アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今車が欲しいんですが、まだ就職してなくてバイトをしている状態です。

新車は100%無理として中古車はどのくらいの値段のものまで可能ですか?

それ以前に車をローンで買いたいと思うのでローン会社の査定に通りますか?

ちなみにバイトの稼ぎは8万5千円前後です。

A 回答 (6件)

ローンは保証人次第。



保証人を必要とする場合
貸す側は借りた人から返して貰う気はあまり無いです。

借りれる額は保証人次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保証人は母親しかいないし、その母親もあまり収入がよくないので無理そうですね。

お礼日時:2012/03/29 14:28

生活環境がわからないので・・・。


親と一緒に住んでいるのでしたら、生活費もそんなに掛からないと思いますので買えます。親が保証人になってくれればローンも組めるでしょう。
しかし、家に一銭も入れない事は許されません。
30000円入れたとして残りは55000円。
ローンの返済、保険代、ガソリン代、維持費(オイル代、税金、車検代、メンテナンス代など)を考えると月55000円では足りません。
保険に加入しない大迷惑なバカもいますが、車に乗る以上は必須です。
諦めるしかないですね。
車が欲しいのであれば定職を見つける事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり無理ですよね。
諦めて就職してから考えます。

お礼日時:2012/03/29 14:29

 何歳か知らないが、車を買う前に保険や駐車場の維持費などもよく検討すべしニャ。


 大都市圏なら駐車場代だけで毎月1~2万は必要ニャ。20代前半なら、任意保険も年間10万円は必要ニャ。軽でなければ毎年5月に自動車税で3~5万請求されるニャ。加えて走らせればガソリン代ニャ。

 ローン会社はチミは相手にせんニャ。如何に安定した収入のある連帯保証人を付けられるかどうかニャ。

 車がなければ暮らせない田舎であっても、85,000円の月収では無謀すぎるニャ。最低15万は欲しいニャ。今は車は止めとけニャ。仮に無理して車を入手したとして、任意保険を掛けずに人身事故を起こすと、チミの人生は終わるニャ。

 維持費を考えて、原付のスーパーカブか飛ばしたいのであれば、125ccのスクータにしとけニャ。ロードバイク(自転車)も人気があるニャ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱ原付とかにしようと思います。

お礼日時:2012/03/31 00:37

おそらく借りられます。

無収入の学生だろうと無職だろうと借りることができます。

ただ、どのようなケースでも保証人(通常は親や親戚)は必須と思われます。

まず保証人候補の方に相談の上、ローン会社に打診してみて下さい。
いくら借りるかにもよりますが実質、ローン会社は貴方ではなく、保証人に貸すと見做しているので、保証人の方の経済状況(借金まみれではないか、収入はあるか)も重要ですが、よっぽどひどく無ければほとんど通りますよ。

借りられる金額ですが、貴方+保証人が月々、支払える額で決まるので、一概に言えませんが、保証人が会社勤めでローンが無ければ2,3百万はいけるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保証人も貧しいんで、やはり車は無理ですね。

お礼日時:2012/03/31 00:38

それなりの保証人が付けられれば、無収入でも借りられます。

(そんな奇特な方がいらっしゃるなら)

>>バイトの稼ぎは8万5千円前後です。

 収入からすると原チャリが分相応です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱ原付しか無理ですよね。

車は諦めます。

お礼日時:2012/03/31 00:39

中古車が買えるかどうかなど、他人が分かる訳なし。


ご自分の節約次第ですので。
また、一切問わずのローン審査通過は皆無ですので、現金一括でのみ購入して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!