プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度車検があります。
上記の通り、自分は10年保障に入っており
ガリバーで車検することになっています。
そこで質問です。
車検するにあたって、なるべく安く済ませるための
方法はありますか?
ガリバーについての批判は無しでお願い致します。

A 回答 (5件)

一般の方の出来る整備



車検に関係することは 

 電気関係 ライト ウインカー ストップランプの球切れしていないこと

 オイル漏れしていないこと にじみ程度は 問題なし

 ブレーキは 効くこと パットが減っていても 効けば問題なし 残量確認はしません 効けば車検は問題ないです

 排ガス、音量 マフラー交換していなければ 問題なし 交換していれば マフラーを元に戻す

 
    • good
    • 1

そんな鴨を囲い込むための十年保証で(よく読むと、あれもこれも保証範囲外)すから。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもです

お礼日時:2014/07/14 01:42

弊社では


ガリバー車検の車検整備一式を承っております。

10年保証するに足るだけの整備指示を受けております。

ガリバー10年補償対象車の車検は

:整備内容はディーラー車検以上の完全整備
:お客様への請求金額は、ディーラー車検よりも安く

となっており
お車を大切に長くお使い頂くためには、とても良い内容となっております。

私共としては
:ディーラー車検以上の十二分な整備で、車のために良い仕事が出来る。
:ディーラー車検よりも安いとはいえ、まだまだ収益性のある価格であり、ちゃんと商売になる

ガリバーさんとしては
:受付業務のみで、引き取り納車は整備工場が行うので、事務処理のみで、一定額の収益が上がる。

ユーザーさんとしては
:ディーラー車検以上の、しっかりした車検を受けることが出来る。
:値段は割安。
:10年保証を受けることが出来る。

と、三方一両得 の制度といえます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

素晴らしき答えありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 01:42

>ガリバーで車検することになっています。


ガリバーだって商売ですから、保証するからには、金を稼がなくてはなりません。
少しでも金を使わせようとするのは当たり前です。

その中で、少しでも減らそうと思うと、部品交換の数を減らさざるを得ない。
定期消耗品は、自分で交換してしまう。そうすることで、部品代と、工賃を減らすことが出来る。ということになります。

検査料、自賠責保険、重量税は減らせません。払うところが違います。
検査手数料、整備点検料金がガリバーの取り分です。
これ以外の、部品代、工賃、修理代を如何に減らすかです。

故障したら小さなうちから修理する。
車検で修理しようとすると大きな金額になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/14 01:43

自分で できる車検に関係あるところを 整備してから 出せばよいかと・・・

この回答への補足

返答ありがとうございます。
自分でできることがわからないので、
一般的な人が出来ることを知りたいのです。
返答可能であれば宜しくお願いします。

補足日時:2012/03/11 08:48
    • good
    • 3
この回答へのお礼

せんくす

お礼日時:2014/07/14 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!