プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の関係上現場でCAD・イラストレーターをやるためノートPCの購入を考えています どなたか次の条件に合うおすすめのノートパソコンを教えて下さい 

(1)値段は16万前後
(2)HDは10GB以上
(3)FD・CD-ROMドライブ内蔵
(4)CD-R内蔵
(5)メモリー128MB
(6)ディスプレイ14.1

です
(4)は外付け(5)は増設もできるので(4)(5)は抜けててもかまいません。もし上記の条件に当てはまるおすすめのノートPCがありましたら教えて下さい 又関連HPもお願いします 宜しくお願いします  

A 回答 (6件)

DELLコンピュータなんてどうでしょう?


サイトで見積も出せるので良かったら参考にしてください。
直販メーカーなのでサポートもいいですよ。

参考URL:http://www.dell.com/jp/
    • good
    • 0

コンパックダイレクトプラス、サポートがとてもいいですよ。

ビジネスモデルは24時間でフリーダイヤル。親切です。ご希望のオーダー、出来ます。

参考URL:http://www.directplus.compaq.co.jp/frame.asp?s=1 …
    • good
    • 0

これだけはっきりした要望があるのでしたら,kakaku.comで条件検索できると思います.



仕事でお使いになるのでしたら,3年間は過失による故障,盗難にも対応している
EMSサービスを行っているIBMをおすすめしたいと思います.
これはオプションのサービスで,追加料金が必要ですが.

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/notebook.asp
    • good
    • 0

asiansquareさん、本屋さんへ行きましょう。



今月号の
『 特選街 6 パソコンの謎と疑問Q&Aスペシャル』で
[ノートパソコン]メーカ別通信簿 と言う特集をやっています。

参考になるのでは?
    • good
    • 0

こんばんは、私はフリーランスでCADインストラクターをしています。


二代目のPCにノートを購入にしましたが現在のスペックでも来年はどうかな~という不安があります。
どのようなソフトを扱われるかにより、マシンスペックは変わりますが、
CGや3Dをもしお考えであればメモリは現時点で256MBないと厳しいです。
今後のことを考えると256MB+近い将来増設を予想していたほうがいいかもしれません。
CPUはもちろんペンティアム3は必要です。
仕事上、CAD以外にも同時に起動するソフト等がいくつかある場合(教材を作ったりするときですね)の事も考えて頂いたほうがいいかもしれませんね。
少し金額を多めにしても時間効率を考えると無駄ではないかもしれません。

この回答への補足

CADインストラクターをやってるんですね?やっぱり快適に使うにはペンティアム3は必要でかねー?使用ソフトはAUTCAD、イラストレーター、フォトショップ、などです 文章作成ソフトも入れる予定です そう考えると10GBは少ないように思えてきました やっぱり条件を見直した方がいいのでしょうか?もし失礼でなければhappy73の使っているノートPCのことを教えて下さい(スペックや購入金額又使用ソフト) お手数ですが宜しくお願いします

補足日時:2001/05/15 23:10
    • good
    • 0

私が使用しているノートPCのスペックです。


メーカー/東芝ダイナブック
     (決めた理由は一つです。壊れた時の修理が一番早いのです。
     なぜなら、ダイナブックの上位機種は部品が全部東芝製だからです。
     しかも、SONYやNECのように大人気のメーカーではないので、
     交渉すると同じようなスペックでも負けてくれやすいのです)

CPU/Pen3 650MHz
HDD/20GB
メモリ/256MB(めいいっぱい増設済み)
ディスプレイ/TFT14.1
その他/FD・CD-ROM・CD-RW内臓
購入金額は増設メモリも含めて26万くらいしたと思います。

HDDはこんなにいらないような気もします。
あまり大きくても性能UPにはつながらないので。

使用ソフト/AutoCAD・AutoCAD MAP・AutoCAD LT・AutoCAD・LT関連アプリ複数・ADT・Adbe製品複数

失敗したと思う事は、オールインワンノートPCの重量は持ち運ぶときに
女性にはやや厳しいというところでしょうか。
仕事に持って行く時が辛いんです。
今はB5サイズのノートが欲しくて仕方ありません。

こんな感じで参考になりますか?
足りなければ補足請求してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました happy73が言うようにスッペクに問題がありそうなので考え直し結局 

IBM ThinkPad A22m 2628-P2J
CPU:Pentium(3)800
メモリー:64
HD:10
ディスプレイ:15.0TFT

を購入しました 最初に言っていた金額とははるかに高くなってしまいましたがhappy73さんが言うように後のことを考えたら全然気にならなくなりました すべてhappy73さんのおかげです いろいろとありがとうございました

又CADについて質問すると思いますがその時はよろしくお願いします

お礼日時:2001/06/01 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!