アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在結婚して半年、妊娠5ヶ月でお腹の子にも良くないので悩んでいます。主人は昔からバイクに全てを捧げてきて、結婚前は事情で5年バイクを我慢してたそう。私は何も知らず2年半付き合って結婚、今彼はPCで毎日バイク関連チェック。TVはバイクのゲームを延々、トイレもバイクの本を読んで暫く出てきません。結婚前は遠距離恋愛だった為、2人の時間をこれ以上ない位大切にしてくれていましたが今は2人の時間を作って貰っても「申し訳ないな」としか思えなくなりました。

私は現在原付なので「150万のバイクを買う」と言われると、私や赤ちゃんは二の次と判断せざるを得ないです。私は今2人の時間を大事いにしたいのです。
彼の趣味を取り上げるつもりはなく、時期を考えて欲しいのはダメですか?土日はバイクのローンの為に出勤すると聞き、私はバイク嫌いになっていきます。

今日その大好きなバイクとお別れした日です。今迄はレース用で、次回一般道路用のバイクを彼は買うつもりだったのですが時期を考えて貰えないので私も理解する為に時間が欲しいので「暫く実家に帰りたい、バイクはやれば」と言えば「実家帰るならやらない」の一点張り。お腹に子がいるので我慢していたのですが途中キレテ、手にしていた鏡をお腹に数回ぶつけました。「何の抵抗も出来ない子になんて事するんだ」と途中で止められて彼の手にあたって鏡は割れてしまったのですが産まれてから子供に迷惑かけるならとマイナス思考です。以前実母に「母になれば強くなる」と励ましてもらいましたが、いつ強くなるんでしょうか?この子を守れるのは自分なのに反面、何故この人の為に腹痛めて産むのか自問自答です。彼を独身に戻してあげた方が良いのでしょうか?産んでも虐待してしまうのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

なんだかすごーくよく分かるご相談な気がします。

同じ体験は無いのに、シンクロしてもらい泣きしそうなぐらい、そういう系の気持ちに思い当たります。
妊娠中って神経が高ぶって、危険なものにはすごく敏感になるし、泣き虫になるんですよね。わたしもそうでした。
彼のこと好きなんですね。せつないくらい。

大丈夫だと思いますよ。
彼は彼で、家庭を守る気ばりばりだと思うし、
産み育てるうちにyuri527さんも強くなります。

バイクは、真剣に乗るひとは、公道で無茶をしないので、むしろそんなに命に関わる事故は、無いんじゃないかなー。

少しの心配は、夫婦円満のもとかも知れない。いつまでもときめいていられるように思います。うちもそうですが。

笑顔で、出産がんばってくださいね。
    • 0

私は未婚だし 車好きの男性と付き合ったこともないので

説得力ゼロかもしれませんが・・・

理解の出来ない物は理解出来ないでしょうね。
理解しようとするからおかしくなるんじゃないかと

きっと旦那さんはそういう諸々に癒されているんですよ。
あなたが旦那さんの優しさに癒されているように

優しさの根元を無くすわけにはいかないですよね

『趣味をとるの?家族をとるの?』
なんて思ってたら 身がもたんですよ・・・

こみこみで認めるしか無いような気がします。

あなたにそこまで度量があるか
厳しいですが今一度考えてみてはどうでしょう

厳しすぎたら ごめんなさい。

お体に気をつけて
    • 0

お気持ちお察しいたします。

私も一児の親としてちょっと気になってしまいました。
女性は妊娠するとものすごくナーバスになるんですよね。ちょっとしたことでもすごくストレスになったりして大変だと思います。

さて解決方法ですが、まずご主人とゆっくり話し合われて下さい。ご主人もきっと理解してくれると思いますよ。子供が生まれて、そして落ち着くまで我慢してくれると思います。

子供の世話ってものすごく大変なんですよね。ストレスがまた貯まりますし。でもそれ以上にものすごくかわいくて、そんな苦労なんか吹っ飛びますよ。だから生まれる前から虐待の心配なんかしないで下さい。大丈夫ですって!。

今の貴女の精神状態ではご主人が「バイクのためでなく、子供や貴女のために土日も仕事をする」と言ってもきっと納得しません。「ご主人に甘えたい」のが文章から汲み取れますから。だから休日に2人でどこか気分転換に出かけたりしてみてはいかがですか?。温泉とか行って旨いもん食べてリフレッシュして下さいな。

子供ってかわいいですヨ。丈夫な赤ちゃんを産んで下さいまし。
    • 0
この回答へのお礼

akushu2さんこんばんわ、お返事有難うございます。
先日戌の日にわざわざ1時間半もかけて会社に行ったのに
主人は会社でたまたま知って有休をとって帰ってきてくれて。。。
名古屋の熱田神宮という立派な所に連れて行ってくれました。
私は「戌の日ってなぁに?」位しかわかってなかったので
お祓いが始まってからなんとそこでも「私と赤ちゃんの為に!?」
と涙が止まりませんでした。。。

「主人に甘えたい」と言うのを指摘されて「どきっ」としました。
自分でも気づいてなかったからで、実際そうなんだなぁと思います。
主人も私も小旅行が大好きなので行く計画はたててくれていたのですが
改めてそういう時間を大事にしようと思いました。
いらない心配ばかりしないで前向きになります。

yuri527さん、こんにちは。

結婚して半年、新婚さんで、おなかには赤ちゃんもいるのに、
ご主人がバイクにはまっていて、家族のこととか考えてくれないので辛い・・・
ということですね。

>バイクはやれば」と言えば「実家帰るならやらない」の一点張り。お腹に子がいるので我慢していたのですが途中キレテ、手にしていた鏡をお腹に数回ぶつけました。「何の抵抗も出来ない子になんて事するんだ」と途中で止められて彼の手にあたって鏡は割れてしまったのですが

>無駄に使おうと彼があれこれ計画してるので
やっぱり次バイク買う為においとくべきだと話しました。

これらを見ていても、ご主人はあなたのことをとっても愛しておられて、
バイクはとても大事だけれども、一番大事なのはもちろんあなただ、
ということを感じます。
大丈夫です、ちゃんと、生まれてくる赤ちゃんのことも、
3人家族になることも、ちゃんと考えてくれていると思いました。

yuri527さんは、とても優しいですね。
優しいから、悩んでしまうんですね・・

>次回一般道路用のバイクを彼は買うつもりだったのですが時期を考えて貰えないので

150万もすれば、マイカー買うのと同じくらいですから
えいやっと気軽に買っちゃうわけには、いかないですね。
ましてや、ご出産の予定もあるんですから・・・
そのあたり、もう一度よく話し合ってみられてはいかがでしょう。
今、バイクを売ってしまったので、バイクなしの状態はご主人も辛いのでしょうけれど・・・
「もうすぐ子供も生まれるし、色々お金も要ることだし
もうちょっと後にしてもらいたい」
ということを、こんこんと説得するしかないのではないでしょうか。

>新婚だからと夢見ている私がおかしいんです。
私は実家から遠く離れて友人や会社も辞めて新しい人生です。

新婚生活を夢みているのがおかしいって、そんなことありません。
みんな、甘い新婚生活は夢みるものだと思います。
それに新しい土地に来て生活されているのですから、
ご主人が仕事のときは仕方がないですが、帰宅してからは
一緒の時間を大事にしたい・・・その気持ち、とても分かります。

ご主人はご主人で、金額も150万で妥協しまくりなんですよね・・・
バイクも諦める、なんて健気なことも言っておられますし・・・
独身だったら、ぽんと新しいマシンを買うところが、彼なりに我慢もしているんですね。
どこまで許せて、どこからは嫌だ・・・ということを
お互い歩み寄って話し合って解決するしかないと思います。

それと、最後になりましたが、妊娠期間中はとてもナーバスになるんです。
今5ヶ月ということですが、私も初期・中期はときに、イライラしたし
わけもなく涙が出たりとか、不安になったりもしました。
「これから母になるのに、こんなことでいいのかしら」とか
「これから3人家族になるのに、こんなことでいいのか?」
なんて悪い方に思いつめないで、とにかく今は栄養摂って
睡眠と休息もとって、冷やさないようにして
赤ちゃんを無事に出産することだけを、まず考えてください。
父親としての自覚は、あとからついてきます、絶対。
だから、まずは安心して出産のことを考えてくださいね。

最悪、ご主人が我慢できずにバイクを買いたいと言いだしたとします。
それでも、ご主人が気持ちよく仕事に励めて、家族のことを考えてくれて、
家族が平和でケンカもなくなるならば、それでもよし、というくらいの気持ちで
今は、出産することだけをメインに考えてみてください。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん回答有難う御座いました。
言葉が出ないです。。。o(T-T)o
本当そうなんです、とても大事にしてもらってるんです。
何故私がいきなりキレルのかも自分で分からない点もあるんです。
それで今までマタニティブルーのせいにしていたのですが
正常な時の自分が今いないのかさえ分からないです。
「妊娠前も悩んでいたはずだ」と思うのですが。。。

実はバイクを我慢していた5年は車にお金をかけていたのですが
その時にタイヤを18万もかけて(これも理解出来ないw)換えたんです。
雪の日のタイヤのチェーンを今のにあわせると普通のタイヤを買って
それにあったチェーンを買う方が安くつくくらいだとかで
未だに雪の日も普通のタイヤで走る始末。
新車でもないので私に軽を買う前に通勤につかっているその車を先に
買い換えるはめになると思いますが馬鹿程お金かかりますねo(-.-;)o
今の車の前はスポーツカーでサーキットに行ってキキキキタイヤ滑らせて
(それも1日でタイヤ交換!)あぁ文句言い出したら止まらないLOL
横で呑気にイビキかいて寝てる顔を見てると呆れちゃう~w

本当本屋の「たまごくらぶ」立ち読みで、立会い出産のページを
読んでるだけで号泣ですよ「頑張れ、頑張れ~」って。。。
普通に泣くならまだしも「ひっくひっく」止まりませんw;
普段なら絶対ありえないと何処かで思いながらです。

私の気持ちが分かると皆さんに言って貰えるだけで
彼に対して反省する気持ちが自然にもてたので
話し合いになった時も肝に銘じて頑張ります!
力になってもらって本当に有難うございました

お礼を読みました。

私も大都会に住んでいて何不自由ない生活をしていたのに、結婚を機会に彼の実家がある田舎へ引越しました。おまけに独身の彼の姉との3人での生活、実家も遠く友達も全然いませんでした。だから、すごくあなたの気持ち、判ります。仲の良い友達が近くいてくれたら、半分くらいは楽になれたと思います。私もそのストレスがすごくて、彼しか頼るものがなく、飲み会へ彼が行くだけで孤独とか疎外感とかありました。
 私の家の場合は、あなたの家のバイクの部分が野球やゴルフなのでしょうね。そこが命にはかかわらないので違うかもしれませんね。ご主人は、AB型ですか?私も主人もAB型なので、相手が賛成してくれるとあまのじゃくにも元の意見に戻ったり堂々巡りな事がよくあるので。そういう時は、どうなんだろう。
私の場合は、反対されると腹が立つに、賛成されるとなんか判らないけど、素直になれない。そういう時は、ほっとくのが一番かも。彼もあなたに構って欲しい部分があるのかも。お腹の赤ちゃんにやきもちをやいていて構って欲しいっていうのもあるかもしれないし、まだまだ新婚なんだから自分だけの奥さんでいて欲しいっていうのもあるのかな?(うちはそうでした。自分もパパになりきれないし、どんどん私だけがママになっていたみたいで・・・)ただ、バイクの事故は有り得ないって思うのは違うと思います。
 実際に、私のまわりでは、何人も大怪我をしていますし、親戚の友達が亡くなったりしているのを見ています。バイクは車と違って、生の人間を乗せている訳で、車やトラックにぶつかったら、間違いなく大怪我をしますよね。でも、実際に怪我をした事がない人はやっぱりバイクが欲しいって方が強いのかもしれません。そこは彼とあなたの説得しかありません。
でも、好きで結婚したんだから、きっと理解や和解の糸はみつかると思います。二人で二人なりの趣味の設定をみつけて、妥協しあうことも大切かもしれません。
 友達がいない時は、つらかったけど、赤ちゃんが出来た途端に、ママ学級とか病院とかで、結構知り合いとか出来たり、お友達が出来て楽しくなりましたよ。
 赤ちゃんが産まれたら、大変だけど、きっと幸せも運んでくれますよ。天使さんはきっとパパもメロメロにしてバイクの事も少し考え直してくれると思います。頑張って、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

SUMOさんも結婚で色々変わってしまったんですね
(彼はB型、私はOですw)
私が思っていた事を書かれていたので驚きました。
友人も幼稚園から一緒の幼馴染が地元にいるので
大人になってからの友人とはやはり少し違うんです
勿論ここでの交友関係は広げようと試みています。
この問題は、一度治まっても何度も繰り返すのですが
長期戦でじっくり話し合いをしようと思います。
勿論バイクはしてもらうつもりです。

今日は主人はとても優しくて私もこれ以上ない位
相手を大事に思えましたが、なるべくなら喧嘩はしたくないです。
いつも常に手をつないだりして歩くのに喧嘩した時に
最近初めて手をつながない時があって
「あぁ、これからこれが自然になっていくのか」と寂しくなりました。
彼と知り合う前は、こんなベタベタした付き合いをした事がなかったから
甘やかしてくれる主人に今散々甘えてるのかもです。
でも生まれたら、きっと自分でも気づかない位この事は
忘れちゃうんでしょうね。。。
そうならない為にもやっぱり今しかない2人だけの時間を
思い切り甘い生活にしたいですo(T-T)o

あくまでも私の場合ですが。

私は結婚12年目で、妻のお腹には4人目の子供がいます。

私は18からバイク趣味です。
もう18年バイクに乗ってます。
修理したりメンテしたり、いじるのが大好きで、
もちろん年に何度かツーリングに行きます。

もともと貧乏なので、殆どの修理や車検は自分でやります。
結婚してからはますます貧乏なので、ツーリングに行く回数はグッと減ってしまいました。

妻とはつきあい始めた頃からタンデムでツーリングに行ったり、レースを観に行ったりと、
バイクに興味のない妻と色々バイク遊びをしました。
私は一生バイク乗りでいたいと思ってますので、
自分を理解して欲しかったんです。

2度ほど事故にも遭っていますが、妻の口からバイクを降りて欲しいとは一度も言われませんでした。
子供ができた時も、会社が倒産したときも。

人間、一生かけて極めたいと思える趣味に出会える人は少ないと思います。
大人になってから同じ趣味を通して大親友が出来るなんて、得難いことです。

私は妻にとても感謝しています。
だからこそ、一生バイク乗りと決めていつつ
殆どの土日は妻や子供達と過ごしています。
別に我慢や義務感ではありません。
家族といることが大好きだからです。

そして、毎日のようにバイク雑誌を読み、
ネットでバイク友達と語り、たまには子供や妻に見送られて
ツーリングへ出掛けるのです。

あなたはきっと、ご主人の趣味がバイクでなくても同じように「私か趣味か」と二択を迫るのではないでしょうか。
どうしても文面から感じられるのは、
お腹が大きくなって、自由が利かなくなっていくという閉塞感から、
妊娠そのものが貴方にとってすごく不公平なことだと思われていないでしょうか。
ご主人ばかりが楽しそうにバイクに思い馳せていることが許されないのでは。

>何故この人の為に腹痛めて産むのか自問自答です。

夫婦2人で新しい家庭を築くために産むんじゃないのですか?
貴方の妊娠はご主人のための犠牲なんですか?

家族とは役割分担だと思うんです。
お互いに支え合っていくことが幸せだと感じます。
妻や子供達に何かをしてあげられたとき。
何かをして貰ったとき。
毎日明るく会話を交わすとき。

もっとまわりを見渡してみて下さい。
「何の趣味もなさそうで、さえないオヤジ」でも
家族を守っているでしょう?
「頭もボサボサのおばはん」でも
2人の子供を立派に育てているでしょう?
「私にだってそれぐらい出来るに決まってる、何にも心配ない」
そう思っていいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

pikaruruさんお返事有難う御座いました。
pikaruruさんは家庭の事も凄く大事にされているんですね。
とても羨ましいです、そして私もそんな家庭になれたらと思います。
あれから。。。といっても1日しかたってないですが
やっぱり主人は優しいので、今日ずっと気にかけてくれてました。
そんな彼にイライラしてしまってた自分をとても嫌いになります。
今日は昨日の罰があたったのか頭痛と腰痛と吐き気で
スープをすする位しか食べられなかったので、きっとお腹の子に
「もう二度とあんな事すんなよ!」と言われている気がしました。
落ち着いて又話し合いしようと思います。

バイク・・・思い出したのが加藤大二郎選手の事故死ですね。

お子さんまだ小さくて痛々しかったですね。旦那さん、レースもやっているみたいですね。あなたの不安や心配ってわかります。でも、やっている人にとっては事故やら死ってのは無縁だと思っちゃうんですよね。

趣味を持つことはいいことだと思います。ただ、バイク馬鹿ですね。完全に・・・。これは止めろって言ったって無理でしょう。
じゃあ、どうするか・・・。現実的なことを話してください。150万のバイク。バイクのために土日出勤してローンに当てる。それは結構。でも、あなたとの時間は確実に減る。出産費用は大丈夫ですか?いろいろとお金出て行きますよね。それと、旦那さんに理解させないといけないことは、多分自分の奥さんと子供に関してトラブルとは無縁と考えているはずです。でも、出産ですから・・・何があるかわからないということ。それと、既にあなたはマタニティーブルー状態ですね。原因を作っているのは旦那さんであること。いま、何を最優先にしなくてはいけないのか・・・旦那さんは今一度考える必要があります。いま、150万のバイクのことを持ち出さなければあなたはお腹を叩くことはしなかったと思います。
このあなたの質問と回答を旦那さんに見せてあげてください。読んでもらえたならここからは旦那さん・・・奥さんには平穏に子供を産ませてあげてください。産み終わったら買いましょうよ。奥さんは子育てに忙しくてきっと旦那さんをかまってくれませんよ。時間はたくさんあります。いまは、最後の2人だけの時間なのですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

banana777さん回答有難う御座います。
1行目読んだだけで涙が止まりませんでした。
そうです、1番の不安はこれなんです。。。これが元々もめる始まりでした。
先月も怪我をして仕事には行っていたのですが骨の形が分からない程腫れてしまって
休ませて病院へ行くと靭帯損傷でした。(休ませるのも本人は勲章だから大変でした)
大二郎さんお子さんいたのですか、想像しただけでも胸が苦しいです。
本当に主人は事故や死は無縁だと思ってますね。
ただ「俺は上手いから事故しない」と自意識過剰なのではなく
事故は想像もできないという事なのでしょう。。。

本当バイク馬鹿、バイクヲタク、バイクマニア?どれもしっくりきます。
ちゃらちゃらあれこれ部品をつけてチンタラ走るのではなく
いかに早く、いらない物を省くとかもうそればっかりです。
本当バイクは結構だから妊娠中だけでもそっとしといてって思います。
彼の優先は家庭もバイクも並行していくとの事。

6時に彼が起きてきたのですがやたら優しいです。
優しいから余計この家庭を守っていきたいという気持ちが強くなります。
今バイクを売ったお金もあって、あるとバイクが欲しくなるので
無駄に使おうと彼があれこれ計画してるので
やっぱり次バイク買う為においとくべきだと話しました。
彼の夢を奪いたくもありません(涙
彼の夢を尊重しつつ子供が生まれたらバイクと車でピクニックだとか
私なりに色々考えてもいるんです。。。問題は時期!
だけどそれが理解できないと言われました。いつやっても一緒だと。。。
本当にbanana777さんの回答を見ると泣けてきて最後まで一気に読めないです。
有難う御座いました。

こんばんは~。

yuri527さんが言いたい事はこうではないかと自分的に分析してみました。

バイクの趣味に熱中しすぎ。
バイクに150万もの大金をかけて欲しくない。
趣味を持っているのは良いけど自分を一番に考えてくれていない事がイヤ。
かな~?と私は思いました。

「土日はバイクのローンの為に出勤する」
ローンで買うのではなく、お金がたまったら買ってでは駄目でしょうか?
後は同じもので中古を探してもらうとか。
きっと彼は赤ちゃんが産まれたらますます買えなくなると思っているのではないでしょうか?

これはうちの父の話ですが、独身時代バイクに乗っていました。
一度事故にも遭って救急車で運ばれたそうです。
でも結婚して子供が生まれてもし、自分が事故に遭って妻子を路頭に迷わす事は出来ないなんて思ってバイクをやめたみたいです。
yuri527さんのご主人が一生バイクの趣味を続けようと思っているかうちの父のように考えを変えるかはわかりませんが、色々話し合ってお互い妥協できるとこは妥協してちょっとだけ我慢してあげてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

hanakohanako23さん有難う御座います。
お金が貯まったら、そうなんです頭金だけでも良いんです。
大型免許も取りにいくので150万では足りないのですが(汗
それに、もちろん中古で彼にとっては妥協しまくりの150万です。
これ以上安いのはないと言う位我慢しているそうです。
日本のバイクではなくて、それにレースにも対応出来るものだそうです。
お金持ちだったら、こんな事で文句も出ないんでしょうねw

NO3のSUMOさんへのお礼にも書いたのですが
彼は事故はありえない事だとしてます。私には理解できませんが。。。
その辺を簡単に考えられてる所も私の大きな不安です。
いくら沢山のトロフィや経験があっても、それが自信の塊になってますが
どんな警戒してるプロでも一瞬で命を亡くしてます。
今年だったかな、凄く有名な方らしいんですが
加藤 大治郎さんという素晴らしい人が亡くなって、目の当たりにしたにも関わらずです。

彼がバイクで事故して怪我したら、それが勲章だそうです。
もう私なんかでは理解できる世界ではないのは分かってますが
家で大人しくゲームやPCをたたいてる方が不安はないです。
何度かレースを見に行き練習も見てきましたが人のバイクのお世話ではなく
自分が乗りたい、ただそれだけと言います。
もっともっと話し合いしていかないといけないでしょうか。。。
生まれたら鈴鹿見に行こうねとか私から色々提案してるのですが
今彼は頑なに「もうしない」と言ってます。。。もういやだ

あなたは、だんな様にかまって欲しいって事でしょうか?

子供に当たる時点で、だんな様との生活しか考えていない感じがします。
 お腹にいる子供は、あなたがかまって欲しいと思っている大好きな彼の分身なんですよ。
 そんな大事なものなのにお腹に八つ当たりなんてしてはだめですよ~。
 私の主人もお休みは野球やゴルフで、結婚前のようには構ってくれません。
 おまけに私一人家事や育児に追われてとてもつらい時があります。
 でも、だんなさんに構ってもらえない分、赤ちゃんの世話をするのが楽しみになってきたし、主人に顔が似ているので泣きべそをかくと、主人が泣いているみたいでうれしくなったりします。
 あなたは、ご主人を独身にしてあげたいと考えている心の中に、自分も自由にしたいっていう部分がありませんか?
 お腹も大きくなってきてマタニティブルーになっているんだと思いますよ。
 彼ももう少し素直に話せば判ってくれるんじゃないでしょうか?
 子供を産んだら強くなるのは???です。
 あの痛みに耐えたから、強くなった気はしますが、愛情も強さも育児をしていくうちに強くならなくてはいけない状況になってだんだん強くなっていくんだと思いますよ。
 実際、私も4ヶ月の子がいますが、泣くし訳わかんない事が多くてつらいけど、自分しかいないって思うので、仕方なくやっているうちに強さを身に付けているな~と実感しています。
 今は、彼ともう少し話をした方がいいですよ。
バイクの事もだけど、今お腹が段々大きくなってきてつらいとか、一人でいると出産の事とか将来の事とか考えてしまって不安になるってちゃんと言った方がいいですよ。
バイクもね、子供がもうすぐ生まれるのに、事故とかあって欲しくないから今は辞めて欲しいとか・・・。
 うまく言えませんが、もう少し赤ちゃんの為にもストレスがたまらないように彼とお話してみてくださいね。赤ちゃんはママの心をお腹で聞いています。
 ママに必要とされていないと判るとへその緒を首に巻いて自殺する(たまたまかもしれませんが)事や流産してしまうような事もあるそうです。
 だから、もう少し心を穏やかに暮らしてあげて欲しいです。がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

sumoさん有難う御座います。
新婚だからと夢見ている私がおかしいんです。
私は実家から遠く離れて友人や会社も辞めて新しい人生です。
半年たって環境にやっと馴染んできた頃ですが(皆そうですね)
変わりたくも無い環境だったと彼に八つ当たりしているのかもです。
それも自分が選んだ路ですが全て変わってしまったのに対して
「結婚したからと変わる必要がない」と独身気分でいるように言われます。
でもそうするととんでもないと思い、彼実家にも自分の負担にならない程度
接触はしてますし行事にも参加してます。
ある程度結婚したらやるべき事も見えてくるのですが
彼自信が自分の実家の行事に参加しないのも独身の延長を主張する為でしょうか。。。

確かに自分も自由で相手も自由で万々歳なんて思いもあります。。。
でもそう思う時は話し合いの中で喧嘩になった時です。
素直にバイク買うように前向きに頑張ろうと提案しても
その次には否定されるので「本当にやりたいの?」と疑問になります。
結局「どうしたいの?何って言ってほしいの?」と聞いても
その後は又いちから振り出しに戻そうとするので同じ事ばかりで気分が悪いです。

出産の怖さとか不安はよく話し合います。(怖いだけではないですが)
彼も前向きです。生まれてきてからはもっともっと大変ですよね。
バイクを乗っているから事故の確率が多いというのはありえないと彼は主張してます。
事故して怪我や、ヘタしたら帰らぬ人なんて事になったら。。。
そういう不安は起こりうる物ではないそうです。
実際何度か臨時ニュースで流れたりする事故をおこしてます。
それでも現時点ありもしない事でとやかく言うなと言います。
心配は無駄なのでしょうか?彼にはこの不安は無意味という事らしいです。

こんばんわ

ご妊娠おめでとう ございます。

彼の肩を持つわけではありませんが、人間何か1つ位趣味は必要なのでは、ないでしょうか?

あなたには趣味はないのでしょうか? もしあったとして、それを取り上げられたら、どう思いますか?

世の中には、お酒・ギャンブル・女等で泣いている奥さんも大勢います。そんな趣味でない事に感謝しましょう。

バイクもある程度経験すれば、納まるとおもいます。幸いやさしそうですので、赤ちゃんがうまれればメロメロになりそうです。

コツは仕事から帰ってきたら、パパおかえりなさーーい!! OOちゃんのだあーーーいすきなパパでちゅよ、といいながら、だっこさせる、お風呂にいれてもらう、オシメを取り替えてもらう、そして似ている所を探し出して、パパに似ている、似ている、と毎日言うこと。
パパが側に居てくれるから、私もOOちゃんも幸せと毎日言う。

要は、おだてて、ほめて、子供の世話をさせるのです。そうすれば家にいる時間が長くなっていきます。

今は、元気な子をうむために、本をよんだり、赤ちゃんの物を作ったり、良い音楽をきいたり、美しい絵や花をみたりしましょう。彼の事は元気で働いてくれるだけでも、ありがたいとおもいましょう。

ご参考になれば幸げす。
    • 0
この回答へのお礼

himawari223さんお返事有難う御座いました。
そうなんです、趣味がないと人は楽しみなんてないですね
趣味は良いんです、ただ新婚当初から朝から晩までバイク。
会社での会話や友人も全てバイク関連、口を開けばバイクバイク。
酒やバクチ、女で泣かされる方と自分を比較する時は心が大らかな時なんです。
そこで私が折れてる時は何も問題ないんですよねo(T-T)o

バイクは16年やってきてます。もっともっと経験すれば納まりますか?
彼自身は本当に優しいんです。尚更今の家庭を大事にしたいです。
バイクは一生出来るけど「今乗りたいバイクが今の年で買わないと意味がない」
らしいので若いうち用のようです。理想の主人ですが加減を知らないのが怖くて。。。

子供が出てきたらでは私は遅いかな。。。今からおだてて褒めてやってみます。
「バイクに嫉妬してる」と言われたので「生まれてきてから子供に嫉妬しないでね」
と思ったのですが。。。