プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回も宜しくお願い致します!沢山の方からご意見を頂きたいと思っています‥。

タイトル通り、年齢差15歳の彼と付き合って4カ月が来ます。
出会った時に年齢を問われ 話の流れから、本当の年齢より7歳若く言ってしまい現在までカミングアウト出来ていません。。。
また子どもが2人いることや、離婚調停中で有ることさえ 彼は知りません。。これまで何度もいい掛けて→泣く→彼:辛い事は無理して言わなくてもィィよ。もう聞かないから‥→私: ‥黙り混む。 といった具合です。

元々私は 実際の年齢よりかなり若く言われ、余程深い知り合いでない方以外の人達には まず既婚者・実年齢を言われた事は有りません…。

批判を受けると思いますが
子どもにも余り執着心が無いため これまで結婚→出産を繰り返しても 自分のライフスタイルは崩さずにやってきました。
(浮気・放置したり虐待したりは一切有りません。)

話は反れてしまいましたが
やはり彼は私の現実を話したら退いてしまいますか…??
いつかは絶対に話さないといけないし、前には進めない事も分かっています。

現実を知って退かれる。。って事は 所詮、それまでの男なのだと思いますがやはり彼とは終わりにしたくないし、有りのままの私を受け止めて欲しいと思います。

因みに彼は特殊な職業でまだ若いですが 高収入であり誠実で優しい人です。外見重視だった私が初めて中身に惹かれました。 将来ある誠実な彼の人生を狂わせてしまうとしたら‥それは私の責任でしょうか??

真剣に悩んでいます。
彼がどの位本気なのかわかりませんが 毎日メールを送りあい、休日はデートして 平日も仕事が終わってからデートする日もあります…。全く普通のカップルと変わりないお付き合いをしています。

長くまとまりのない文になりましたが 宜しくお願い致します☆

A 回答 (21件中1~10件)

イヤイヤ~


年齢もですが、子供がいることはいいましょうよ!
詐欺みたいなものですよ。
受け入れてくれるかどうかは相手次第ですが、知らないのはかわいそうすぎます相手の事も考えてあげる優しさも必要ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですよね…私は詐欺師ですね。。。自分の事ばかり考えています。

しかし…切り出し方が分かりません。タイミングもわからないのです…一番怖いのは
彼の反応です。

お礼日時:2012/03/24 14:45

彼は何歳なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は21歳で、とても高収入な職業に就いており 女の子にもモテますし、是非とも結婚したい相手だと思います。

お礼日時:2012/03/24 22:41

自分がされて嫌な事は相手にもしない。

それが人付き合いだと思っています。

yuu-kawaiiさんのお付き合いされている彼氏が、本当は7歳ほどサバを読んでいたり、
離婚調停中であること、子供がいることを隠されていたとしたら、yuu-kawaiiさんはどう思いますか?
もしかしたら、高収入である事が嘘でも、yuu-kawaiiさんは許せますか?

大事な事で嘘をつかれたら、今後のお付き合いでも嘘をついているのではないかと疑心暗鬼になってしまったり、信用出来ません。
今からでも遅くないので、本当の事を伝えて、後の判断は彼氏さんに任せるしかありません。
優しく誠実な方なら、分かって下さるかもしれません。
それでもyuu-kawaiiさんとお付き合いしていくと決められたなら、yuu-kawaiiさんに人生を狂わせたなどの責任は一切無いと思います。
ただ、嘘や大事な事を隠してお付き合いしている、現段階の方がよっぽど狂ってます。

年齢や、離婚調停中、子供がいる事を隠してお付き合いしているのは、
休日にデートをして、平日に仕事終わりにデートをしても、普通のカップルとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くおっしゃる通りです!
自分の事になると善悪の見境もつかなくなっており、現在の状況は狂っていますね…。

しかし…切り出すタイミングや彼の反応を考えると泣く事しか出来ない自分が嫌になります。。。

重要な事を言わずに楽しい事ばかり望んで遊んでる私は悪魔のようです。

後一歩が踏み出せません…勇気が有りません。

お礼日時:2012/03/24 14:53

40過ぎの女です。



まず、手厳しい内容になることをお断りしておきます。

「浮気はない」と仰っておられますけれど、離婚調停中つまり戸籍上は配偶者がいる状態で、4カ月付き合っていれば、法律上は浮気でしょう。
お子さんの放置についても、いろいろと考え方があります。仕事を持っていらっしゃる方が、休日はデート、平日もデートする日もある、では、結局、お子さんと接している時間は、週にどれくらいありますか?お子さんが、寂しいと感じていないと言えますか?相手が扶養していらっしゃって、質問者さまはたまに会うだけ、なら問題ありませんけれど。

質問者さまご自身がお分かりのとおり、話さなければ前に進めません。
それとも、子どもさんは前の配偶者さんにお任せし、年はごまかして、結婚せずに遊び相手として付き合い続けますか?それなら、何も話す必要はありませんよね。

「悩んでいる」ことが嘘とは言いません。しかし、その悩みは、ご自分が悪者になりたくないだけ、恋に酔っているだけ、ではありませんか?
既に働いていらっしゃる方と15歳差ということは、ひょっとすると私と同年代かもしれませんよね。もう少し、大人になってください。
ご自身の重要なことを隠しておきながら、ありのままの自分を受け止めて欲しいもないものですし、そんな大事なことを涙でごまかしてしまってはいけません。彼が「言わなくてもいいよ」と仰っても、「言わなければいけない事なの」と話そうとなさらないと。
ご自身のライフスタイルを変えたくないのも結構ですが、自分がまいた種は自分で刈り取る、そのためには自分を変えることも必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見をありがとうございます!

現在子どもは調停中の主人と代わり番こに見ている状態で、時間が取れる方が保育しますので私:7彼:3 位でしょうか‥。


また離婚調停の原因は彼ではなく 主人の愛人問題になります。離婚は私から切り出し現在に至ります。。。
この事がきっかけで 彼と付き合うようになったのでは有りません。知り合った時は既に調停中でした…。

彼には非常に罪悪感があり
重要な事は隠して 良いとこ取りの付き合いしか出来ていない自分自信を悔やんでいます。

毎日考えています…甘えていますし、卑怯な詐欺師です。

後一歩‥踏み出す勇気が欲しいのです。

お礼日時:2012/03/24 15:07

彼がショックを受けて、「別れよう。

」という可能性についてはあなたも十分分かっているはずですよね。でも言うなら早いほうがいいでしょう。

もう分かっているのでしょう?
このまま言わないで済ませようとすれば、結局、彼と別れるしかないってことを。

ですから、決定は彼にすべてあずけて、早く話してしまったほうがずっと気が楽ですよ。

それで、もし彼が「別れる」と言ったら、その時にはしかたがないでしょう?
だから、その時の覚悟はしておいた方がいいですね。

残念ですが、どう考えてもほかにいい方法が思いつきません。
不安でしょうが、早く話しちゃったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます☆
別れる。と言う事は常に意識しております。彼に会うたびに、『今日が最後のデートのつもりで行こう。』と決意しています…。
私は彼と結婚したいです…。 しかし…何のメリットもない若くもない、離婚歴の有る子持ち女性を選ぶ事は無いと思います。

現実を見ていません。
ワガママで悪魔のような私ですが 1%の望みに掛ける勇気が無いのです。。。

お礼日時:2012/03/24 22:49

夫婦関係が破綻している今は不貞行為ではなく不倫にはなりませんが、質問者さんが話したい以上、伝えたほうがいいと思います。


言いにくいので手紙は如何でしょう。
年齢のことはさして気にすることではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます☆
不倫ではないのですか…?? 夫婦関係は破綻してますが 主人が離婚に反対しておりなかなか話が進まない状態になります。。。

不定行為とは今のような状態を指すのでしょうか??

お礼日時:2012/03/24 20:12

「つきあい」ってどれくらいの付き合いか知りませんが、結婚を考えているつきあいということなら、結婚を決めるときに話せばそれでいいとおもいます。


ただの恋愛関係で、なにも全部さらけ出さなくてもいいでしょう。恋愛だけで終わるとした、どうでもいいことばかりでしょう?
あなたが言いたいのだったら別にとめませんけどね。

>将来ある誠実な彼の人生を狂わせてしまうとしたら‥それは私の責任でしょうか??
いいえ。
彼があなたに惹かれたのは、彼の勝手です。
「人それぞれ、人には言えないことがある」というのを彼は理解するべきです。つぅか、当然理解してるでしょう?いくつなんです、その彼。

この回答への補足

再度失礼します…。

彼は21歳で有名な職業に付いています。女の子なら是非結婚したい!と思える職業だと思います。。。

そんな彼なので
まさか、歳の離れた私とは付き合うとかってないだろうな~と出会った当初思っていて、年齢も彼に言われたまま(最初は28歳ですか?と言われ、ちょっと違うよ~的なノリでした…)適当に答えたのが今に至ります。。。
最初から彼狙いで嘘を付いたのではないのですが‥言い訳ですよね。。。

補足日時:2012/03/24 20:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kenken様のようなお考えの方もいらっしゃるのですね。厳しいご意見を覚悟して、数日間悩んでの投函でした‥。

悪魔のような自分が嫌で毎日考えている内容です。

恋人のまま終われば何も問題はないのですが それ以上になりたい自分がいます…。

わがままで甘えてばかりなのです…。

お礼日時:2012/03/24 15:33

どっちでも良いんじゃないかな。

まともな男なら、それだけ意味深に泣かれりゃ、もう恋人までと決めているだろうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。
私もきっと潜在意識の中に『言わなくても分かって下さい』
という思いがあるんだと思います。。。結婚は考えられないですよね。分かっているつもりでしたが こうして文字にするだけでも涙が止まりません…。

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/24 15:27

“知らなくて良い事”もあるけど、年齢や離婚調停中や子供の有無てのは“知らせなければイケナイ”事実は相手へのマナーでしょ


年齢詐称は成り行きで仕方なくても子供が居る件を黙っているのはズルイよね
…逆の立場だったら凄く相手を責めるんじゃない?

また別問題として
離婚調停中て事はまだ婚姻されていますから、あなたにとっては不利な材料ですね(浮気となる)
先ずは離婚
それから恋愛をするならする
あなたのやっている事は本末転倒だし元旦那にも今彼にも…そして子供達にも失礼な事
現実逃避でもあるしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます☆
自分が卑怯で詐欺師のような事をしていると思っていました…。

嘘のない自分で勝負すればきっと彼は退くんじゃないかな‥と不安が有りますので嘘をついたり 大事な事を隠して付き合っているのだと思います。。。


言い訳になります!
後一歩‥踏み出す勇気が今の私には有りません…。

お礼日時:2012/03/24 16:43

ハッキリ言ってすっごく我儘な方に映ります。


もちろん、真剣に悩んでるのは分かりますよ。

>子どもにも余り執着心が無いため これまで結婚→出産を繰り返しても 自分のライフスタイルは崩 さずにやってきました。
 (浮気・放置したり虐待したりは一切有りません。)

ライフスタイルでは、ありません。これは、ただの自分勝手です。
最近、間違った個人主義を堂々と言い張る人が多い気がします。
そんな親に育てられた子供が、どうなるのか日本の未来が心配になります。

勿論、自分のライフスタイルを主張するのは、良いのですが、
貴方が、子供を産むという選択をしたのに、自分のライフプランは
変えない。と言うのは、あまりにも身勝手です。
30代なら、気づいて欲しい年齢です。見た目と同様、精神年齢が
幼すぎるのでは?その結果、結婚→出産を繰り返しているのでは?
きっと、色々な事があったのでしょうが、貴方の身勝手さが離婚の
1つの理由だと想像してしまいます。。。

他の方が言うように、そんなにデ-トして、どうやって子供との時間を
確保できるのでしょうか?一般的には虐待と思われます。。。
執着が子供にないなら、何故産んだのですか?

そして、離婚調停中で籍が抜けていないのなら、立派な不倫です。

貴方が何回結婚して、子供がいても、問題ではないし、それで引くなら
それだけの、相手です。ですが、あなたの離婚に至った経緯や
子供を放置して遊んでいる貴方に、まともな男なら引きますよ。
そして、子供がいるのを知らないで、自分が貴方とデ-トしていたのを
知ったら、子供に申し訳なくなるのが、大人の男の正常な考えです。
また、高収入と言う事ですので、きっと彼もご苦労されている事でしょう。
だからこそ、人の気持ちがよりわかる方だと思われます。質問者様も
言うように、誠実で優しい方なら、貴方の身勝手さは許せないと思いますよ。
もし、理解をするような彼だとしたら、それこそ問題です。そんな彼で
貴方は良いのですか?

結婚しても、していなくても、精神的に自立していないと、幸せにはなれませんよ。
自分の気持ちより、彼や子供の気持ちを優先させないと、結局同じことの
繰り返しになるだけです。あなたが求める幸せはやってこないでしょう。。。
それを、分かれる精神年齢になって欲しいです。。。

質問とは違う回答になりますが、まずは正直に彼に説明して、子供との
時間を取り戻して、一人で自立する事が望ましいです。
離婚を希望されているなら、離婚をし、まずは子供との生活を確立させて
から、彼氏をつくるべきだと思います。

頑張って下さいね。子供のお母さんは貴方しかいないんですから。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます☆
結婚歴は1度のみで二人の子どもも離婚調停中の主人との間に産まれた子どもになります。

離婚調停の原因は主人の愛人問題・金銭問題が発覚した為、なかなか進みませんが話を進めています…。
彼と出会った時は既に調停中でしたので おっしゃる通り不倫になります。

何故出産したか…それは主人との子どもを希望したからです。しかし現在のような感じになり子どもにも辛い思いをさせています。。。
また私は30代にしてはとても幼い甘い考えをしています。

改めて言われてまたショックを受けました…。
何もかも嘘で塗り固められた付き合いや生活を止めたいです。
ただ、勇気が有りません…

お礼日時:2012/03/24 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A