プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクの2年縛りが明けたので、解約して格安sim(音声通話つき)に乗り換えたいのですが、債務事故を起こしてしまった関係で支払いにクレジットカードが使えず困っています。

今使ってるiPhoneをsimフリー化して、simカードだけ格安のにしたいと考えています。

動画をよく見るので、BIGLOBEモバイルのエンタメフリーで契約したかったのですが、音声通話つきだとクレジットカードしか支払い方法が選べず、途方に暮れています。。

色々調べましたがエンタメフリーみたいなサービスをやっていて、かつ口座振替やデビットカード(もしくはバンドルカード)支払い可能な会社がなかなか見つからず困り果てています

上記条件に当てはまりそうな会社をご存知でしたら、教えて頂けると大変助かります。
(ちなみに、動画は日々の大事な息抜きなので、見ないで我慢するのは多分無理です。。Wi-Fiは契約する予定はありません。予算オーバーで。。)

質問者からの補足コメント

• 現在ソフトバンクのギガモンスター(20GB)を契約中ですが、約3週間前後使うと通信制限がかかってしまう状態です。
    位置情報サービスをオフにしたり、色々容量削減してはいるのですが。。やはりYouTube視聴で通信量が増えてしまうみたいです

A 回答 (2件)

動画の視聴のオプションで見放題とかあるのって、BIGLOBEとDTIぐらいだったかと

どちらもクレジットカードでの支払いが必要になります。

デビットカードやプリペイドカードが利用出来るかは、カード会社により店舗なりが異なる場合があります。また、カード会社が不適切と判断したものについては、支払い出来ない場合もあります。
よて、利用しているデビットカードの会社に利用出来ない店舗なりをお問い合わせ下さい。

確実に支払い出来るって口座振替かクレジットカードとなる。
クレジットカードはもてないってなると口座振替になりますけども、口座振替を行っているのって、ソフトバンクや一部のMVNOだけですからね。

参考に
https://www.smbc-card.com/debit/guide/nonsupport …
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカード無いと厳しいですね。。
だからといって、ソフトバンクは高いし。。
色々考えてみようと思います。ありがとうございます

振替?は無理だろう

公共料金でもあるまいし

楽天モバイルは銀行口座からの引落しで契約が出来たはずですよ
    • 0