プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで数字を打つのに下方向に1.2.3.4.5.....50と自動で打たせたいのですが、何か自動でうたす方法はないでしょうか??

A 回答 (5件)

1,2だけうって、その2マスを選択して右下の小さい■を持って


したへ引っ張ります。
1,3とやれば奇数ができます。

以上
    • good
    • 6

No1さんの補足になりますが、1とマスに入力し、「Ctrl」キーを押しながら■を引っ張れば連番がでます。

    • good
    • 0

VBAマクロでよければ・・・


VBEを起動し下記コードをエクセルブックのSheet1にコピー&ペースト。
一度別シート(例えば Sheet2)をクリックした後、Sheet1をクリックしてください。
Sheet1のA1からA50まで「自動」で入力されるはずです。
よければ応用してください。
ただし、この場合A列は文字列になっていますので、数値計算は出来ません。
'**ここからコピー*******
Option Explicit

Private Sub Worksheet_Activate()
Dim i As Integer

Columns("A:A").Select
Range(Cells(1), Cells(50)).Activate
Selection.NumberFormatLocal = "@"
For i = 1 To 50
Cells(i, 1).Value = CStr(i) & "."
Next i

End Sub
    • good
    • 1

A1に1、A2に=A1+1と式をいれ、下へ複写する


でも出来ます。
またA1に=ROW()といれて下へ複写しても出来ます。
またA1に=ROW(A1)といれて下へ複写してもできます。
A4から1、2・・をいれる時はA4に=row()-3といれて
下へ複写します。
    • good
    • 0

メニューを使うと「編集」→「フィル」→「連続データの作成」と、文字通りの機能があります。

縦でも横でも日付などの表示形式でもOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!