遊記と同じ雑誌ですね。
アニメの絵は古い少女漫画風ですが…、コミック版の絵は東方妖遊記がOKならいけるかも?

少年が主人公で、実は西洋ファンタジー風な異世界の魔王だったという設定です。
主人公は王様なので味方は部下が多いです。主人公に心酔しているキャラクターもいます。
ギャグ成分が強いですが、シリアスなシーンもあります。
よくBLと誤解されていますが、一応一般向け作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般向け作品なら読めるかも?
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/03/15 10:47

【東方妖遊記】という漫画が近いかと思います。



舞台は中国っぽい架空世界。主人公は男の子で、主人公を守る龍や馬の神獣、鳳凰などが出てきます。もちろん、十二国記の麒麟のように人間型になりますし、魔法も使えますね。主人公が荒れている国の為に悪に立ち向かって成長するストーリーになります。

しかし、漫画と言いましたが、巻数が少ないのが欠点ですかね?十二国記のように小説からのメディア化なので小説は結構でていますが・・・。もし、小説を読まれる方なら一度ためして見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく本屋さんでチェックしてきました。
マンガは巻数が少ないみたいですね。画もOKな範囲だったので読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 20:43

伊藤悠「皇国の守護者」



タイトルは戦時中の国策映画みたいですが、龍(空を飛ぶ)や剣歯虎(サーベルタイガー)、導術師(テレパシーのような超能力をもつ)が出てくる架空の世界が舞台です。主人公の新城直衛は皇国(明治ごろの日本がモデルみたいです)の軍人で、子どものころから剣歯虎になつかれる特異体質を持ち、軍用に調教した剣歯虎の特殊部隊の隊長をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで避けてきたようなジャンルですが、面白そうですね。
回答ありがとうございました。観てみたいと思います。

お礼日時:2012/03/08 20:46

中国系でいろんな術が出てきて、更に下僕っぽいのがいる(カバのような霊獣・四不象ですが)ということで、マンガからは藤崎竜の「封神演義」。



中国系ではありませんが、呪術や戦いが出てきて、話がしっかりしている異世界ファンタジーということで、アニメからは「精霊の守り人」などは如何でしょうか。「精霊の守り人」は元は小説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「封神演義」読んでましたよ。
最初は面白いと思ったんですけどね~後半からはあまり読まなくなってしまいました。
でも、あれ最後はどうなったんだっけな?また読んでみたいと思います(笑)

「精霊の守人」私が今観てみたい感じにピッタリです♪
さっそく観てみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 13:00

「異界繁盛記ひよこや商店」巣田祐里子


・子供の頃に記憶喪失の状態で保護された主人公は、実は異世界の商店の秘蔵っ子だった。兄弟たちがようやく探し当てたものの今の生活も捨てたくない主人公は、異世界へ通いでバイトすることになる。

http://www.amazon.co.jp/dp/4049250500

 掲載は少女漫画誌だったけど作者さんは少年誌デビューなので絵柄はそれほど少女よりではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「異世界の商店の秘蔵っ子」設定が面白いですね。
絵柄が「THE少女マンガ!」的なものでもなさそうなので、読んでみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!