アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50CCバイク限定の駐車場に90のカブを駐輪するとどのような問題がありますか。

自分のカブはエンジンは90ですが車体はもともと50用なので車体寸法は50と同じです。
二種登録してます。

歩道などに違法駐輪して監視員に見つかり罰金取られるよりは無理してでも50CC用駐輪場へ入れたほうがマシなんじゃないでしょうか。

近くにもっと大きなバイク用の駐輪場が有れば問題無いのですが、あいにく自転車と50CC用しか無いのですよ。

50CCと車体のサイズが同じなら特に問題有りませんよね。

A 回答 (10件)

>50ccと車体のサイズが同じなら特に問題有りませんよね。



勝手に決めちゃダメでしょ。なに、自分に都合のいいように解釈してるので?

アカの他人にゃ、そのバイクが50ccか90ccかってのはナンバープレートで見分けるしかないでしょ?大きさが同じだとかエンジン載せ換えた二種だとかって、見る人が見なきゃ判らない違いじゃないかい?

旧い50ccの中には、F21・R19インチのタイヤを履いた250ccクラスと似たようなサイズの車両だってある。
おそらく、50ccのプレートをつけていてもその駐輪場では断られるだろう。

そんな時、二種を入れてなければ「これは大きいからダメ」って断る事ができる。が二種プレートが入庫してれば「あの車両は50cc以上だけどOKで、何で俺はダメなんだ」とゴネる余地をつくってしまう。
「サイズが小さきゃ50cc以上でもいいのか。50cc限定と謳ってるのに、50cc以上のアレはOKで50ccの俺がダメなのか」と。

こういう事は、自分の都合よく解釈して勝手に決めちゃダメよ。管理者に確認を取る。これが一番間違いない。
管理者のお墨付きをもらえば、正々堂々と駐輪できるだろ?「いい」って言われたんだから。

ここの回答者は、そんな責任まで持たないぞ?そんなヤツの言葉で、勝手に都合よくやるつもりでいたのか?
訊く場所、間違ってるだろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>管理者のお墨付きをもらえば、正々堂々と駐輪できるだろ?「いい」って言われたんだから。
じゃあ、ダメって言われたらどうすんの?
その時点でそこは停められなくなる。

それなら知らんぷりしてとぼけて停めてたほうがいいんじゃないの。
ハンドルロックして置いていけば無理に外へ放り出されることも無いだろ。
後で文句言われたら追加料金でも払えばいい。
違法駐輪の罰金払わされるよりはマシだね。

お礼日時:2012/03/10 21:21

さあ。


親切な方がシリンダー内に40cc分の粘土でも詰めてくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

その程度の問題しか無いって訳ですね。

お礼日時:2012/03/10 21:23

50CCバイク限定の駐車場に90のカブを駐輪するとどのような問題がありますか。



契約違反に成りますね。当然契約違反で契約解除される危険性がありますし、約款に罰則があれば当然罰則を受ける可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罰則受けたところで違法駐輪の罰金よりは安いんじゃないの。

この程度のことで誰がいちいち告発するかな。
せいぜい注意されて終わりじゃないの。
注意も何もされなかったらラッキーだね。
また、停めよう。

お礼日時:2012/03/10 21:28

ルール違反車には、タイヤの空気を抜いたりシートをカッターで裂くなどの嫌がらせをしますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことをやってたら防犯カメラに写ってるのであなたは逮捕されますね。

ルール違反車だからそういうことをやってもいいというルールは無い。
すぐに警察へ通報だ。被害届け出せばいい。

お礼日時:2012/03/10 21:33

ミラーを割ってスポークも数本切るというのもいいかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これであなたは器物破損で逮捕間違い無しだ。
ブタ箱に入りましょう。
その後、弁償してもらう。
あなたに支払能力が無いならあなたの親からカネ請求すればいい。

お礼日時:2012/03/10 21:38

良心に頼るのみでですね。


正面切って、バカ、アホ、ドジ、マヌケ、田舎もん、という人はいませんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
良心なんてどうでもいいのですよ。
正直者は馬鹿を見るので尋ねるのはやめてとにかく強引に停めてしまいましょう。

うまくいけばお咎め無しでしょう。
運悪く文句言われた時だけやめればいいんだ。

お礼日時:2012/03/10 23:33

>良心なんてどうでもいいのですよ。

正直者は馬鹿を見るので尋ねるのはやめてとにかく強引に停めてしまいましょう。
>ルール違反車だからそういうことをやってもいいというルールは無い。すぐに警察へ通報だ。被害届け出せばいい。
>罰則受けたところで違法駐輪の罰金よりは安いんじゃないの。

あなたの中で最初から結論が出ているんでしょ。好きにすればとしか言えないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本題は、50CCバイク限定の駐車場に90のカブを駐輪するとどのような問題がありますか。

と、言う質問ですよ。

お礼日時:2012/03/11 09:11

OKかNGかは、そこの管理者の判断なのでココでの回答は意味をなさないですよね。


それに、ここで誰に何と言われようと「そこに駐める」と決めてるんですよね。
このサイトはモラリストが主体の所ですから「駐めちゃえば」という意見は期待できないと思います。

それにしても2輪の駐車環境は良くならないですね。
一部のライダーの行為で、一般人には社会悪と思われているのかもしれません。
残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで誰に何と言われようと「そこに駐める」と決めています。

ただ、それでどのような問題があるのかな、と質問しているのです。

お礼日時:2012/03/11 17:57

>50CCと車体のサイズが同じなら特に問題有りませんよね。



寸法が同じなら原付免許で90ccに乗ってもいいって事ですか?

あなたは自分の子供がいますか?

躾で子供に同じ事が言えますか?

他人が同じ様な事をしていたら、ここに投稿してきますよね?

他人のIDの画像小細工して嫌がらせですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん二輪の免許はちゃんと有りますよ。

>寸法が同じなら原付免許で90ccに乗ってもいいって事ですか?
そんなことは質問していません。
もっと質問の内容をよく把握してから回答しましょう。

お礼日時:2012/03/11 18:01

>本題は、50CCバイク限定の駐車場に90のカブを駐輪するとどのような問題がありますか。

と、言う質問ですよ。

物理的には、50ccのバイクと同サイズなので問題は起きないでしょう。
しかし、それを許せば他のライダーがなぜカブだけを優遇するのかと、管理者側を訴えることもあるでしょう。管理者は一律原付以外はNGにしておけば問題は起こらないのです。

管理者にとっては、クレームが来るなら90ccだろうがルールを無視して駐輪する人は迷惑者でしかないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

あなたのおっしゃる通りに、
自分が問題にならないのがわかればそれで結構なのですよ。
この質問はその為の質問です。

その後の事につきましては自分の責任範囲なので回答者様には無関係です。

お礼日時:2012/03/11 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!