アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の余興に招かれて、数人で楽器を演奏するのですが、私が代表して挨拶を頼まれました。
スピーチとは違いますよね?
一言、簡単な挨拶でいいのでしょうか・・
一体、何を話したらいいのか、分かりません。教えてください!

A 回答 (3件)

いいと思いますよ。



できれば、新郎新婦との関係を説明(司会者の方が言ってくれればいいですが)を!
例えば、高校時代の同じ部活で!とか。。。

頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

新郎新婦との関係、そうですね、司会の方がどれぐらい説明してくださるか、一度確認してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/10 13:11

ホント、簡単な一言で良いです!


micikkさんへの回答に書いておられる案がベストですよ^^
「●●時代からの友人です」みたいな一言が入れば尚良いです☆
スピーチはスピーチで違う方がされる訳ですから、「一言の挨拶」とお考え下さい。

長々と話されると余興時間のトータルが長くなり、逆に喜ばれません。

この回答への補足

ありがとうございます!
そうですよね、あくまでも演奏が主なので、簡潔な挨拶に留めたいと思います。
今度の日曜日です・・・
緊張しますけど、がんばります。
ありがとうございました!

補足日時:2007/09/12 11:14
    • good
    • 1

簡単に挨拶すればいいでしょう。


お祝いの言葉
自分たちの紹介(名前)
新郎新婦との関係(簡単に)
何をやるか?
って感じでいいのでは??
時間にすると1~2分ぐらいで簡潔に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1~2分ですか。。。
さっき考えたのですが、これでは短いでしょうか。。。↓

「○○ちゃん、○○ちゃん、ご両家の皆様、ご結婚おめでとうございます。
本日は、このような素敵な場所にお招きいただきまして、ありがとうございます。
お二人の門出を祝して、演奏させて頂きたいと思います。」

ちなみに、曲は3曲で、演奏時間は結構長めです。
司会進行は、他の余興のメンバーがやります。
先ほどは、簡略した質問で申し訳ありません。

お礼日時:2007/09/10 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!