アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私は現在帰化して日本人となった、元在日韓国人四世の者です。
ごく一部の親しい友人以外このことは隠しており、家族にも相談しづらいことなのでここで少し愚痴を言わせてください。
誰にも言えない悩みなのです。

「韓国人が嫌い」という方には不快な表現をすることもあるかもしれませんが、そういう方にこそ私の話を聞いていただきたいと思っております。
私の話を聞いてくださった上での回答であれば、どんな回答であれお聞きいたしますので
最後まで私の愚痴に付き合っていただければ幸いです。

その愚痴というのは、日本人の在日韓国人への印象が非常に宜しくないという問題についてです。
私が純粋な被害者の様な言い方をしてしまいましたが、何故在日韓国人が良く思われていないかは十分に理解しているつもりです。

代表的な理由を挙げれば
・日本における在日韓国人の犯罪率の高さ
・戦後数十年経ってるにも関わらず、帰化も帰国もしようとしない異常な民族意識の高さ
・戦前の日本に対する被害者意識と、それに対するねつ造、謝罪請求
・朝鮮人コミュニティーによる利権や不正。政治への介入。生活保護などの不正受給。脱税。
といったところでしょうか。

これらは在日を嫌う理由として十分ですし、正直私自身もこのような不正を働く在日に少なからず嫌悪感を抱いております。
「何を自分を棚上げに…」と思われるかもしれませんが、少なくとも私はこのような不正を働いたつもりはありませんし、親族知人にも心当たりはありません。

そもそも私は中学生になるまで、自分が在日韓国人だとは知りもしなかったのです。
今までも在日文化に殆ど触れずに日本の学校に通い、帰化してからも日本人として生活してきました。
正直なところ、実感としては私は全くの純粋な日本人のつもりです。
純粋な日本人との違いは本来、出自という目に見えない有ってないようなフィクションだけです。

もちろん、在日韓国人を嫌う多くの方はそのような「不正を働く在日韓国人」、「在日韓国人が働く不正」であることを理解しているつもりです。

加えてそのような在日韓国人を敵視する意見は、ネット上の書き込みが大半であり、実際に公共の場で敵視する声を聴いたことは数度しかありません。

基本的に日本人は他国と比べても親切な方ばかりですし、そこまで気にする必要もないのかもしれません(と言っても日本は良くも悪くも変わりつつありますが)

しかし私はそれでも単純に、純粋に怖いのです。
私の出自が知られれば、帰化したにも関わらず、敵視されるのではないかと。

2ちゃんねる等の掲示板では
「汚れた血を日本人に混ぜるな」「犯罪者の子孫」「日本のためを思ってるなら自殺しろ」
等の誹謗中傷を見かけることも珍しくはありません。

ここMSN相談箱やヤフー知恵袋においても、私と同じような帰化・在日韓国人の方も、出自だけで結婚が反対されるという相談も度々見かけます。

「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」と好意的に言ってくださる方も多数見られますが、
そういう方からも「善い在日は在日団体を変えていくべきだ」と無茶な要求をされることがあります。
また「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」という意見を持っていたとしても、「自身が在日韓国人であったりその血が混じっていたら抵抗やショックを感じる」という方もいらっしゃいます。

先ほども申しましたが、私の実感は日本人なのです。そして国籍も言葉も日本。違うのは出自だけ。
上記のような言葉を言いたくなる気持ちも、分からなくはありません。
ですが耐え難いものがあります。

誤解を恐れず言えば、誹謗中傷する日本人に対しては強い嫌悪感を感じます。程度の低さに軽蔑もします。

もし恋人の家族に受け入れられてもらえないなんてことがあれば、事情を「理解」はできつつも、結局は出自だけで判断(差別)されたのだと絶望します。

「日本が好きなら出自は関係ない」と言ってくれる方でも、簡単に「自浄作用になれ」等と無茶な要求をする方には苛立ちに似た感情を覚えます。日本人でさえ、容易に日本を変えられないというのに。

「日本に忠義を誓え」と簡単に言ってくれる方は、その人がどれほど日本に忠義を誓っているのだろうかと勘繰りたくなります。

純日本人という立場を誇りに感じており、自身に在日の血が入っていないことを誇っている日本人の方には、出自の違いだけで見下され勝ち誇られているようで、僻みを自覚しつつも僻んでしまいます。

これらの黒々濁々とした感情は、褒められるようなものではありませんし、言い方によれば「反日感情」と言えなくもないでしょう。
しかし私は言い訳がましくもこれはごく自然な感情だと思っております。
出自で区別され、誹謗中傷を浴び、人間関係にリスクを背負い、生き方を強いられ、常に誇りの外に居れば、誰だって少なからずは黒く濁った感情を持つものだと。

ですから私は言い切ります。他ならぬ私自身が出自に左右されていようとも言い切ります。私は日本人だと。
血による劣等感を背負い、人種としての日本人の誇りを持てなくとも、私は私自身の誇りを持った日本人だと。

愚痴というか一人語りが長くなってしまいましたが、ようやく質問させていただきます。
私は間違ってますか?

そして間違ってるというなら、あなたならもし自分が在日韓国人であったら、何を思うのですか?

実際に日本人かどうかは関係ありません。両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、
あなたは何を思うのか。
教えてください。

A 回答 (337件中21~30件)

韓国人男性と結婚して20年。

大阪生まれの日本人。5人の成長ざかりの子どもたち。
韓国人も日本人もない。みんな平等。という82才の、母親の言葉に救われます。それは日本人の心の源と感じてなりません。
そして未来を担う青年、子どもたちのために真実の歴史を追求し直視しなければならない時にきていると思います。日本人も韓国人もです。両国の教科書では、いわゆる捏造と隠蔽で真実は語られていません。主様へ、文献をおすすめします。
長浜浩明著書 (1) 韓国人は何処から来たのか。
(2)日本人のルーツ
私も読んでいる途中です。
賛否両論問わず、(YouTubeでの著書自身の説明の仕方には、語弊を感じましたが)
一理あると思います。きっかけになりましたら。
私は子どもたちに、素晴らしい国に生まれてきたこと、誇り高き日本人であることをもってほしいと願います。
それは、かなり至難のわざかもしれません。なぜなら韓国人夫は、今日に至るまで、そして今後も、日本人ほど汚い民族、が根深く浸透しているからです。
呪縛とも感じる言動が多々あります。
ても、私は負けません、ある意味。
日本人としてのアイデンティティーを確立していくことです。
    • 16

現代朝鮮民族と百済、新羅とは別に民族。

だから、日本人とはDNAは一致しません。知識の浅い人は困り者。一度詳しく検索しましょう。

現代の朝鮮民族のDNAの配列には他民族には見られないそうです。

正直呪われた血かな。

先頃と米国にて姪を小学生の頃から「試し腹」を実行してきた、伯父が逮捕されたそうです。併合時代に禁止したのにまだ続いていたようです。

中華王朝に奴隷として貢女を続けた結果、女性不足。父と娘、母と息子。悲しいけど、仕方ない。朝鮮の王族やら貴族達には中華王朝に反抗した形跡もない。余程ヘタレだったのでしょう。

韓国の子供達の内、3割ほどに精神疾患が有る。成人しても何等かの精神疾患が有る。「火病」は朝鮮民族にしか発症しない民族病なのです。千年以上に渡り、繰り返していたら、仕方ないのかもしれない。

セウォル号の顛末は正に国中が「火病」を起こしたのです。
    • 34

朝鮮人が嫌いな国民は、日本以外でもいくらでもあるのです。

ドイツ、フランス、イギリスもそうです。これらの人は、朝鮮人の飲食店でのマナーの悪さを指摘します。特にサッカーでの相手選手を怪我させてでも勝とうとする意地汚いプレーが不評で、嫌悪感の対象になっています。スポーツは「戦争」ではないのです。韓国チームが海外強化試合をしようにも受け手がいない。
 日本人選手は、海外移籍してもその国の選手と和気あいあいと暮らしています。

日本人と朝鮮人は、何が違うのでしょうか。日本人と朝鮮人は、DNA的には、ほぼ同種なのです。日本人は、古代の縄文人の血が混ざり彫りの深い顔・二重まぶた、朝鮮人は中国人との混血がすすみへらべったい顔・一重まぶたになった。
 「古代朝鮮人が元祖」特に朝鮮半島南部の「上加耶」「下加耶」「百済」「新羅」の男達が日本に植民地を求めて入植してきた。
 ただ、両国民ともに「古代朝鮮人が元祖」だったことは確かなことです。ですから、あなたが、2000年後日本人として生きようとしてなんら不思議は無い。2000年後その間に言葉も文字も文化・文明も変わってしまった。

ただ、貴方達一家が戦後の「朝鮮帰国事業」に参加しなかったから、生き延びれたと思うことが多い。「朝鮮帰国事業」に参加した人のの多くが「奴隷身分」におとされ死に至っている。だいたい国家の生産性が低い北朝鮮が、多くの在日朝鮮人を受け入れられるはずがない。身ぐるみはいで奴隷にしたか、スパイにしあげた。
 貴方の祖父や親の判断が正しかった。あなたは、自身を持って日本人として生きて下さい。

ただ、今の北朝鮮を巡る国際情勢が但ならぬものであり、北朝鮮が間近に「兵糧攻め」にあう。かといって韓国側もトンチンカンなもの。金持ちは、ワイロ・悪徳商法で儲けるだけもうけたら、海外逃亡する。中国の官僚みたいです。
 朝鮮の政治家は、中国の官僚みたいです。ある意味で、王朝の官僚制度がそのままです。民主主義制度はとりつつも「欧米の民主主義」の精神には追いついていません。これは、ロシアもウクライナもアラブ各国もそうです。

韓国の「セオウル号」事件。人の人命財産を守る国家としての責任として、何重もの防護ネットを張っている日本。朝鮮人の人命って実に軽いものであった。日本の「民主主義」は、単純に「大統領選挙」ではない。その意味では,韓国の民主主義は、二流・三流でした。

あなたは、日本に住んでいて、馬鹿みたいな事故に遭わない。抗議デモはあっても暴動はおこらない。ただ、心が痛んだことがあります。多分サッカーの「日韓戦」ですが「東日本大震災おめでとう」という横断幕を掲げた韓国サポーターの行為でした。
 中国ですら、「四川大地震」にかけ付けてくれた「日本の救助隊」に感謝し、「東日本大震災」では返礼として「救助隊」を派遣してくれました。ニュージーランド・クライトチャーチの地震。地震災害に慣れた「日本の救助隊」が出向きました。「東日本大震災」では返礼としてニュージーランド隊が駆けつけてくれました。「東日本大震災おめでとう」などという韓国の反日教育が、こんなことまでさせるのです。私は、朝鮮人がまだまだ世界から尊敬される「朝鮮人」になってはいないと思います。日本に吹いていた「韓流ブーム」を自国民がドロをぬってしまった。朝鮮人が世界から尊敬される日が訪れる事を望ます。あなたに何ができるか分かりません。
ただ、世界からどう見られているか、50年後を見据えて生きてください。世界中に「朝鮮人嫌い」が広まっていること。少なくとも根幹的な民主主義では、日本より50年遅れている事。日本や米国の軍事担当者の間では、韓国の軍事装備は、かっこだけで使い物にならないということが噂されています。米国の国防秘密の固まりで大き過ぎる原潜より、軽快な潜水艦を持つ日本の技術力がもとめられています。戦前より培って来た「潜水艦」技術を持つ国は数カ国しか無いのです。中国・韓国が潜水艦を持っていたとしてもしょせん「オモチャ」なのです。中国・朝鮮が外洋で戦闘した経験はない。オモチャだというのはそういうことである。
    • 28

君が日本人として生きていくことに諾否はない。

但し、自分の民族の血が如何に劣等なものかを知らないと日本人として生きて行くのは大変なことだろう。

先ず、皇室を敬うこと。次に靖国神社に参拝すること。最低限、この二つは実行しないと社会に受け入れられないかも知れない。

「韓国はなぜ反日か」と言うサイトを読み、民族の歴史を学び、民族病としての「火病」を発症しないようにする事が大事だ。朝鮮民族特有の精神疾患だから、余程の精神的に強くならないと克服は難しいかも知れない。多数の他人の前でこの火病の姿を見せないようにする事は大変な努力が必要かもしれない。

三万年前から続く、日本民族のDNAを汚す事だけはして欲しくは無いが、恋心だけは止められないかな。
    • 22

あなたは、もう日本人じゃないですか。

在日から日本へ
いろいろな事もいつか別れるでしょう。
どうでもいいことになります。
    • 11

誤解の無いように先に一言、あなたは私の好きなタイプの元在日の方です。

意見を述べさせて頂く前に少し私の背景を話させてください。

私は、自分のは知る限りでは純日本人だと認識しています。

私の家内はコリアクォーターです。結婚してから知りましたが、人間として好きですので何とも思いません。

私は大阪出身で周りには帰化人、在日含め、多数友人、知り合いがいます。被差別の方もいます。

在日韓国朝鮮人の方への差別意識はリアルの知り合いには持っていませんが、ネットで散見するような、反日的な方、犯罪者には、差別というか、区別(自身と関係性を見出せない方)として持っています。

そしてそんな私が、あなたの出自と意見を聞いて、述べさせて頂くと、

出自の違う他国で理不尽に耐えられないなら、どうぞ祖国へお帰り下さい。

そもそも、海外で暮らす人間は多くの理不尽を抱えております。

私もタイに2年仕事で住みましたが、多くの理不尽を経験しました。

出自が海外であれば、本国の方から区別されるのは当然で、気化された黒人の日本人を区別するなというのは、あなたも無理ではありませんか?

あなたが日本人として生きていくと決心された時に、日本に帰化出来たことは非常にラッキーです。

私はどんなにタイが好きでもタイ人にはなれません。

出自がコリアである事で差別区別されるのが不幸だと考えられるなら、ソマリアに生まれた子供はいかがでしょうか?

是非、人生を幸せに過ごすために、自身の不幸な面を探す前に幸せな面を探してください。

恋人や結婚相手に知られた時の事を心配されていますが、あなたの周りの方にとって、あなたが必要な存在であれば出自で非難されることはありません。
というか出来ません。

万一、あなた自身を否定されたとしたら、相手にとって必要な存在に成り得なかったという事です。

あなたの周りの方にとって、絶対に必要な人間、失っては困る人間になれば、あなたの悩みは解決されると思いますよ^^

そして、私がもしも他国からの帰化人であったと聞かされても、私が大事にしている人間関係の80%は変わらない自信がありますので、何とも思いません。

なぜならそういう人間関係を作っていますので。

ご参考になれば幸いです
    • 22

それで良いと思います。

僕は別に差別したり怖がったりしませんよ。

貴方の心は日本人なんでしょう?
日本に住んでる純粋な日本人と同じ心なんでしょう
なら、貴方と直接会って話せば皆もわかってくれます。優しく接してくれますよ。
誰だってそう、実際に会って話して人を見る。

貴方の言ってる人達、それは周りの情報(ネット、TV、ニュース等)を見て「韓国」という一纏まりにして差別してるのです。
たびたび、韓国関係の報道がありますが、その情報とやらで今の韓国はあまり日本人の気持ちにはよろしくない事をしていますね。

例えば、スポーツに関係の無い出来事や政治的な要素を持ってくる。

反日教育、パク大統領の反日思考。

3.11の大震災の事(恐らくこれは多くの日本人が1番、深く落ち込み韓国という国が嫌いになった出来事でしょう)でも、スポーツの垂幕で「日本の大震災をお祝いします」と書かれていましたね。
あれには流石に僕も酷く落ち込みました。

他にも、日本での犯罪率も在日韓国人の方の方が多いですね。
このような事を、もし、貴方が韓国で暮らしていたとして、日本人がこれをしたらどう思いますでしょうか。そういう事です。

他に良い面があろうと、人間は一度嫌な事をされたら良い面より悪い面の方で決めてしまいますよね?
信頼を気付くのは時間が掛かりますが、信頼が崩れるのは一瞬です。

1人の在日韓国人の方としてではなく、一纏めにした1つの韓国という国に多くの日本人は懸念を抱き、共に嫌悪感を抱いているのだと思います。

つまり、韓国という一纏まりにした物が嫌い、一人一人は別にそうでもない。が、今の現状でしょう。
勿論、人其々思っている事は違いますから、韓国という全てが大嫌い!という方も居るでしょうが、そんな人なら貴方も関わりたくないし相手も同じですので、そういう人達には関わらなければいいだけの話です。
これから、反日思考も無くなり、韓国と仲良くしようと日本も韓国も変わるまではこの問題、修復するのは難しいと僕は思います。

きっと貴方は自分を心は日本人だ!とアピールしたいのだと思いますが、冒頭でも述べたように1人の韓国人として、日本人と貴方が接していれば、ここに書いてある通りの人であるなら、少なくとも今まで友達も出来ないし馬鹿にされまくってきたってわけではないでしょう。

質問は貴方と同じ立場だとして答えます。
もし自分が在日韓国人であったら、何を思うのですか?

何も思いません。今まで通り日本人として生きていきます。

両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、
あなたは何を思うのか。

在日韓国人だろうが日本人として今まで生きてきた。人生なんざ自分の行動次第で変わるので、自分は今まで通り日本人として生きていく。と親に伝えます。

と同時に、反日思考の韓国人の人が嫌いになります。
    • 15

ここのところだけ気になります。

問題設定として間違っているような気がするのです。

>両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、
あなたは何を思うのか。

どんな人でもいきなり「実はあなた〇〇なのよ」と言われたらショックだと思います。それは言われた当人の〇〇に対する差別心とは無関係だと思います。今まで隠していたということの経緯上の外観は社会的劣等感こそ意味してはいますが、当人が差別心を持っているかどうかとは微妙かつ確実に違うのでは???そこが重要だと思いますよ。
そこがゴチャゴチャになりやすい設問は問題設定自体が良くない思うのです。

そこだけ言わしてくださいな。

ちなみに私の立場は特定アジアも好きになれないが、芸の無いワンパターンのヘイトスピーチもどうかと思う者です。死ね、帰れなんて論外ですね。日の丸が汚れるだけです。
    • 4

私は韓国人、中国人は大嫌いです。

在日も中国人か韓国人であれば嫌いです、自国へ帰って貧しい生活をしてほしいと思います。
理由はあなたが書いてある通りだからです。
でも、ちょっと待ってください。
私には大好きな韓国人も、大好きな中国人もいますし、知人友人もいます。
以前日本は韓流ブームだったじゃないですか、韓国人だから、中国人だから嫌いなのではありません。
日本人を敵対しているからですよ、そうゆう人が多いから簡単に韓国人、中国人が嫌いとなってしまうだけです。
あなたが自分で日本人であると心から思っているのなら、隠さなくても、私たち日本人はあなたを支持しますよ。
あなたをよく知らない人だけが、あなたの人種を気にするだけです。
これは私たち日本人もそうですが、本当の自分自身を知ってもらうことで、初めて周りの人々に信頼されるのです。
わたしだって知らないだけで、何百年前の在日の子孫かもしれないのです。
世間の風あたりは、私の想像を超えるものもあるのこもしれませんが、負けないでください、あなたの味方は沢山いますよ。
    • 15

もう英国に住んで長いんで、ちょっとこっちの感覚なんですが、適当に笑ってもらえれば。

> 実際に日本人かどうかは関係ありません。両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、あなたは何を思うのか。

そりゃ吃驚するだろうけど、「本当は英国籍で、日本国籍が無かった」とか、「両親が実はイスラム教徒だった」とか、「母ちゃん実はユダヤ系」とか、「オヤジが隠れホモ」とか、「嫁が実は某国共産党員」とか言われても、まあ同じように驚くでしょう。

うちは先祖代々武士家系で、東北に行くと誰でもわかる苗字で、私は長男の長男の長男なんですが、外国人(東欧)と結婚しても別に文句も来ないし、血筋云々抜かす様な偏狭なバカなんかいやしませんよ。右翼ばかりですが、人種差別だけは無いですねえ。

結論から言うと、日本語で思考していて、日本文化に染まっていて、見た目もほぼ日本人で、日本国籍を持っているのなら、日本人でしょう。便所の落書きなんか真に受けて気に病むなんて無駄で無用かつ無意味な苦労では。うちの8か月の息子なんか見た目かなり白人だし、最近最初に発した一言はポーランド語で、日本語どころか英語ですら無いんで、東京辺りではあなたの方が奴よりは余程自然なんじゃないですか。

基本的にここでマイノリティーである私から言えるのは、あなたが朝鮮系日本人だからといって避ける様な連中は、どうせ低IQでしょうから、消えてくれてありがとう程度に思いましょう、って事ですかね。
    • 12
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→