プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中、ベラベラ話しながら仕事をしてる会社で、ある人たちがこっちをみながらこそこそと話し出します。気にしない、無視無視、と思って、ここ何ヵ月、言い聞かせてきたけど、どんどん、自分がおかしくなって。
2人がこそこそしだすと、気になって、心が不安定になり、逃げ出したくなります。辛くなり涙もでます。こんな状況ではもうどうにもならないんでしょうか?いちよう、精神科にはいきました。
気にせず強くなりたいのに、会社へ行こうとすると、あの人たちの顔がちらつくだけで、またゆわれる、怖い。

A 回答 (3件)

NO1です。



足裏感覚・・は今すぐに感じられます。
と言う事で、今から始めましょう。

しかし、人間は刺激の動物。
一寸した刺激が入ると、足裏感覚など直ぐに忘れます。
しかし、忘れたとしても、腐らない・・自分を責めないが、この感覚を身につけるコツです。

足裏感覚・・本当はだれでも持っているものです。
ですから、身につけるは間違い・・思い出すが正解ですね。
これは言葉遊びの話・・忘れて貰って結構です。

誰でも持っている感覚ですが、多くの人は日常の刺激に翻弄されています。
そして忘れています。

足裏感覚・・これが何時でも思い出す。
本当は感覚なので、感じる・・思考で見ない・・思考で見ると他の事がおろそかになります。
この当たりの事は・・難しい・・
思考で見るって・・意味不明かもね。
一言で言うなら、感じる事だけを意識する・・感じる。

これが出来る様になれば、あなたの人生変わります。
大げさでなく、一生の宝。

そうそう、足裏感覚にいるからって、外部のことが何も分からない・・のではなく、必要な事は全て聞こえます。
いや、自分に必要な事以外は、受け流す事ができます。
自動的に情報を取捨選択してくれます・・
誰が?
本来の自分が・・・
    • good
    • 2

これわかりますね~ 今でもそんな人に悩まされます。


たぶん女性だと思いますがその二人は社会人として未成熟です。
人前でヒソヒソ話すなんて大人として当たり前のことが分かってないですね。

上司に言ったらどうですか。
職場で私語が多すぎると思うって。
それでダメならもっと上の上司に。
もちろん表向きは「私語が多すぎてたるんでる」というのを前面に出して。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性です。

仕事中ベラベラ話しているのはみんな知ってるし、もちろん上司も知っているのですが、誰も何もいいません。
昼休みにこそこそされるなら、私がそこから離れればすむのですが、仕事中は離れることもできないし、毎日毎日だから、こそこそはじまると、不安で苦しくて苦しくて。

お礼日時:2012/03/25 16:10

自分が無い人・・の多くはこのように他人が気になります。


全く自分に関係無いことであっても、いわゆる被害妄想。

自分を確立しましょう。
それには、姿勢を正す事。
これだけでも、他人のあれこれなど気にならなくなります。

更には、足裏感覚を感じましょう。
そして、それを意識し続けましょう。

自分の全体重を乗せている・・当然重い・・はずなのにその様な事すら忘れている。
それが諸悪の根源?
足裏に自分の体重を感じる・・自分を取り戻す・・入門です。

段々慣れて来たなら、土踏ますなどもピッタリと着いている感じを感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足裏感覚、足裏に全体重のせてるのに重いとすら感じることすらありませんでした。

自分も確かにないかもしれません。
教えてくださったことをやっていきたいと思います。
あの人たちのことを考えたくないのに、休みでも頭からはなれず、精神がまいってるせいか、涙はでるし、あの人たちが怖くて、仕事も行くのが辛い。

お礼日時:2012/03/25 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!