プロが教えるわが家の防犯対策術!

MSNをホームページとして使っています。
最近のバナー広告、ひどいんです。
クリックや、マウスオンしないでも最初から開いちゃって、そのうえ記事の上に完全にはみ出して、本文が読めない。
しかも、閉じるボタンもないから、閉じることができない。
つまり、まったく、記事が読めないってこと。
エッチサイトのブラクラじゃあるまいし、マイクロソフトや携帯メーカーがこんなことやっちゃって、宣伝どころかむしろ反感を買うなんてわからないんでしょうか?
掲載してるMSNにもがっかりします。
どう思われますか?

「このFlash広告ひどすぎませんか?」の質問画像

A 回答 (2件)

なんだか、それは、ひどいですね…。


本来、記事の右あたりに表示される前提で作ってある、縦長広告なんじゃないかとも思うんですが。

でも私の方で見てみたところ、レイアウト崩れどころか、広告すら表示されませんでした。アレ?

私の方で、一般サイトのJavaScript(アクティブスクリプト)を禁止しているせいかもしれません。

そちらでやるなら、インターネット設定 - 「セキュリティ」タブ - 「制限付きサイト」をクリック、

[サイト]ボタンから、「http://*.jp.msn.com」を追加して[OK]としてみると良いかも。

MSNサイトの他の動作に支障が出るかもしれませんが。

---

それ以前に試す手としては、「ブラウザの互換表示」のチェックをON/OFFしてみる手もあります。

古いブラウザでは、HTMLやCSSの解釈し間違いでその様に表示されてしまうのだと思います。
でも古いWebサイトやWebアプリケーションでは、そんなエラー的動作もシミュレートしないときちんと表示されない。
そのためにあるのが「(旧ブラウザとの)互換表示」ですので。
「このFlash広告ひどすぎませんか?」の回答画像1
    • good
    • 0

いま、XPのIE8と7のIE9で見てみましたが、別に普通のサイトの表示と同じで変な所はないですが、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No1さんの回答で色々試したのですが、わかりました。
わたしのPCは12.5インチなので文字が小さくて、いつもIE9の表示を125%にしているんです。
それが原因でした。
100%の表示から開くと、ピタリと収まるんです。広告スペースの天地の幅が絶対値で決められていて、、、、いや、どういう理屈かわかりませんが、
Flashの方が異常に拡大率が大きくなってしまうようです。
お騒がせしました。
というか、これでいいのか、って思うんですけど。

お礼日時:2012/03/28 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!