プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のスピーチで泣けなかった人いますか??

自分は、高校生の時に仲の良かった友達にスピーチしてもらいましたが、全然泣けませんでした。私との思い出を語ってくれたのは良かったけど、『謙虚な気持ちを忘れないで、幸せな家庭を築くように』と上から目線で言われたことに関してさーーーーーっと冷めてしまい、全く泣けませんでした(笑)

友達は、結婚式に初めて出たと言っていたのですが・・・もっと感動させて欲しかったナ

A 回答 (2件)

No.1です



経験上、披露宴自体の雰囲気も影響すると思います。

また、そのご友人は、
初めての披露宴出席で、初めてのスピーチだったようなので、
勝手が分からなかったのかもしれませんね。

新婦による手紙朗読でも、
感動して多くのゲストが涙ぐむ場合もあれば、
さらっと読み終えてしまう場合もあります。

司会者の雰囲気作りも
ある程度効果があるとは思いますが、
場の雰囲気を一変させるには限界があります。

100組の披露宴司会をすると、その空気は100通りバラバラです。
泣けなかったことをあまり気にせず、
余計なお世話かもしれませんが、
そのご友人と今後も仲良くお付き合いしてほしいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~もともと、しっかりものの彼女でお節介なところがありまして・・・緊張のせいか、言い方が若干お説教のような感じになってしまったのですよね~

そんなつもりは、無かったかもしれませんが・・・司会者さんは素晴らしい方でしたよ~そうですね、仲良くしていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 19:08

ブライダル司会者です。



披露宴の雰囲気もあると思いますが、泣かない新婦も多いですよ。
全然嬉しくなかったのですか?
あなたが依頼をしてスピーチしてくれたのですから、
感謝の気持ちを持つべきではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。泣かない新婦が多いんですね、びっくりー
いえ、嬉しかったです。そうですね、感謝はしてますが話し方??緊張してたのかもしれないけど、高圧的に聞こえちゃったんですよね~

お礼日時:2012/03/17 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!