プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊検査をしている者です。
先日、卵胞期ホルモンの採血の検査を実施しました(月経周期2日目でした)。
結果は、プロラクチン(PRL)が50ng/mlと高く、これを下げる薬が処方されました。
他の一緒にした検査は(LH、FSH、E2(エストロゲン、女性ホルモン)、T(テストステロン、男性ホルモン))は問題ないといわれましたが、正常値はどれくらいなのでしょうか。インターネットで調べて自分の値をみると、すこし異常のような気がします。。
また、プロラクチンが高いと、E2やTの値に影響を与えるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



月経は順調にありますか?プロラクチン値が高いと
高プロラクチン血症と診断される場合がありますがlemon567さんはいかがですか?
(正常値は15ng/ml以下です)

プロラクチン値を下げる薬として、パーロデルやテルロンが処方されたりします。

E2やTの値に関しては、わかりません。すみません。
プロラクチン値が下がるとイイですね。

また補足が必要であれば、お知らせ下さいね。
御力になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/12/25 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!