プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも似たような内容の質問をさせて頂きました
いろいろ不安な点が多々あるのですが、誰にも相談できないのでここで相談させて下さい
よろしくお願いしますm(_ _)m

私は都内の19歳の大学生1回生です
半年程前に今年から新高校1年生になる女の子に告白され、好きになってしまいました
以前にした質問です
この質問も参考にお答えいただけるとありがたいです
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7361790.html

私は告白してくれた女の子に恋しています
普通は元塾講師(大2)と元生徒(高1)が付き合うことはよくないことはわかっています
ですが、私は真剣に彼女と向き合いたい、彼女も私を想ってくれている
付き合えないとしてもお互いを支えてあっていけるような関係になりたいと思っています
それくらい真剣です

ですが、世間の目はそうは捉えてくれないでしょう…
世間的に白い目で見られるから、などの理由くらいでは彼女を諦めたりしません笑
それくらいの覚悟はあります

ですが一度相談させて下さい
私の事情抜きで大学生の元塾講師と高校生の元生徒の恋愛についてどのように思われますか⁇
率直に感じたことを教えていただけるとありがたいです
厳しいお言葉でも構いません
たくさんの回答をお待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (6件)

では、わたくしからも回答を・・・



ひとつ
いわゆる「世間の目」というものを気にしすぎているようですね。
思いは思いとして、法的に、社会通念的にいけないことであれば別ですが、気持ちがあるのなら良いのではないかと思います。

ひとつ
今年から高校一年ということですが、高校生になると、中学時代と比べて、交友範囲も行動範囲も人間的な視野も、驚くほど広くなります。
男女問わず新しい出会いもものすごく増えます。
今は、あなたのことに夢中であっても、高校生となって、部活に入る、アルバイトをする、先輩ができる・・・そうなると、また人間のとらえ方、評価のしかたも変わってくるかもしれません。

ひとつ
その女子生徒さんとの交際に、ためらいとか不安があるのなら、『高校生活がきちんと送れることができたら』という条件付きならいかがでしょうか。
万が一、高校生活が順調にいかなかったりすると、特に女子生徒さんのご両親から「交際しているせいだ」という展開になってしまうことは、容易に考えられます。

あまり よい回答になっているとは思えませんが、すこし考えてみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます

確かに彼女の世界は驚くほど広がるでしょう
私自身通ってきた道なのでそれはわかっています
彼女の世界が広がって彼女の世界に私の居場所がなくなってたら私は遠くから彼女の幸せを願います

彼女の高校生活は私もできる限りのサポートはします‼
無責任なことはしません

それも含めてよく考えます
回答ありがとうございます

補足日時:2012/03/17 11:29
    • good
    • 0

教育、福祉、医療関係の仕事に準じている人間がクライアントと個人的な接点を持つことは、



タブーとされいますよね。

でも、これって絶対に私はおかしいと思ってます。

なぜならば、その組織なり団体が完全なモノでも生涯そこに就労しなければいけないわけでもないし、

なぜ、絶対的に駄目だって言い切れるのか理解出来ません。

たしかに、感情移入すれば仕事に支障をきたすことは否めません。

しかし、その場を離れれば誰と付き合おうと個人の自由だと思うんですよね。

質問者様と彼女の今の状況が分からないので何とも言えませんが、

ほどほどに悔いが残らぬよう個人の気持ちを優先しても良いのではないでしょうか?

そうでないと、人間的にカサカサになってしまうような気もするんですけどね。

この回答への補足

回答ありがとうございます

自分の気持ちや彼女の人生などいろいろ考えることがあり、線引きが難しくて困ってます(>_<)
冷静に状況を見極めて後悔のないようにしたいと思います

補足日時:2012/03/17 13:39
    • good
    • 2

恋愛に年齢、年齢差、境遇は関係ないと思います。


互いがそれぞれ惹かれあった。それに条件はないと思います。

お互い惹かれあっている者同士、離ればなれになることは
辛いことです。形はどうであれ、繋がっていたい。
そんなお気持ち、お察しします。

ただ彼女さんの母親の立場で言わせていただくと
将来、彼女(また、彼女の家族)が不幸になることだけはしないでください。
体がまだ未発達で、妊娠ってことになったら赤ちゃんの命だけでなく
彼女さんの身体(二度と子供が授かれなくなる可能性もゼロではありせん)
身体だけでなくまだ未熟な精神状態。過酷な選択をどんな気持ちで背負って
いくことになるでしょうか。
一生傷つかなければいけなくなるのは女性です。

せめて、高校卒業まで 長い年月かとは思いますが
それぞれが自分を見つめなおし高める期間としてほしいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます

そのような考えも考えました…
遠くから見守ることも愛の形かなと考えました
私としては2人で成長していきたいと思います

参考にさせていただきます
ありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2012/03/17 10:50
    • good
    • 0

法律的には淫行条例というのがあり青少年と性行為をすると罰せられます。

青少年同士は罰せられません。片方が大人だと罰せられる恐れがあります。ただし真剣交際なら罰せられません。でも実際は相手の親などが介入して「たぶらかされたのだろう」みたいな話になって淫行情勢違反で告訴される可能性があります。そのときあなたは仕事中だろうと突然連行され、不当だと思ってもまともな事情聴取すらなくなくいきなり逮捕されます。真剣な交際であるという証明を必ず残しておき、削除しないようにして相手の動きが怪しかったら警察に赴いて相談しましょう。遊び目的、彼女がいる、遊び目的に変化などはやはり法律違反のリスクがあるでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます

彼女の親は交際してもOKのようです(汗)
それに軽い付き合いにはしません
遊びで付き合うなら同世代でもいいはずです
真剣だからこんなにも悩んでいます…

補足日時:2012/03/17 10:41
    • good
    • 0

本気なら世間の目は関係ないでしょ



人間的にまだ未熟な彼女を貴女は本気で妻にする気がありますか?

質問するより貴方はどうしたいの

人に意見を求めるのではなく、あなたが決める事です

彼女の人生もあると言う事を忘れない様に

単なる遊びなら振りなさい

後々面倒な事になる前に

この回答への補足

回答ありがとうございます

遊びではないです…
私もまだまだ未熟なので彼女と少しずつ大人になれたらと思います
すごく素直で心の綺麗な優しい女の子なんです

彼女の人生も背負っていきます
私はそう思ってます

ありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2012/03/17 10:17
    • good
    • 0

結論から言えば、付き合う事は問題はないと思います。



年齢の差は普通ですし。元塾講師と元生徒がつきあうことも現代の価値観や常識には反しないと思いますので世間から白い目で見られるとかいうことは全然ありません。

ただし、本当の愛かどうかは年月を経ないとわからないということを前提として責任のある行動をとって下さい。

最後に、淫行条例に引っかからにようにご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わかりました‼
節度ある付き合いにしていきたいと思います‼

お礼日時:2012/03/17 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!