アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIMAXについて質問です

高校卒業、18歳
春から大学生で今は毎日バイトしてます


今、マックブック Pro 13インチ コア7購入を考えています
外でインターネットを使いたくて
WIMAXかイーモバイルのポケットWi-Fi契約を検討しました
イーモバイルは口座振替があると聞いて、いいなと思いました が!
ポケットWi-Fiは使いすぎると速度制限がかかると聞いて、WIMAXに決めました

しかし、WIMAXは口座振替なし
完全にクレジットのみの申し込みだと言われてしまいました。。。
(ヨドバシカメラ2店に電話で確認済み)

18歳の私がクレジットカードを持ってはずもなく。。。


教えてください!!!
↓&決まってること

・契約はWIMAXにします
・WIMAXで使えるクレジットカード
・18歳でも契約できるクレジットカード(出来れば親の承諾なしのやつ。。。)
・もし仮にクレジットカードで申し込めたら、名義は親になるのですか?自分ですか?

A 回答 (5件)

18歳以上だとクレジットカードを契約出来ますよ。

家族カードだけではなくて、本人のカードで出来ますよ。
ただし、学生などの安定した収入がない人は、親の同意が必要となります。(デビットカードは分かりませんので)

ヨドバシは、MVNOで提供していたはずですから、ヨドバシのWiMAXはクレジットカードのみしかダメなのでしょう。ヨドバシのみが、WiMAXを提供しているとは限りませんので・・・
他社ですと口座振替は可能ですね。
    • good
    • 1

「VISAデビット」でも契約可能らしいです。


http://ameblo.jp/nyaanyaa523/entry-11178687279.h …
http://www.visa-news.jp/debit/
    • good
    • 0

特典のため量販店で契約したいと言うならば、例えばセゾンカードであれば満18歳で作れるようです(もちろん自分の名義)。



ゼゾンカード>学生ですが申し込めますか?
http://faq-saisonuc.okweb3.jp/EokpControl;jsessi …

>満18歳以上の大学生、短大生、専門学校生の方は、「UCカードセレクト」にお申し込みいただけます。

UCカードセレクト
http://www2.uccard.co.jp/card/lineup/select.html

>(年会費) 学生:在学中無料

クレジットカード作るのはいいですが、安易な前借りに走らないように、くれぐれもよく自制しましょう。
月額の支払のみのために作るんでも、やはり普通のクレジットカードとして使えるわけですので…。
基本は1回払い・分割手数料のかからない2回払いぐらいまで。
リボ払いなんてのは、貧乏人から長々と金利を吸い上げ、返済総額の最も多くなる、最悪の支払い方法です。

なお、20歳になったら、卒業しても年会費のかからないようなところに乗り換えるのも良いかもしれませんね。
(契約後に、支払クレジットカードを変更することは可能です。)
    • good
    • 0

UQWiMAXは口座振替できるよ。


http://www.uqwimax.jp/
    • good
    • 2

要するに、口座振替の支払い方法で WiMAX を利用したい、


ということならば、下記へ直接電話するなどして相談して下さい。
新規申し込みで「口座振替」を受け付けています。

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/wimax/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!