アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはフィギュアを持っている人に対してどこまでならOKですか?
私はアニメが好きで らきすたのコナタの1/4フィギュアを思い切って買ってしまいました 他にマドカ コナタ ミーナ(月面兎兵器)もあるのですが、とうとう昨日親にバレてしまい 人形を集めているなんて女の子みたい そういう趣味があるのか みたいな事を言われてしまいました
1/4のフィギュアは大きいしちょっとアレだったかなとは思うのですが、アニメ関係のフィギュアは1つか2つくらい残して残りは処分してしまったほうがいいのでしょうか 悩んでいます1/4が1体 普通のが3体 アニメのFigmaが3体(ディズニーのドロッセル含) Figma+ガンプラのマドカタイタスが1体あります
やはりアニメのフィギュアは他の人からすればちょっと引いてしまいますか 1~2体にしたとしても隠しておいたほうがいいでしょうか

A 回答 (5件)

人によって反応は様々ですからねぇ。

例えば http://mamesoku.com/archives/2951991.html
こういう人達の中には部屋の床が抜けるかも分からないくらい、
フィギュアの類を収集して飾っている人も沢山います。
それを「気持ち悪い」と言う人もいるし、
「すげぇー!」と言う人もいるわけですよね。

私はフィギュアを集めているからと「女の子みたい」とは思いませんし、
別にアニメのフィギュアを集めているからって気持ち悪がることもありません。
アニメもアニメの登場キャラクタも嫌いじゃないですからね。
ただ、引く人は引きます。それは覚悟しておきましょう。
嫌であるなら隠しておきましょう。
隠したくないのなら、隠さなくても良い相手しか入れないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 趣味なんだしフィギュアくらい いいかな と思えるようになってきました ありがとうございます

今住んでるのが「親の家」なら家主が不快に思っているなら

遅かれ早かれ、家主に「気持ち悪い」と捨てられるのが関の山だろうね
親にとっちゃ 男なのに気持ち悪いブツでしか価値はないのだから
あなたが何説得してもムダです。 親の財布痛めて買った物じゃないからね。

人形の種類なんかはどうでもいいことです。 常時家にいる親には入らない物です。
貴方のいないときにごみとして捨てられ、殴り合いの喧嘩にでも発展しないように
スポンサーの目からは隠すなりして見えなくしましょう。

私らのガキのころは、親には無価値の、シールやら消しゴムやら勝手に捨てられた世代です。
    • 0
この回答へのお礼

母親には気づかれましたが父親には特に何もいわれていません まだ気づいてないのかもしれません
できるだけ親を部屋に入れないようにしようと思います ありがとうございます!

そもそもですね、フィギュアを隠し持っているところに問題がありますね。

私は学生時代は同人誌なども書いておりましたし、今家の玄関入った所には、
初音ミクのフィギュアが飾ってあります。主人が飾った物ですけどね。
主人は初音ミクが好きで、今乗っているスカイラインもその「初音色」に塗り替えたくらいですからね。
といっても痛車ではありません。色が青緑色なだけす。それじゃつまらないので私がミクの
ステッカーを買ってきて貼りましたけどね(笑)。

中1の一人娘もミクは好きで、ねんどろいどとかフィグマは幾つか持っていますよ。
最近ではドール趣味も普及しており男の方でも趣味にしている人が増えました。

ですから要らなくなったのなら手放しても良いですが、好きで買ったのなら、大切に飾っておくべきだと
思います。趣味の世界は様々です、フィギュアを見て引く人がいるとのことですが、
その人の趣味って何なのでしょうか?音楽鑑賞ですか?ドライブですか?そっちの方が余程陳腐な趣味だと思います。

ただ、泉こなたの1/4スケールは大きすぎますね・・・さすがにウチにもスケール物は1/8サイズしか
ありません(笑)。

それとアニメが好きでフィギュアを買う人と、私のように造形が良いから買うという人が居ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 意見ありがとうございます 好きで買ったのでやはり売らずに取っておこうかなと思います
ありがとうございます

ガンダムが好きな人がガンプラ買っているようなものですけどね

女の子みたいとかではなく女性の90%以上のひとは引きますね。

特にフィギュアはキワイドイものも多いですし。

せめて一品もので世界的な美術館にでもあれば別でしょうけど、大量生産であの技術力は
評価されるべきでしょうけど

売るなら全て売るべきでしょう。
未練がましく残している方が逆に男らしくないかと
    • 0
この回答へのお礼

多くの女性は引くんですね 今のところリアル彼女が居ないのでフィギュアをとっておこうと思います ありがとうございました

人形=女の子の趣味とは、親御さん若いだろうに随分世の中を知らないんですね~

いや、良い意味で実に平和ですね。

捨てなきゃいけない理由はないですよ。
好きなもの持って何が悪いんですか?
まぁ同じ趣味でない彼女とかは引くかもしれないけれど。

ですがお金全部趣味に使う、となると自立が遅れます。
ちゃんと貯金もして、その上で楽しめばなんの問題もないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

買い過ぎないように注意して貯金もこれからもしっかりしていこうと思います ありがとうございます