アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PT2を導入したいのですが、購入したPCには必要なPCIスロットがついていなかったのです。

慌てて購入した店舗に交換等の相談をしたところ、開封済なので交換にはお金がかかるとのこと。
結構高い金額で買ったので、これ以上お金は掛けたくありません。
何とか今の状態でお金をあまりかけずに、PT2を導入できないでしょうか?

購入したPC
ミドルタワー
OS:Win7 64bit
CPU:i7 2600
メモリ:4gb
マザーボード:MSI社製H61MU-S01(B3)

A 回答 (5件)

PT-2をオークションで売ってPLEXのPX-W3PEを買うというのは?


たぶんほとんど等価交換でいけそうな気がします。
PX-W3PEならPCI-EXPRESSにさせるので大丈夫なはず。

私もPT-2は使っていますが、先日併用していたフリーオが故障してその代わりに
PX-W3PEを買いました。PCIの空きスロットがもうなかったもので。

tvrockとtvtestを使った録画再生環境ならPT-2と同じように使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうのがあったんですね。
いろいろ調べてみたら結構良さそうですね。
もう頭の中がPT2しか選択肢がなかったもので。。早速購入してみます。

ですがやはりこういった分野は敷居が高いというか何というか。。
素人に毛の生えた位で、安易に手をつけるのは厳しいですね。
すごく勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/22 21:01

どうにもなりません。



> 開封済なので交換にはお金がかかるとのこと。
> MSI社製H61MU-S01(B3)

実際のところ、交換手数料は幾ら掛かるのでしょうか?
たぶん、マウスコンピュータ製の BTO パソコンと思いますが、
素直に、その手数料を支払ってマザーボードを交換した方が賢明です。

そのマザーボードは BTO パソコン専用の機種らしいし、
一般向けの市販マザーボードと交換するなら差額も発生するだろうけれど、
自分で交換したなら、保証は利かなくなるし、
勉強代と思って購入店へお願いした方が無難です。
    • good
    • 0

お使いのマザーはPCI Express X1は装備されてるので


こんなの↓
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,GH- …
を使うしかないですね。

ただ、これは完全に動作を保障するのもではないし、そのマザーではケース内部のスペース的な問題もありますね。
ケースのPCIスロットにうまく付けばよいが、最悪ケース内部にPT-2本体を適当に置く事になります。(ショートなどの問題があるので要注意)
    • good
    • 0

玄人志向のPCI-PCIEX1を使うしかないと思います。



4千円前後しますし、玄人志向のキワモノシリーズなので上手くいくかは分かりません。

購入するかどうかは質問者さん次第ですし、上手くいかなかった場合でも責任は取れませんが。

もし、購入する場合は自己責任で。

参考URL:http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1597
    • good
    • 0

どうにもならないです。

マザーボードを変えるか、PT2専用に中古デスクトップを買うしかないです。
Pentium4クラスで十分だから大して高い買い物にはならないはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!