dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして
最近真剣に悩んでいることがあり相談させていただきます

私はいま都内に住んでいる19歳の大学1回生です

私は昨年の4月から塾講師のアルバイトをさせていただきました
その時に1人の生徒に恋愛感情を持ってしまいました…

その子は昨年の夏休みに入塾して、9月から私が授業を担当させていただきました
彼女は私のことが好きみたいで何回か告白されました
そのときは私も先生でありその子は中学3年生でしたので恋愛対象にはならずにその度にお断りさせていただきました
ですが、告白をお断りした後でもその子は担当生徒だったので一生懸命指導に励みました

言い訳になってしまうのですが、私の働いた塾は厳しくて私はもちろん生徒も補習で11時以降まで残されることが多々ありました
遅い時間なので私がその子を家まで送ることもよくありました
帰り道は私の愚痴などずっと聞いてくれて私は先生のこと応援してるし、一生懸命頑張ってることは知ってるよと大学生が中学生に励まされてました笑
そのときは私は2つサークルに所属していましたがちゃらんぽらんで遊んでばっかり、でもプライベートでは絡みなしみたいなサークルなので真剣に向き合える友達も出来ず、また税理士になるために専門学校にダブルスクールしていたので学校生活は充実しているようでどこか渇いている自分がいました
また私は自分に自信がなく中学高校とどこか手を抜いて生きてきたので友達もその場限り、いじられキャラでもあったので真剣に相談できる友達もいませんでした

だから親身に私のことを考えてくれるその子の気持ちを利用して甘えている自分がいました
またいままで彼女も1人しかできず、ここまで私に踏み込んでくる女性もいなかったので何時の間にか惚れてしまいました

そしてはじめて告白されてから一カ月半後、わたしは告白にOKを出したました
最低なことは承知でした
でもその時には自分の気持ちを抑えられませんでした

久しぶりの彼女でもあり、私は付き合っつからキスまでしてしまいました
彼女が愛おしくて大好きで心の支えになっていました

いま考えると恐ろしいことなのですが、同じ時期に大学のサークルで彼女いるって話になって、いると答えてしまいました…
また私はいままで彼女がずっとモテない扱いでいじられてたので意地になってHまで済ましたなんて虚勢を張ってしまいました
ただそのときはさすがに中3とは言えないので高3ということにしました
これは広めないでほしいと言い、また諸事情がありもう別れたことになっていますので
いまのところ広がって大事には至っておりません

その諸事情とは私と彼女がデートに行ったことが私の両親にばれてしまいました…
理由は長くなるので省略させていただきますが、当たり前ですがとても怒られ、こんなふざけたマネは二度とするな、わざわざ頭の悪い中学生と付き合うな、普通の恋愛をしろなど両親が心労になるくらい怒られました…

そして私達は別れることになりました…
頭ではお互いしてはいけない恋愛だとわかっていました
だからお互いが好きって気持ちを押し殺して受験まで勉強に励みました
その甲斐があって彼女は無事私立の高校に合格しました
決して頭のいい進学校とは言えませんが、彼女なりに頑張って勉強した成果がでました
私は家で泣いてしまうくらい嬉しかったです

受験も終わりバレンタインデーにチョコをもらいました
みんなにもチョコを配っていたので御礼の義理チョコかなって思いました
寂しかったですが彼女なりにもう前を向いて歩き出してると感じました

その頃から急激に体調を崩して食事も食べられず、体重も五キロほど落ちて家族からは生気がなくなった、幽霊みたいと言われるようになりました

私は理由がわからないって誤魔化していましたが、自分ではわかっていました
ダブルスクールの辛さもありますが、やっぱり彼女と離れ離れになること(お互い4月で塾を辞めます)、大好きなのにそばに居れない辛さからでした…
親には彼女とはもう何もないよな、彼女とは今後もありえないからと言われてるのも辛いです…
大好きなのに大好きって言えない辛さ、してはいけない恋、何より彼女に辛い思いをさせたこと、最近ずっとそれらのことに悩まされ、もう鬱になりそうです…

さらに昨日にバレンタインのお返しをしました
手作りのチョコをあげました
彼女はとても喜んでくれました
困らせてごめんなさい、私の両親にも謝ってください、彼女はずっとずっと私のことが大好きですと伝えてくれました

そして今日に至ります
やはり私は彼女のことが大好きです
ずっとそばに居たいです
他人に関心を持たない私が初めて失いたくない人だと本気で思いました
私がしてることは最低だとはわかっています
どれだけ真剣であることを伝えても周りからは軽蔑されるでしょう
親からも自分の幸せだけじゃなく周りの人の幸せを考えなさいとよく言われます
それでも私は彼女と一緒に生きていたいですが、もうどうしたらいいかわからない状態になっています

そこで、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらなにかアドバイスを頂けますでしょうか?
真剣に悩んでいます…
回答のほどお待ちしております

長文、乱文失礼いたしましたm(_ _)m

A 回答 (6件)

私は中3の時に、先生ではありませんが、塾にいた18歳の方とお付き合いさせていただいてました。

50歳と30歳の方が結婚などをしてる今、大学生と中学生なんて、広い世の中では可愛いものです。

貴方の心の支えになってくれている人を好きになるというのは、必然的だと思います。間違いでも、最低でもないと思いますよ。
顔がいいからなどは最低ですが…

友達に見栄を張ってしまうのは、多くの方に経験があると思います。
ようするに、嘘はバレなければ嘘にならないわけです。
あまり良くない考えですが。

一旦、別れて、彼女さんの受験が終わり、それでもまだ互いに好きでいれている。かなり凄いことです。

好きなら好き。それが大切だと思います。

親の問題についてですが…
大事なのは、本当に好きだから、これだけは譲りたくない。という意思を見せることです。ゆっくりでいいんです。社会に出たら、いろんな人の幸せや立場を考えて生きていかなければいけませんが、恋愛だけは、貴方と彼女の2人の幸せでしかありません。

恋の相手が誰であろうと、いずれは受け入れるのが親のつとめです。

時間をかけながらゆっくりお付き合いをしてみてはいかがでしょうか?

彼女は、ホワイトデーにもう一度、好きと言ってくれたようですが、貴方は想いを伝えましたか?

彼女は待っているのではないでしょうか…

そして貴方も想うだけで留まっていて…

お互いに待っているだけでは、悲しいくらい何も変わりません。時間だけが過ぎてしまいます。

ちゃんと好きだと言うべきです。
答えがyesでもnoでもです。
yesならば、親には内緒でまた付き合えばいいと思います。バレてしまった時は先程いったように、譲れないと、強く言えずとも、粘ることです。そうしなければ親は、私が言っただけで止められるのね。などと考えますので…。

noであった場合、やっぱり辛いと思います。受け入れたくもないと思いますが。どん底まで悲しんだらいいと思います。そしてまた這い上がってきたら◎です。
伝えたことに意味があるので…

伝えて、気持ちを過去にして、前に進む。そうして一段階ずつ大人になっていけると思います。

互いが幸せであることが大優先です。

長々と書いたわりに言いたいことがまとまらず…
大変申し訳ないです。

この回答で何か見えてくれれば幸いですが…。

4月まで残りわずかですが、離れてしまう前に、頑張ってみてはいかがでしょうか!

遠くから応援しております!

この回答への補足

回答ありがとうございます

すごく参考になります
他の方がおっしゃるように諦めて遠くから彼女を見守ることがいいのかなと考えました
でもまだ諦めるのは早いですよね‼

もう一度自分の気持ちを彼女とも両親とも話しあおうと思います‼

• 0

No.2で回答した者です。

あとあとになって質問者様への回答があまりに厳しすぎたことに気づきました。
無礼をお許しください。

言い方を変えましょう。

いまは彼女のことで頭がいっぱいで冷静な判断力を失っている状態かもしれません。
それは仕方のないことです。男性であれ、女性であれ普通のことです。
いい大人が女子高生に憧れるようなものです。

しかし、僕が思うに問題なのは単なる年齢差のことではなく、質問者様はもうすぐ
二十歳、彼女から見れば立派な大人であり、一方で彼女はまだ15歳?くらいですよね。
まだ成長期である彼女に冷静な判断力が備わっているでしょうか?

ずっと一緒にいたい気持ちは理解できます。
でも、大人である質問者様が彼女の将来を拘束してしまっていいのでしょうか?

いまはガマンの時です。も少し冷静になりましょう。

この回答への補足

いえいえ(汗)
回答ありがとうございます‼

もちろんその事も悩みました…
もし付き合ったときに彼女にも気を使わせるし、私は下手したら友達を失う可能性もあります…

でも、私は彼女と少しでも長く共に過ごしたいです
彼女のことは彼女が死ぬまで幸せにしてみせます
彼女が私を好きになってよかったと思えるような男になります
それに私も未熟者ですが、彼女が高校を卒業するまでは彼女の良き師として彼女を支える覚悟もできています
彼女が私以外の人に振り向かない限り、ずっと彼女を支え続けます‼

• 0

親にどうこう言われるから○○できないなどはお子様の言い訳です。

貴君がそんな言い方をする限りはやはり彼女と別れるべきです。
いくら今がつらくても1年もたてばお互いが忘れられます。
 もし真剣に愛を貫くなら二人して真剣に智恵をしぼり幸せになる
方策はあるはず。長い一生、将来の愛が誓えるなら1・2年メール
だけの交流でも我慢できる。
 どうするかは貴君次第。しっかりする。

この回答への補足

そうですよね…
私としても不眠症になるくらいまでずっと考えていますが、いい考えが出なくて…
そこで皆様の知恵を借りたいと思い投稿させて頂きました

• 0

人は誰でも、恋愛中は世界で一番幸せだと感じ、

失恋すると自分ほど辛い者はないと感じるものです。
許されざる恋はなおさらです。
でも、心のどこかで悲劇の主人公たる自分に酔ったりもするのです。

人生に一度ぐらい失恋の苦悩を味わうのは、普通のことです。

この回答への補足

悲劇の主人公ですか…f^_^;)
そう言われても仕方ないですね(汗)

お互い4月には塾を辞めます
塾の関係者に会ったらいけないので、デートにはいきません
さみしいですが、メールだけでもいいです
私は彼女を信じています
彼女も私を信じてくれています

悲劇の主人公みたいですが、それを最後まで演じる必要があるなら演じます(笑)
彼女と繋がっていたいんです…

なんか意味がわからなくなってしまいましたね…
すいませんでしたm(_ _)m

• 0

僕は経験者ではないので質問者様が期待するような回答はできませんが、

結論から申しましょう。即刻彼女から身を引く引くべきです。

質問者様は非常に身勝手すぎる。
彼女の将来のことを考えていますか?

彼女はまだ中学、高校生。教師に憧れを持つこともあるでしょう。
それを真に受けて手を出してしまうのは人間失格です。

一定の距離からそっと見守ってあげるのが質問者様の役割ではないでしょうか?

この回答への補足

普通はそうですよね…
彼女が高校卒業するまでは手も繋げなくていいんです…
ただそばに居たいんです

彼女が心変わりしてしまったらまだ諦めることができます…
でもいまは…

これから少しずつ彼女と思い出を増やしていきたい
限られた人生だから一緒に一秒でも長く過ごしたいんです…
これは彼女が言ってくれました

• 0

貴方が親からどうのこうの言われないような経済的に独立した

生活が送れるようになることでしょう。

彼女は貴方の家の事情は知っているようですから、それまで
しっかり学業を行い、待って貰うことですね。

この回答への補足

私もそのことを言ったところ、それもダメだと言われてしまいました…
自分が卒業で丸く収まると思うなと言われました

• 0