プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クローゼットの中に壁紙は貼っていますか??
貼った方がキレイだと思うのですが、業者の人には基本的にクローゼットは木のままだといわれました。
破れたりするからだそうです。みなさんの家はどうされていますか?

A 回答 (4件)

こんばんわ


コストダウンにはそのまま板を貼っておいたほうが良いかもしれませんね。
少し気になればクロスを貼っても良いと思いますが、湿気や臭いが気になるようなら、業者さんに消臭ボードを壁に貼っていただくなどはいかかがでしょうか?
もちろんクローゼットや押入に貼れます。
金額は少々かかると思いますがビックリするほどじゃないと思います。失礼しました。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消臭ボードですか!!いいですね。
使ってみてから気になるようでしたら検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 14:23

11月に新築した者です。


我が家もクローゼットの中も、壁紙貼ってありますよ。
ちなみに床もベニヤではなく、フローリングになっています。
クローゼットの中、まだ1ヶ月しか住んでいませんが、破れそうに
なったり・・・はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
業者さんによって違うんでしょうね。破れたりしませんよね。かなり荒く使わないかぎりは。

お礼日時:2003/12/22 21:31

今年の4月に新築マンションに入居したものです。


今まで全然気にしていなかったので、ちょっと見てみました。
家の場合は、ウォークインクローゼットには壁紙が張ってあり、
押入れは木のままでした。
確かに張ってあるほうが綺麗だと思いますが、木のままの押入れも
別に気になりませんよ(慣れかな。。。)

これじゃあまり参考にならないですね。
ちなみにクローゼットでも今のところ何かをぶつけたりして
破れたりはしていないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の家もウォークインの方はちゃんと部屋のようになっています。木でもいいかな??

お礼日時:2003/12/22 21:18

建築会社に居たことがあります。


皆さんそれぞれですよ、張る場合は当然コストがかかります。
新築する場合は押入れの部分だって結構おおいので
それなりの金額がかさむのでおっしゃるように木のままのほうが多いです。

でも、あけたときにキレイだし、白を張ると光が反射して
中が明るく見えるという利点もあります。
ただ破れたりという欠点もありますよね、こればかりは
人それぞれだと思いますよね。

ちなみに私の家は新築アパートですが最初から張ってませんでした。
今の所不都合はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり、見た目を重視すると貼ったほうがきれいですよね。でも、機能性だと貼らない方がいいのかなぁ??
新築なのですが、貼るコストはかからないと思います。
サービスでしてくれるそうです^^迷います・・・

お礼日時:2003/12/22 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!