アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からモテないことで嫌な思い、悔しい思い、悲しい思いや出来事に沢山会ってきました。

正直、恋人いる人がうらやましいです。今まで恋愛に満足することもできません。セックスも満足にできません。心が満たされることもありません。

モテないことで馬鹿にされ、友達もできませんでした。

仕事の努力。勉強の努力。モテるための努力。好きな人ができたらアプローチしたりしました。
結果は言うまでもありません。

そんなことをしてもどうせダメなんだろうな、と思うと悲しくて仕方ありません。

恋愛できるやつは何やっても、どこにいっても自然とできています。

どうやったらこの悲しみから抜け出し、恋人ができるんでしょうか?もう20代も後半です。

A 回答 (13件中1~10件)

モテないことは罪ではないでしょう。

むしろ、理不尽な罰です。
なぜ、そう生まれてきたのか?と悩んでる訳ですから、、、

モテることが罪なんじゃないですか?

がんばっても、どうせダメなこともあります。
音痴な人が、カラオケがキライなように。合わなかったり、無理なものって、だれでもあります。

たぶん、外見的魅力って大きいですよね。
ただ、あなたの両親と絡んでます。そして、その祖先とも、、、

つまり、ある意味、先天的にも環境的にもつながってしまっていて
あなたそのものなんでしょう。

また、それでくよくよしたり、いじいじしてしまうのも、
あなたそのものなんでしょう。

そもそも、この悩みは、他人が相談に乗るレベルのものでは、ないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番すっきりした答えでした。人に相談するないようでもないですね。罪でなく、罰。これかなり正解です。

誰にも迷惑かけたりしてませんからね(笑)しかも、モテる男のためになってますよね。

モテない男がいるからモテる男がいる。モテる男達からしたら、いい馬鹿話しのネタになってたことを考えると罪というより貢献?無償のサービス?かもしれませんね。

お礼日時:2012/03/18 19:02

こんにちは。


先ずはタイトルの回答です。
「もてないことは罪か??」
別に罪とも思わないし、人間的におかしいとか、劣っているとかそのようには特に思いません。
人間誰もが得意不得意があります。たまたま恋愛、女性の扱いが不得意なだけです。特に問題ありません。
だけどやっぱり、質問者さんも恋愛したいし、もてたいですよね。
そこで、質問者さんの過去の質問履歴を見ました。
その正直な感想として
「なんか重たい」「ちょっとネガティブ」
ですね。そして、質問者さんが恋愛してきた環境ってどちらかといえば、大学のだからか閉じた環境、即ち、毎回同じ人と顔をあわせる環境下(例えば、バイト、クラス、サークル等)での恋愛が多いですよね。このような環境は恋愛しやすいようで実は、不器用な人は難易度が結構高いです。失敗できないですからね。失敗すると、すぐにうわさが広まるし振られた人とも顔を合わせなければならない。結構つらいものがあります。
 質問者さんの場合、今は社会人だと思うので、閉じた環境(例えば、職場とか)よりかは人の入れ替わりが激しい開かれた環境下で探すほうがいいのではと思います。開かれた環境とは、例えば、飲み会系社会人サークル、カップリングパーティー、SNSオフ会、街コン、出会い系サイト等があります。
こういうところの場合、失敗してもあなたのことを笑う人なんて誰もいないし、振られた場合であってもさっさと次に行けばいいだけの話です。それに、知り合った複数の女性にアプローチすることも可能です。それに、今までのあなたを知っている人が誰もいないということはすごく大きいです。即ち、今までの自分とは違う自分を演じることも可能です。これを機会にしてネガティブな重い自分からもおさらばしてしまいましょう。もう少しフットワークやマインドを軽くして、ちょっといいなと思う程度の女性でもデートに気軽に誘ってみてください。開かれた環境で知り合った人の場合、断られたからといって失うものは何もありません。断られたら次に行くだけです。

これからの恋愛が上手くいくことを祈っています。では!!
    • good
    • 2

うーん、意外と別の部分で敬遠されているかもしれませんよ。


結構人って見た目で判断されますけど服装、髪型だけで随分印象が変わりますし、もてるための努力とはどんな事をしたのかとは気になります。

服装の部分であればいくら服装がバランス良くても髪型がぼさぼさで寝癖ついてたりしたら残念感がありますし、容姿うんぬんで自身が無いならば暗い顔はしない事です。
真剣な顔や無表情は仕事の時だけで良いからです。

ちなみに世間ではセックスで満足出来ないのは9割方女性の方ですよ。そういう点ではまだまだ自分の事だけしか考えられていないのかな?とは思います。

というか普通、もてないから友達が出来ないっていうのはちょっと有り得ないですので、やはり普段からご自身の友達の作り方や異性とのコミュニケーションが足りないのではないでしょうか?

『自分に恋人が出来ない』という人に限って「容姿がモテなかったから」というパターンが多いので勘違いしてる人が多いですが、容姿のせいだけではありませんよ。
普段から女性の扱いが下手だから敬遠されるんだと思います。

女性からの見た「気遣い」と男性から見た「気遣い」の差を理解している人が恋愛を多く経験したりいわゆる「モテる人」との扱いになる男性だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モテる人に学べということですね。ひとつ気になるのが、恋愛経験がない人がモテないとなると、人はどこで経験を積むのか。

経験があまりない人でも恋人はいると思いました。

暗い顔には気をつけます。ただでさえ暗い顔ですから

お礼日時:2012/03/18 18:57

わたしは40代の既婚者です。


つい最近結婚できました。
遅いです。でも最高の出会いができました。
そのきっかけはサイトです。
正直始めは怪しい印象がありましたが今ではこのサイトに
感謝一杯です。
人生が変わりました。
あなたも人生を大きく変えたいのなら自分が
大きな一歩をふみださないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2012/03/18 15:51

都合の悪い現実(不細工?モテない体質?)を、(素直に?)受けとめられないようですね。


それを、自尊心が認めることができないので、かえってややこしくなっている???

周りの正直な評価(現実?)と、自分がのぞむ評価(主観的妄想?)のギャップに
苦しんでいるようですね。モテないことが、あなたの人生=不幸のすべての原因になっている???


ただ、不細工でも、不細工なりに現実的妥協をして
自分につりあった女の子とカップル(恋愛している?)になってる人もいますよね。
電車とかでも、よく見かけますよね。

また、不細工をバネに、社会的成功を果たし
自分の欲しいものを(ある程度?)手に入れている人もいます。
むしろ、成功者にはそういう人のほうが多いようです。

これぐらいの意見では、あなたは、納得できませんか?


実は?ボクもあなたと同じような体験をしています。
高校生で、モデルをしてますが、ほかの人間が押しつけるイメージに
子供時代から混乱させられつつ、自分自身のイメージとのギャップにウンザリしています。

女の子には、モテるのですが、本当の自分の話は、なかなかできません。
同じような悩みを持つ女の子としか、つき合えない???

最近は、現実(他者が決める評価?)に妥協するようになって、
少しは楽になっていますが、根本的解決にはなっていない???

まあ、あなたとは、状況は真逆?のところもあるのですが、どうでしょうか?

見たいものだけではなく、見たくないものまできちんと見て、
そうしたことを(与えられた境遇?)を素直に認めながら、
それととことん闘う勇気を持つことは、その気になれば、かっこいいと思うのですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテないことは認めてます。妥協もしてますが、諦めたら終わりです。

なんとかしようとしてうまくいかないから悩んでます。

お礼日時:2012/03/18 15:51

全く皆さんの回答はその通りだと思います。


が!その通り?やってみてはいるものの
出来ないから悩んでるんじゃないのかな?

みなさん奇麗事書いてますねw
批判している訳ではないんです。

ほぼ全ての回答に対してそれが出来たらって
思います。
(理由も言えるけど、反論?、批判?と捉えられちゃうので
割愛します)

本題です。
私もモテない部類の1人です。
でも 異性に友達はいますし、2人で遊びや飲みに行く女性もいます。
過去にもそれなりに彼女も居ました。

モテない理由の1つとして。
意識するからなんだよね。
嫌われたくないから 思った事を言えない。
(他の回答者様も同じ事かいてますよね)
結果 つまらないとか思われる。
同姓同士ならガンガンいけるのにってw

それとやはり 外見は重要だよ。
男も女も 外見から入るでしょ?
自分の好みじゃない人と好みの人が居たら
当然好みの人と仲良くなりたいよね?
性格(中身)重視という人もいるけど、
好みじゃない人と それなりに友達としてでも
仲良くしなきゃ 中身なんかわからないと思う。
でも 好みじゃない人との時間を取るなら
当然好みの人との時間を取るでしょ?

仮に 好みの人と同じように 同じ時間を
取ったとして 中身がわかったとしても
結局は良い人なんだけど・・・ってオチんんだよ。

>どうやったらこの悲しみから抜け出し
自分なりの楽しみを見つけよう。

>恋人ができるんでしょうか?
出来るかどうかは^^;
無責任なことは言えません。
でもさ、異性関係無く 人との出会いや出来事って
偶然じゃなく必然なんだよ。

なので 恋人が出来ない時はどんなに努力したって
出来ないし、出来る時は何してたって出来るよ。
そんなもんなんだよ。

彼女欲しい気持は痛い程わかるけど、
まずは 自分なりの楽しみを見つけて
毎日を楽しく過ごすようにしてみてはどう?
恋人欲しい、出来ないんじゃないか・・・って暗く、辛い顔をしてるよりは、
笑顔の方がどんな人だってステキに見えるもんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出会える時、ことがうまくいく時ってなぜかうまくいきますね。今は耐えるか自分磨きでしょうか。

外見が重要なのは承知済みです。

笑顔でいれるよう頑張ります。

お礼日時:2012/03/18 12:05

結局モテるモテないは『容姿』『ルックス』で決まるものなんですよ!


女の子の言う見た目は関係無いとか内面が大事ってあれは建前なんですよ。絶対に男を見た目で選んでいますから!

モテたいとか彼女欲しいならイケメンにならないとダメですよ。
女の子はブサメンの内面なんか見てくれません。

恋愛は容姿!見た目!ルックス!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イケメンになりたい。生まれ変わったら、モテる人間になる。人生楽しみたい!

これが俺の願いです。

お礼日時:2012/03/18 11:13

モテない人って体質と一緒で「モテない体質」なんですよ。



これは男性女性も容姿端麗云々関係ないんじゃないかな。

昔、婚活の幹事をやっていました。

私の他、男女1名ずづ人を集めて来る役がいて3人で話をしていた時、

やはり、なるべくカッコいい、かわいい子を集めないと、

ダメでしょう?っていう話をしていたんです。

実際にまあまあ、良い路線の人たちは集まりました。

何週にもかけて何回も会を違うメンバーで開きましたが、

その中で60人中成立したカップルは2カップルだけ。

見ていて気付いたことは、皆、男性も女性も意識のしすぎで
話が上手く出来ないということ。

もじもじ、ウジウジと。

結局、皆、自分がどんなふうに見られているかばかり気にして相手と仲良くなってみるための

コミュニケーションをとろうとか、その場だけでも楽しもうと言う気持ちはゼロだったように思えます。

結局、モテない体質の人間が発するオーラって負のオーラなんですよ。

あれじゃ、いくら見た目が良くてもしらけるだろうな…って。

>恋愛できるやつは何やっても、どこにいっても自然とできています。

そうですね。

だって、意識しなくてもそう言う話になっているでしょう。

それは「お付き合いしてください」とかいう堅苦しい話ではなくて、

先ずは一緒にいて楽しいかどうか。

あとは自分自身の好みのタイプかどうか。

それだけのことだと思います。

そこから、どのように話を運んで行くか。

「今度、一緒にお酒飲みましょう」とか相手の好きそうな話題と

自分の好きな話題が一致しているかどうか見つける。

>仕事の努力。勉強の努力。モテるための努力。好きな人ができたらアプローチしたりしました。
結果は言うまでもありません。


当たり前のことです。

だって、Hするのに全然関係ない事でしょう。↑

むしろ、こちらは最初の導入口=後付けです。

最初はやはり野暮な性格というかモテない体質を改善するしかないでしょう。

もう少しさっぱりとしないと一生独身のままですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体質と言われればもうどうしようもないですよね。改善できない?または、諦めるしかない?

どちらにしろ恋愛はあまりできないんだと。わかってます。人生28年間生きてきてわかります。どうしても恋愛はできないと。

堅苦しい話しは別にしませんが。

お礼日時:2012/03/18 11:12

>仕事の努力。

勉強の努力。モテるための努力。
>好きな人ができたらアプローチしたりしました。
>結果は言うまでもありません。
同年代の女性が貴男を見たとき、ハッとさせるアッピールできるものを備えていないからだと思います。
貴男の今までの努力のレベルが低かったのです。
ワンランクあげて努力する必要があります。

貴男と話していると楽しいという印象、スポーツやサークル活動などグループに在籍して、元来人と接するのが苦手で人付き合いの輪を広げる手段を講じて来多でしょうか?

交際の輪を広げ、自分の殻を破る努力をしてください。
異性にもてる知人と自分を比較したことがありますか?
自分の欠点を知り修正してください。

自分が変わったと思えない状態で、この掲示板に何回質問を繰り返しても新しい道は開けてきませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殻に閉じこもっている。正しいかもしれません。自分を馬鹿にしたりせず、楽しくやっていける集まりに参加したいです。

今までろくな目に合わなかった。

サークルに参加してもダメを繰り返してきました。抵抗感はあります。
嫌な過去が脳裏に焼き付いてます。

ハッとさせるアピールさせるものって難しいですね。欲しいですが、現実はどうでしょうか?

恋人がいる人、既婚者がみな同年代に負けない何か持っているなら今の日本はないと思います。もっと素晴らしい国になっているはずですよね。

お礼日時:2012/03/18 01:06

まず始めに


モテナイ人がいる理由を説明します。

その後にどうしたらモテルようになるかの方法論を説明します。

【モテナイ人がいる理由】

モテル人がいるから
お金持ちがいるのは貧乏人がいるから
お金持ちのために貧乏人がいるようなものです。この法則と同じ事です。

お待たせしました。
モテルようになる方法を伝えます。

方法としてはモデリングが最適かと思います。

まずは身近でモテテル男を探して下さい。
そうしたら、その男をよく観察して下さい。

どんな小さな事でもかまいません。その男が身につけているもの
仕草、女性とのやりとり、なんでもけっこうです。

とにかく真似をして下さい。
よく観察してしっかり真似をして下さい。

なぜならば、その男はモテテいるからです。
つまりあなたもその男と同じ方法論を使えば持てる可能性があるという事です。

自分を信じて、そして「おれ、モテナイ、おれ、モテナイ」と思わないで
自信を持って頑張って下さい。

だって人生なんて一度きりですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モテる先輩がいるので今度じっくり話しを聞き、見てみます。

現実はモテる人がいるから、その反対もいる。これは紛れもない事実です。否定はしません。むしろ肯定します。

肌で感じてきたことですから。

お礼日時:2012/03/18 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!