プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからあったかくなると、
各地へ旅行やちょっとお出かけをするケースも増えていくと思います。

そこでこのタイトルのように、
「 旅の恥はかき捨て 」 どんなのをかき捨てたことがありますか ? (^o^)
極めつけなどがあればと思いまして、あまり無いとは思うのですが。


旅先では知る人もいないし、長く滞在するわけでもないから、恥をかいてもその場限りのものである。
http://www.weblio.jp/content/%E6%97%85%E3%81%AE% …

A 回答 (7件)

こんにちは(^^ゞ




絶対に…絶対に…秘密ですよ(;一_一)

主人との旅行でディズニーランドへ行き近くのホテルに泊まったのですが…

夜のムフフの声が…通路まで…筒抜けだったと…主人の弟さんから聞かされ…顔から火がでそうでした(T▽T)
泊まったホテルが主人の弟さんの職場で、その時に私達の部屋の前で聞いたのは弟さんの同僚だったそうで
弟さんが知る事になり…Y(>_<、)Y

しばらくの間…弟さんと顔を合わせる事も出来ず、ホテルを出る時も、ずーと下をむいたままの私でした(-_-;)

この話は…忘れて下さい…(T▽T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
噴きましたけど。何ですか、この失態は(笑)
コレって凄すぎでしょ、あられもないような、・・・でしょうか。
>顔から火がでそうでした(T▽T) ← 爆笑
天然なのかどうなのか、自然がいっぱいなんでしょうか。
あまりここまで自分で書き込まないでもいいのにって。
回答ありがとうございました。でも程ほどに ! 笑えました。

お礼日時:2012/03/22 16:11

こんにちは。


もう40年近く前のことになりますが、新婚旅行で京都へ行ったときのことです。
南禅寺あたりを散策していて「お腹が空いてきたね~」で、偶然通りにあった「お弁当」の看板のお店へ二人ともジーンズにTシャツ姿で飛び込みました。
中居さんが「ちょっとお待ちください」で少々待たされてから、格調が高そうな個室へ案内され、鯉が泳いでいるすばらしい庭園を見ながら、綺麗に盛りつけられた「お弁当」をいただくこととなりました。
値段も当時としては結構なものだったと記憶していますが、雰囲気もそれはそれは・・・。
旅行から帰ってから調べてみましたら、当時で350年以上の歴史を持つ某高級料亭だったと解り、顔から火が出る思いでしたね。
でも、さすが老舗、お店の方の応対はたいしたものでして、断る訳でもなし嫌な顔ひとつ見せませんでした。「知らぬが仏」というか「若気の至り」というか、いい思い出ではありますが、それこそ「旅の恥はかき捨て」に近かったことでしょう。

この回答への補足

http://www.mapion.co.jp/m/35.0073536111111_135.7 …

↑ 京都の街並みなんでしょうね。

補足日時:2012/03/22 17:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
新婚旅行で京都に行かれたのですか。
さぞお住まいのとこと比べ暑かったのでは。
さて、その超がつく位の伝統・格式のある料亭へ。
知らぬが仏、確かにそうかもしれませんが、
実際格式ある料亭だと知らないので、それは仕方ないですね(笑)
350年以上の伝統の味だったのでしょう。
建物の造りだけでは古いとは思っても「まさか ?」って感じたのでは。
そういった料亭の格式ばった感じも新婚旅行の良き思い出ですね。
ジーパンにTシャツ ← まさにこのいでたちがそう感じさせたのかも。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 17:56

4です。



>お住まいがそうでしたね。
>富良野にいるのに気がつかなかったのですか ? ・・・?

いえいえ。
私は富良野には住んでいませんよ。
地図上では札幌に近いのに実際は山とかあるんで、かなり遠回りしないと行けませんし、頻繁には行けません。
北海道に住みながらまだ3回しか行っていません。

JRか観光バスに乗らないと富良野へ行けませんね。
自動車の免許は持っていますが、一度挑戦してみたけど、なぜか海に出てしまったので諦めました。。。

方向音痴は全く治っていません。
なのに迷っているときに限って、道訊かれるんですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうでしたか。北海道に住んでいらっしゃるということだけを覚えていたので。
私も札幌から根室へ行くのに時間がかかって、広いなって感じてました。
>方向音痴は全く治っていません。
これは慣れる以外にないような気もしますね(笑)
でも、そういう人に道を尋ねるんですよね、困りますよね~。
きっと尋ねられやすいのかも、優しそうに見えたりして。
再度説明ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/22 17:09

20年近く前の事です。


当時お付き合いしていた女性と長崎へ旅行に行ったのですが、
泊まったホテルはラブホテルです(*/□\*)
いかにも昭和っぽいラブホでした。
ベットは回るし、天井は鏡だし…)ω(
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
わざわざ長崎まで行っているのに ? なんで ?
そもそも、そういうとこが目当てだったりしてたのでしょうか。
ベッドが回る ? へぇ、知りませんが(笑)
でもその旅行で恥というのではないようにも感じますが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 16:25

世間は狭いもので、今時は、かき捨ての考えはないかと思います。



皆さん、楽しいたびの記録を公開していますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今時はもうかき捨てって感覚も減ってあるのでしょうか。
色んな旅をしていく中で、メチャ恥をかいたって結構耳にしていましたので。
今はもうそういう風に、ブログなどもあり公開しているのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 16:21

私は方向音痴な癖に一人でフラフラと歩くことが好きです。



富良野でフラフラしていたら別の観光客に道を訊かれてしまいました。
・・・ごめんなさい。私もそこへ行きたかったのですが、完全に道に迷って。。。

って目の前に目的地が!!!!

意外と北海道のへそは地味でした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お住まいがそうでしたね。
富良野にいるのに気がつかなかったのですか ? ・・・?
観光地で沢山観光客が訪れる名所ですし、特に北の国からのロケ地ってありますよね。私もあのドラマでのロケ地へは行きましたので大体わかります。
でも回答者様も観光客ですからね。
結構のどかなとこなんですよね ! トウモロコシのおいしいのを売ってたり。
北海道のへそって、富良野は地図の上ではそうですもんね。
1人で出かけても知らないことに気づくだけでも楽しいですね。
回答ありがとうございました。方向音痴なおったのでしょうか !

お礼日時:2012/03/22 16:18

高校の時、姉・伯母と一緒に真冬の東北旅行をしました。


当方九州育ちで雪国の実態を知らなかったのでミニスカートにパンプス、という軽装でした。
松島観光に行った時、積雪が30cmぐらいはあったと思います。
遊覧船に乗って船着き場で降り、瑞巌寺を見ようとはじめの一歩を踏み出した瞬間、足が「ズボッ!」と埋まって抜けなくなりました。
姉と伯母に引っ張ってもらいましたがどうしても抜けず、船着き場の係員さんや通行人の手助けを借りてようやく足を引っこ抜いたら…

…靴の底が抜けてました。
もうマンガみたいにパカーンと。
おまけにもがいたものだからシャツもスカートも泥だらけ。
それでも意地で瑞巌寺には行きました。底の無い靴を履いて。
姉には「離れて歩け」と言われましたが…

仙台駅に戻って駅ビルのデパートに行って靴や服のラインナップを見た時、自分の装備がまるでひのきの棒でバラモスに挑むようなものだったと思い知らされました。

似たような経験で、社会人になってからやはり真冬の北海道に旅行して羊が丘公園で胸のあたりまで雪が積もっていて、おまけに吹雪で前方が見えずに友達とはぐれて遭難しそうになるし、除雪車に轢かれそうになるしで両手を挙げて
「助けてー!!」
と叫んだことがあります。

何故毎回真冬に北国に行くんだろう私…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
真冬にミニスカートにパンプス ? マジですか ?
>船着き場の係員さんや通行人の手助けを借りてようやく足を引っこ抜いたら…
大事になってますね、周りを巻き込んで。
>それでも意地で ← 意地でって(笑) 執念がそうさせたのですね。
>姉には「離れて歩け」 ← きっとお姉さまも周りの目を気にしてでしょ。
>北海道に旅行して羊が丘公園で・・・
行ったことがあります。クラークさんの銅像があるとこですよね ?
何でそんなに雪が積もっているのに・・・。
>何故毎回真冬に北国に行くんだろう私…
それだけ魅力ある北海道や北国なんでしょうね。良くわかりますよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!